スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉県朝霞市立朝霞第6小学校創立50周年記念イベント

10月14日

超早起きしてMB出動の巻♪

コニタン、こうちゃん、まりちゃん、ひぐちゃん、せいちゃん、杉ちゃんと♪

今日は、
埼玉県朝霞市立朝霞第6小学校の
創立50周年記念イベントとして
呼んで頂きました♪

こちらは全校生徒850人のマンモス校で
一度に生徒さんが体育館に入りきらない為、
低学年の部、高学年の部と
本日は2回公演で演奏してきました♪

朝霞第六

低学年の部では、
MBオリジナル、
ジブリメドレー、
ディズニーからMBのコーラスワークをお聴き頂く
ミッキーマウスマーチ&狼なんかこわくないや、
塔の上のラプンツェルメドレー、

バイオリンソロはハンガリー舞曲や、
チェロソロはハウルから人生のメリーゴーランド、

そして、校歌をみんなで歌ったり、
リクエストのビリーブ大合唱!!

などなど、短時間に盛り沢山!

ほんとに盛り上がりました。

高学年の部ではジブリに代わり、
嵐のハピネスや、
AKBの365日の紙飛行機を
MBアレンジで♪
ディズニーメドレーも!
そして、
バイオリンソロはチャルダッシュ、
チェロはリベルタンゴを。

こちらも校歌やビリーブを大合唱し、
後半はホルストのジュピターをアレンジしたMBオリジナルのメッセージ、
そしてこうちゃん作詞作曲の、
Smile Smile Smile で賑やかに終えました!

歌の盛んな学校のようで、
みんな一緒に大きな声で、
とても素敵に歌ってくれたり、
手拍子してくれたり、
と、お楽しみ頂けたようで本当に
良かったです♪

体育館は笑顔満開!

終演後には、
担当の先生が涙目になりながら、、

感動して胸がいっぱいで、、
音楽の力を実感しましたと、

ありがたいお言葉を頂きました。

記念すべき大切な日のイベントとして参加させて頂き、
本当にありがとうございました。

それにしても我らがMBチーム♪
なんとも愉快でオモロなメンバーですが、
ほんとに素敵な仲間達です。
何も言わずとも、
音を、声を出した途端に
ぐわ〜〜っと音楽が一つになるって中々ないですもの♪♪♪
'愉快な仲間たち♪笑'


スポンサーサイト
  1. 2016/10/14(金) 17:47:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Music Box代表YUKAです! | ホーム | 都立鹿本学園移動教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/449-8764b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
