ふるさと

秋晴れの爽やかな昨日は午後から、コニタン、ひぐちゃん、おりちゃんと、人生の大先輩方々が住んでいらっしゃる施設へ伺ってきました♪♪♪

閑静な住宅街の中の、
まるでデザイナーズハウスの様なお洒落で素敵な建物でした!

たくさん陽の当たる
これまた広くて素敵な
リビングが演奏会場♪♪
周りは木々の緑が美しくとてものどかです。

一時間前に到着し、
私達は楽器のセッティングや準備をしていると、 皆さんがそれぞれのお部屋から続々といらっしゃり、私達の様子を暖かい眼差しで、ご覧になっていました。
約30名ほどのお客様と 介護の方、ご家族の方など、たくさんのお客様に 迎えて頂き、
コンサートの開始です♪
因みにお客様はほとんどが女性!男性は数名です。そのうちお一人のおじいちゃまは…なんと97歳とか!!
とても二枚目な素敵な
おじいちゃまo(^-^)o

さてさて私達も昨日は
ドレスに着替えて…ちょっぴりオメカシ!

いよいよ開演です。

♪ラデツキー行進曲

♪赤とんぼ(インスト)

♪浜辺のうた(びっくりするくらいの大合唱に!皆さんそれはそれは楽しそうに歌って下さいました)

♪村まつり

♪もみじ

♪赤とんぼ

♪ラ・クンパルシータ
(バイオリンソロ)

♪オーソレミオ
(コニタン、カンツォーネ熱唱の巻!!)

♪蘇州夜曲(インスト)
♪川の流れのように

♪ふるさと

以上のプログラムで
お送りしました。

皆さんとても楽しんで
下さった様で、演奏後…今1番言いたい事は、また是非来て欲しい事です…と言って頂き、本当に嬉しかったです。
ご存知の歌は皆さんたくさん歌って下さいました。
ラストのふるさとでは、 涙をぬぐってらっしゃるおばあちゃまも…。

人生の大先輩の皆さん… きっとそれぞれ想い想いに、心の「ふるさと」を想ってらしたのかもしれません。

昨日もたくさんの笑顔。
素敵な出会いにまたまた 感謝のひとときでした!

皆さん、
ありがとうございました。
またお会いできます日を 楽しみにしてます。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/11(土) 00:22:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今夜は二人で…Liveの事 | ホーム | 夢の島の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/73-85f3c4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)