にぎやかカーニバル PART-17

12月13日(土曜日)
Music BoxはACTから宮崎誠君と鈴木結加里ちゃんに助っ人をお願いして
コニタンと3人で東久留米の「にぎやかカーニバル」にお邪魔して来ました。
にぎやか看板
公民館のホールに一杯のお客様と
幼稚園児から人生のベテランまで年齢も性別も様々な出演団体の皆さん。
障害者も健常者もみ~んな一緒になって
舞台の上で歌ったり、踊ったり、楽器の演奏をしたり・・・。
自分達の出番以外の時は他の団体の方々の出し物を見せて頂いておりましたが
みんな、元気で、明るくて、エネルギッシュで、自由で、
終始お腹を抱えて泣き笑いの小西でありました。

今回で17回目、すなわち17年間続けて行われているこのイベント。
さすが、継続は力なり!
こういう趣旨のイベントがもっともっと一般に浸透していくと素敵ですね。
音楽をやっていて、歌を歌っていて、
こうしてこういう場所に呼んで頂けることをとても光栄に思います。
最高の笑顔にもたくさん会えますし、ね。

それでは当日のMusic Boxのプログラム:

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  となりのトトロより散歩
3  となりのトトロよりとなりのトトロ
4  アラジンよりホール・ニュー・ワールド
5  ポカホンタスよりカラー・オブ・ザ・ウィンド
6  魔法にかけられてよりそばにいて
7  崖の上のポニョより崖の上のポニョ
8  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
encore 崖の上のポニョより崖の上のポニョ

それにしても今年のポニョ・パワーは凄いですね。
前奏が始まった途端、舞台前のスペースと階段付近は
キラキラした笑顔の子供達で一杯に!
みんな大きな声で歌い、力いっぱい踊ってくれました。
もちろんアンコールのポニョもお客様からのリクエスト。
汗だくになって歌詞がおぼつかなくなりながらも
子供達と元子供達の皆さんの満面の笑顔に
テンション上げ上げのコニタンでした!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/15(月) 18:38:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<武蔵台と荻窪訪問の巻 | ホーム | あらためてLiveのお知らせ>>

コメント

楽しかったです♪

こういったイベントって、自分の住んでいる自治体でもない限り
なかなか知る機会がありませんよね。
小西さんを通じて教えていただき、
また参加させていただくことができたことを、
とても嬉しく思っています。

本当に素晴らしいイベントでしたね。
皆さんのキラキラした笑顔に、
私もたくさんのパワーをもらいました。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

大変つたない感想ですがトラックバックさせていただきました。
皆さんの笑顔を少しでもお伝えできたら・・・と。
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/15(月) 19:33:20 |
  2. URL |
  3. しの #0B0.daQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/87-8b15a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にぎやかカーニバル♪ ~みんなにとどけ!ぼくらの元気!!

久しぶりのMusic Box。 「みんなと一緒」のMusic Box。 急なことだったので、子供たちにはすでに先約が。(涙) なので一人で行って参りました。...
  1. 2008/12/15(月) 19:18:55 |
  2. 心音~ココロネ日記