手をつないで

おかしな天気の本日でしたが、大雨だった地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか……。

さて今日は両国のホテルで開催される
全国訪問教育研究会の
全国大会一日目に、コニタン、こうちゃん、ひぐちゃんと四人でお邪魔してきました。

今日から三日間行われる大会の初日です。

とても広い会場には何百人もの全国の訪問学級の先生方々でいっぱい。

代表の方々のご挨拶やら開催地である東京からの
報告やらの後に、

ほんの数分ではありますが、我々の演奏です。

皆さんとても静かに進められてきた空気の中に、いきなり乱入?!と言った感じではありますが…

まぁそこは、さすが
コニタン、こうちゃん、
ひぐちゃんパワーです!
♪と・も・だ・ち

♪海ボウズ山ボウズ

♪SmileSmileSmile

の3曲をパワフルに
お届けしてみました!

もちろん、Smileでは
ひろ~い会場の皆様にも
歌って頂きました!!

気付けばみ~んな手拍子で笑顔いっぱい(^O^)/

よかったぁ~!

その後も続く大会のほんのひとときでも楽しんで頂けてたなら良いのですが…。

それから我々は別の会場に移動して、

大会に参加されてる方々のお子さん達のお部屋へ

可愛い子供達と係りの先生方のいらっしゃる中で
のコンサートです。

さすが全国大会!
子供達に聞いてみると、
岡山、愛媛、岐阜、長野等みんな今日遠方から
来たそうです。

♪と・も・だ・ち

♪海ボウズ山ボウズ

♪SmileSmileSmile

♪さんぽ

♪となりのトトロ

♪ハンガリー舞曲5番 (バイオリン)

♪ハピネス(嵐の)

♪君はヒーロー

みんなで遊ぼう!
♪すいかの名産地
(いやぁ盛り上がった)

♪手のひらを太陽に

♪手をつないで

Encore
♪あしたは晴れる

以上をお届けしました。
コンサート始まった時は
元気いっぱいはしゃいでた子も、ふと気付いたら
何人かすっかりお昼寝中。

可愛いかったなぁ~。

どうやらホテル内にいる間、土砂降りだったらしいのですが、
終わった頃には上がってました。

初めてお会いしたたくさんの参加者の皆様に、
たくさん暖かなお声を
頂き、感謝であります。

そして…
障害者教育の歴史がまだまだ浅い事を知ったり、
先生方々や関係者の方々の熱心で前向きな取り組みをあらためて知ったり、

私はまだまだ知らない事がたくさんあるのだなと
実感しました。

そんな中…思うのは…
私達は…音楽人。
いつも、
どんな時も、
何も変わる事なく、
心を、
音楽を大切にお届けしていきたい…
私達ができる事はそれだけです。

あらためていろいろな事を考えた今日。

笑顔いっぱいになれば
いいな~
なんて言葉もいらない様な世の中にいつかなったらいいな…。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/06(水) 01:24:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完売のお知らせ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/59-eef97b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)