愉快な仲間達

気付けばたくさんの愉快な!?…あ、違った!素敵仲間達(^O^)/と出会ってきました。
普段それぞれ音楽には関わってるものの、やってる事は違うし、ネンガラ年中一緒に活動してる訳でもないのに…不思議な何かがあります。
今ではなんだか家族みたいな感覚と言ったとこかな。言いたい事は言うし、伝えたい事は伝える……とことん話し合う。実は簡単な様で、簡単ではない事だと私は思うのです。それができるのも、まさに信頼しあってるから…そして、なにより、みんながお互いにお互いの「音楽」をとても好きだからなのだと思います。何たって音楽ありき…ですから。
それにしても笑いの絶えない仲間達(いや、ホントによく笑います!!)。もちろん、時には熱く真剣に語ります。涙も流します。ご縁あって巡り逢えた仲間達…大切な仲間達です。音楽はやはり心を合わせられなければお届けできません。
こんな素敵な仲間達だからこそ、こうして活動を
続けてこれたのだと思います。そして、ふと気付くと、一人、また一人と
仲間が増え………
今では、大家族スペシャルの番組に出演できそうなぐらい!?

さて今夜はそんな愉快な?!MB仲間であるせいちゃん、ワセイ君が出演する新春シャンソンショウに行ってきました!
仲間達の活躍ぶりを聴きに行けるのはとても楽しいものです!
楽しい夜でした(^O^)
せっかくの機会なので、二人のご紹介を~~。弦チーム仲間のチェリストせいちゃんは、MBを当初から知る一人です。彼は、普段はオーケストラや室内楽、他にもLiveなどで多忙に活躍してます。一見クールそうに見えるせいちゃんですが、実際はその暖かくて素敵なチェロの音色を聴けばわかる様に、とても穏やかな人です。そうそう、MBでは楽器チームも歌いますが、せいちゃんはその中でも歌うチェリストとして皆様お馴染み。
昔、少年合唱団で鍛えたという美声を聴かせてくれます。その素顔は、とても博識で冷静、そして暖かく、実はユニークな面も持つ彼です。
一方二年程前に知り合ったワセイ君は、ワセイワールドで周囲を一瞬にして魅了する素敵なバイオリニスト!その音色はとても美しく、繊細かつ時にワイルドで常にクリエイティブ。色んなバンドでも活躍してたり、Liveや室内楽、お父様(プログレバンド美狂乱ギタリストでヴォーカル須磨邦夫さん)と共演のプログレや、のだめオケ等業界でも活躍中です。今BSでうつみみどりさんとも共演中です。作曲やアレンジもこなす多才なワセイ君。人柄もとてもピュアで魅力的な人です。弦同志って事もあり、この二人はよく一緒に色々な所で演奏してる様です。そんな素敵な仲間達二人の出演する新春シャンソンショウ!
舞台稽古帰りのコニタン(ベガーズオペラ二月梅田芸術劇場、三月日生劇場出演)と、SingerのRayちゃん(Rayちゃんはワセイ君とSinger&アクターtekkanと三人ユニット[The Pitter-Patter] でも活躍中→次回Liveは今月二十日です)と三人で聴きに行きました。
歌い手6人、司会者、
バンドはピアノ、ベース、ドラム、バイオリン二人、チェロの編成。そしてダンサーズ。
とても華やかなステージでした。
私はシャンソンは普段あまり馴染みがないけれど、きっと音楽にジャンルの括りはいらないですね。どんな音楽も、やはり
演奏者自身がそのまま映し出されます。あらためてそう感じた今宵。
皆さんの演奏を聴いて、
あんど…観て、たくさんの事を感じてきました。 今後のMBの音楽を考えながら……o(^-^)o
とっても楽しかったし、色々と勉強にもなりました。
ではまた、少しずつ仲間達の紹介もしていきますね。YUKA
スポンサーサイト
  1. 2008/01/11(金) 03:10:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愉快な仲間その2 | ホーム | 新春シャンソンショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/6-a8b758d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)