都立小平特別支援学校武蔵分教室

1月26日
MB出動の巻♪

コニタン、こうちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと一緒に、
国立精神・神経医療研究センター病院内にあります、
都立小平特別支援学校武蔵分教室の
芸術鑑賞会に伺ってきました。

武蔵分教室

コンサート会場となる病棟は
2箇所。

と、その前に病室から出られない生徒さんのベッドサイドで2曲演奏を。

ベースとチェロの音に乗せて、
手をつないでと上を向いて歩こうを
お届けしました♪

そしてその後はコンサート会場である多目的ホールで演奏。

分教室の生徒さんの他にも、
入院してらっしゃる患者さんも
聴きにいらしてくださいました。

そしてそして移動〜。

この病院はとっても広いので
迷子になりそうでした。

次のコンサート会場となる別の病棟へ。

こちらは病棟のちょっとした
スペースでの演奏です。

こちらも生徒さんの他に入院中の
方がたくさん聴きにいらしてくださいました。

で、またまた移動。
もう一人、病室から出られない生徒さんのベッドサイドで歌いました。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   リベルタンゴ(楽器チーム、feat. 成ちゃんのチェロ)
5   海の声
6   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
7   メッセージ(ホルスト作曲ジュピターより、コニタン作詞)
8   世界にひとつだけの花
9   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール 上を向いて歩こう

合計4箇所での演奏でした!
それぞれ、
皆さんにお楽しみ頂けたようで
本当に良かったです♪

笑顔満開の巻!

皆さん、
ありがとうございました。
またお会いしましょう!

  1. 2017/02/01(水) 12:06:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小名木川幼稚園

1月23日
今日は早起きしてMB出動の巻♪

こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと、
江東区立小名木川幼稚園のにこにこ音楽会に今年も呼んで頂きました。

ホールには可愛い可愛い子ども達と
ご父兄の方々や赤ちゃんも♪

小名木川幼稚園

いやぁ〜〜今日もおおいに盛り上がりました。

みんな元気いっぱいにたくさん一緒に歌ってくれました。
嬉しかったなぁ。

お馴染みのさんぽやアンパンマンや
アナ雪も熱唱だったけど、
特筆すべきは、
こうちゃんと一緒にみんなが
海の声
を、あの真っ直ぐな可愛い声で
大熱唱の姿には感動でした!

胸がいっぱいになりました♪

今日も笑顔満開!!

ありがとうございました。

あ、こうちゃんのPPAP も
盛り上がったよ〜♪笑

  1. 2017/02/01(水) 11:59:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文京区立駒込保育園

1月18日
今日もMB出動の巻♪

早起きして、コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと一緒に、
文京区立駒込保育園へ!

毎年呼んで頂いてるこちらの
保育園での演奏も4年目になります!

駒込保育園2017

1〜2歳児のひよこ組さん、
2〜3歳児のりす組さん、
3〜4歳児のうさぎ組さん、
4〜5歳児のきりん組さん、
そしてそして
年長さんは5〜6歳児のぞう組さん、
いやぁ〜もう〜可愛いったらありゃしません。
たまりません♡

1歳さんも1時間以上もずーっと
ちゃーんと座ってて、
超真剣に聴いててね、
時にはMBのメンバーか?!
のように客席の方を向いてノリノリ!笑

1歳〜〜6歳までいると、
子供の成長度の高さを目の当たりに
するのですわ。

みーんな一緒に歌ったり、手拍子したり、ふと気づくとずっとヘドバンしてる3歳の女の子とか!
なんせみんな可愛い、楽しい、面白い!

園長先生をはじめ、
先生方もノリノリでした!

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   アンパンマンマーチ
5   ズートピアよりTry Everything
6   ハンガリー舞曲第五番(バイオリンソロ)
7   魔女の宅急便より旅立ち(チェロソロ)
8   ハンガリー舞曲第六番(楽器チーム)
9   手遊びコーナー
10   PPAP
11   アナと雪の女王より憧れの夏
12   アナと雪の女王よりLet it go
13   海の声
14   ともだちになるために
15   こころはればれ
16   世界中の子供たちが
17   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)

コンサートの途中では、
みんなで手遊びコーナー♪

やきいもジャンケンや、
ひげじいさんでこれまた盛り上がりました!
もちろん、MBメンバーもみんな
超真剣!!笑

そうそう、ステーションといって、
ご近所にお住まいの方も赤ちゃん
連れて聴きにいらしてくださって
たり♪
ありがたいことだす。

笑顔は大大大満開!

音楽って凄い!
子供って凄い!

  1. 2017/01/18(水) 21:17:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立府中けやきの森学園くぬぎ分教室

1月17日
今日はMB出動の巻♪

コニタン、こうちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと
府中療育センター内にあります
都立府中けやきの森学園くぬぎ分教室の
音楽鑑賞会へ♫

くぬぎ分教室の生徒さんとご父兄や先生方、そして府中療育センターの
利用者の皆さんがお客様!

くぬぎ2017

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   アンパンマンマーチ
4   小さな世界
5   あつまろうの歌(くぬぎ分教室の歌)
6   愛の挨拶(チェロソロ)
7   風になりたい
8   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
9   メッセージ(ホルスト作曲ジュピターより、コニタン作詞)
10   世界にひとつだけの花
11   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
12   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール ありがとうのうた

いやぁ〜盛り上がりました。

今日も笑顔満開♪

本当に皆さんが楽しんでくださって
いて、とても嬉しかったです。

アンコールで久しぶりに
ありがとうのうたを演奏したのですが、
何だか胸がいっぱいになってしまいました♪

ありがとうございました。

  1. 2017/01/18(水) 21:11:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県立富士見特別支援学校新春コンサート

1月12日
今日は早起きしてMB出動♪

コニタン、こうちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと、
埼玉県立富士見特別支援学校の
新春コンサートへ♫

体育館には小学生、中学生、高校生が全員集合!
ご父兄の方もいらしてくださいました。

富士見2017

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  となりのトトロよりさんぽ
3  となりのトトロよりとなりのトトロ
4  ズートピアよりトライエヴリシング
5  ドラえもんよりひまわりの約束
6  富士見特別支援学校校歌
7  リベルタンゴ(楽器チーム feat. 成ちゃんのチェロ)
8  アラジンより a whole new world
9  アナと雪の女王より憧れの夏
10  アナと雪の女王より Let it go
11  PPAP
12  ビリーヴ
13  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
14  世界にひとつだけの花
15  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)

いやぁ〜盛り上がりました!
とっても盛り上がりました!

みんな沢山一緒に歌ったり、
踊ったり、
身体動かしたり、
手拍子したり、
それぞれ思い思いに楽しんでくれたようで本当に良かったです♪

時には前に出て来て一緒に歌って
くれたり、
あ、アナ雪は一緒にデュエットしたね♪

そしてPPAP!!
なんと客席に衣装付きなピコ太郎さん達が?!
小道具も持参!

もちろん、前に出てきてやって
頂きましたよ〜♪

体育館は笑顔大満開!

楽しい時間となりました。
富士見の皆さん、
ありがとうございました♪
またお会いしましょう〜!

手作りのプレゼントや素敵なお花
頂きました。
ありがとうございました♪

  1. 2017/01/15(日) 20:50:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ