大泉と人生の先輩方々と

昨日は前日と打って変わって、あたたかでとても良いお天気でしたね。

朝はコニタン、ひぐちゃんと大泉の高等部へ訪問でした。

今月頭の芸術鑑賞教室にお邪魔してるので、
プログラムをあれこれと
考えましたすえ……

♪と・も・だ・ち

♪ビバルディの四季から冬の第二楽章より(バイオリン)

♪上を向いて歩こう
(なんとみーんな歌ってくれて大合唱!)

♪見上げてごらん夜の星を(これまた、まるでコニタンとデュエットしてるかのような彼も)

♪パッヘルベルのカノン(バイオリン…バイオリンになると、みーんな静かに耳を傾けて聴き入ってます)

♪手をつないで
(こちらは皆さんもう覚えて下さってて先生方も口ずさんで下さってます)

♪BeautifulSongs

♪Have yourself a merrylittle Christmas

♪さよならは言わない

以上しっとりプログラムでお届けしてきました。
一緒に歌ってくれたり、
黄色い歓声をくれたり、

とっても暖かい素敵な
空気に包まれ…
楽しい楽しい時間でした。

演奏後には手作りのパンのChristmasリースを
頂き大感激の三人でした。ありがとうございました!

演奏済んで直ちに移動し、
午後からは、人生の大先輩方々が待つ病院へと向かいました。

会場にはこうちゃんが先に入り、音響機材のセッティングをしてました。 私達はそこに合流~!

こちらの病院のChristmasコンサートも早や5回目 となりましたo(^-^)o
リハビリ室に職員さん達が前日からクリスマスツリーや、壁などにたくさんの装飾。看護士さん達はみーんなサンタさんの衣装!あ、一人トナカイさんもいました~!
そして、お客様も全員がサンタ帽をかぶってらっしゃるので、部屋中がサンタだらけなのであります(^_-)-☆

サウンドチェック済まし 看護士さん達のハンドベルとリハーサルをし……

いざ本番へ!

♪ジングルベル

♪サンタが街にやってくる

♪赤鼻のトナカイ

♪ペチカ(看護士さんのハンドベル)

♪We wish you a merry Christmas(これもベル)
♪ラ・クンパルシータ
(バイオリン)

♪恋のバカンス

♪北国の春

♪長崎の鐘

♪銀座の恋の物語

♪東京ラプソディー

♪上を向いて歩こう

♪見上げてごらん夜の星を

♪ふるさと

♪きよしこの夜

途中、涙をぬぐってらっしゃる方々や、
一緒に口ずさんでらっしゃる方々、
終始笑顔で聴いてらっしゃる方などなど。

こちらもあったかい空気に包まれて演奏させて頂きました(^O^)

演奏後に感想を下さった
おじいちゃまが、
早く病気を治して一日も早く社会復帰できる様に
頑張りたい!ありがとう!と言って下さったり、

また来年も聴けるように
頑張って元気でいるから
また来てね…とおっしゃって下さったおばあちゃまも!(^^)!
ありがとうございました。

伺う先々で私達は本当に
たくさんの愛を感じてきます。
パワーを頂きます。

人として…
大切な何かを教わります。

そして…
音楽の力を感じます。

何十回、何百回訪問しても毎回感じます。

……そして一日一日大切に精一杯でありたいなって。

そしてそして、
二つ訪問を終えてから
仕事済ませ、

夜はいよいよ、ついに、
とうとう?!一週間後に
迫るLive稽古でした!

コニタン、ひぐとビオラふかやんも来てあれやらこれやらと(∪o∪)。。。

という訳で二つの訪問演奏を無事終えた一日。

ちょうど一週間後になりましたMBLiveは売切れ間近になりました!
ご予約まだの方お早めにお願いします!
  1. 2008/12/19(金) 16:18:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<X'masハッピーコンサート | ホーム | 武蔵台と荻窪訪問の巻>>

コメント

大切なこと

連日のご訪問&お稽古ラッシュお疲れさまです。
そんな中こうしてご様子を教えていただけて
本当に嬉しいです。
たくさんの笑顔と、涙と、心。
あったかくて優しくて・・・
「大切なこと」を感じられるような気がします。

そして来週の今頃は私も・・・v-238

お忙しい毎日をお過ごしの皆様、
どうぞお体にはお気をつけくださいね。
大好きなMBの音楽に会える日を
心から楽しみにしています。
  1. 2008/12/19(金) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. しの #0B0.daQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/89-913192da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)