文京区立藍染保育園

6月8日
今日は早起きしてMB出動の巻♪
はじめましての文京区立藍染保育園へ!
コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、せいちゃんと!

1歳クラスから5歳クラスまでの
可愛すぎる子供達と、
近くのどんぐり保育園の子供達が
可愛い可愛いお客様!
先生も合わせると100人ほどの
たくさんのお客様でした。

藍染保育2017

リクエスト中心にお送りしたので、
超久しぶりに、
キラキラ星やら、
かたつむりやら、
大きな古時計やら、
懐かしい曲もたくさん演奏しましたよ〜♪
みんな大熱唱!

1時間のコンサート、
ちゃーんと1歳さん達も最後まで
座って聴いててね、
それも真剣に聴いててね、
いや、ほんとかわゆすでした♡

笑顔満開!
ありがとうございました♪

  1. 2017/06/08(木) 19:25:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立多摩桜の丘学園小学部

6月1日
新年度初のMusic Box 訪問演奏でした♪

早起きして、
東京都立多摩桜の丘学園小学部の
芸術鑑賞会へ。

今日はこうちゃん、ひぐちゃん、
杉ちゃん、せいちゃんと♪

mb多摩2017初夏

いやぁ〜盛り上がりました!
気づけば前方にダンサーが沢山
登場してました♪
みんな一緒に歌ったり踊ったり
お楽しみ頂けたようで良かったです♪

みんな可愛かったなぁ。。。

プログラムの半分近くはリクエスト曲なのですが、
MB新曲もありましたよ〜〜!

なんと!
恋ダンスの 恋
と、
前前前世
と、
嵐のGuts とかとか♪
なにやらどれもわりかしアップテンポでござった!

リクエストをあれこれ頂くので、
おかげさまでMBのレパートリーか
増えていきまする♪

今日もまたバラエティーに富んでました!
アンパンマンもあれば、
ジブリやディズニーもあれば、
情熱大陸もあれば、
オリジナルもあれば、
エトセトラエトセトラ!

  1. 2017/06/05(月) 10:15:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第35回親と子の雪国学校

3月25日〜27日
第35回親と子の雪国学校@苗場
Music Box コンサートは無事に
終えることができました。

今年はコニタン、せいちゃん、
そして新潟在住の私の友人のオペラ歌手の高波さんちの礼子ちゃんと
4人でお送りました!

雪国2017②

バラエティーに富んだ選曲で、
皆様にお楽しみ頂きました♪

MB新潟支部のきりちゃんに続き、
これまた新潟支部のなみちゃん、
大いに盛り上げてくれて、
会場内は笑顔大満開の巻!

本当にありがとうございました!

そして、音響を担当してくださいました
田村先生のちゃんタムサウンドさん、
ありがとうございました!!

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   雪の降る街を

3   ゆき

4   雪山讃歌

5   スキー

6   となりのトトロよりさんぽ

7   となりのトトロよりとなりのトトロ

8   映画ドラえもんよりひまわりの約束

9   ズートピアよりTry Everything



礼子さんコーナー

10   荒城の月

11   オーソレミオ



12   もののけ姫よりアシタカ聶記(チェロソロ)

13   PPAP

14    海の声

15   アラジンよりa whole new world

16   美女と野獣よりBeauty and the Beast

17   魔法にかけられてよりSo Close〜そばにいて

18   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

19   You raise me up

アンコール 上を向いて歩こう


35年も続いてるこの親と子の雪国学校は、
障がいを持つお子さん達にも、
スキーの楽しさを体感して楽しんで
貰いたいという先生方と親御さんとの素晴らしい愛に溢れたイベントです。
車椅子のお子さんもバイスキーに乗って、スピード感を楽しむことが
できます!

50名以上の参加者のご家族の
皆さんと、ボランティアで参加の
スタッフの方々、事務局のスタッフの方々合わせて総勢100名近く、

そして35回の歴史のそのほとんどを暖かく迎えて
全面協力してらっしゃる宿泊先である苗場のエフの素敵なスタッフの皆さん、
それぞれ皆さんの協力があって成り立っています。

MBももう10年近く毎年呼んで頂き、
雪国学校での一年ぶりの再会が
まるで親戚の皆さんに会うかの如く、本当に嬉しい集いです。
子ども達の成長もビックリするくらい眩しい再会です。

また、夜の懇親会では参加者の皆さんとの交流も楽しく、
暖かな素晴らしい方々との出会いに
毎年感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

音楽を通してこのような素晴らしい
出会いと経験をさせ頂いてることに、
心から感謝です。

雪国2017①

写真はエフさんの前での記念撮影、
なみちゃんのお隣は、スキーの補助でお手伝いくださった
なみちゃんの妹さんののぶこさん。

  1. 2017/03/28(火) 09:21:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉特別支援学校

2月23日
今日も早起きしてMB出動〜♪

コニタン、こうちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと、
都立大泉特別支援学校の高等部の
卒業生を祝う音楽集会へ♪

大泉卒業2017

体育館でのコンサートは、
高等部からのリクエスト大会♪

そして、小学部、中等部の生徒さんも
聴きに来てくれました!!

リクエストは沢山ある中からいくつか選んでメンバー一同新曲にトライ!!!

Hey!Say!JUMPやら、
安室ちゃんやら、
盛り沢山でお送りしました。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   ユーミンの春よ来い
3   Hey! Say! JUMPの真夜中のシャドーボーイ
4   安室奈美恵のHero
5   君の名はよりなんでもないや
6   宇多田ヒカルの花束を君に
7   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(チェロソロ)
8   中島みゆきの誕生
9   PPAP
10   大泉特別支援学校校歌(YUKA作曲、卒業生有志作詞)
11   Beginの海の声
12   旅立ちの日に
13   You raise me up
14   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール V6のありがとうのうた

高等部3年生の皆に出会ったのは、
皆が小学2年生の時。
あれから11年!!
ほんとにビックリです!

可愛い小学生だった皆はすっかり
大人っぽくなって、、、

時の流れの速さを感じつつ、
一緒に過ごした時間をとても懐かしく思い、なにやら感慨深いコンサートとなりました♪

笑顔満開♪

ありがとうございました。

そして卒業生の皆さん、
おめでとうございます!

  1. 2017/03/07(火) 11:28:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葛飾区立飯塚幼稚園&水元幼稚園

2月16日
今日は早起きしてMB出動の巻♪

コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと、
葛飾区立水元幼稚園へ♪

そしてそして、
20分くらい離れたところにあります葛飾区立飯塚幼稚園の園児さん達も水元幼稚園に演奏を聴きに来て
くれました!

飯塚&水元

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   アンパンマンマーチ
5   ズートピアよりTry Everything
6   ドラえもんよりひまわりの約束
7   ハンガリー舞曲第五番(feat. ひぐちゃんのバイオリン)
8   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(feat. 成ちゃんのチェロ)
9   アナと雪の女王より憧れの夏
10   アナと雪の女王よりLet it go
11   ハンガリー舞曲第六番(ピアノトリオ)
12   PPAP
13   海の声
14   ともだちになるために
15   勇気100%
16   世界にひとつだけの花
17   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)

4歳〜6歳までの可愛い子ども達
60人ほど。と、お母様方々や2歳の弟くんたちも!
と、ホールいっぱいに沢山のお客様となりました!

みんな本当に元気いっぱい。
ノリノリで大きな声でいっぱい一緒に歌いました♪
あ、ママ達もノリノリでした!

笑顔大満開♪

皆さん、ありがとうございました♪

  1. 2017/02/20(月) 10:50:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ