東京都立稔ヶ丘高校音楽鑑賞教室

3月15日
今日はこうちゃん、せいちゃん、杉ちゃんと、
東京都立稔ヶ丘高校の音楽鑑賞教室へ!

こちらの学校で初の鑑賞教室だそうで何とも光栄です!

お昼前に会場となる体育館に機材の搬入、セッティング、
サウンドチェックして、
あ、サウンドチェック撮り忘れました>_<

お昼からリハして、
コンサートはいわゆる5、6時間目の午後の授業時間帯♪

なんと90分のコンサートでございました♪

300人ほどの生徒さんが体育館に
集合。寒いなか床に座って冷えないか心配でしたが、まぁそこは若いからね♪( ´▽`)

とても楽しい充実したコンサートとなりました!
リクエストの数曲もまじえて、
POPsあり、洋楽あり、オリジナルありと
20曲弱をお楽しみ頂きました。

途中、巻き込みコーナーでは、
男女一名ずつの生徒さんが、
カホンに挑戦!
我ら楽器班はそこに付いていき、
即興セッション大会に。
いや〜盛り上がりましたぁ!
楽しかったぁ♪

また、音楽の成り立ちやリズムの楽しさを知ろうコーナーでも、
我らのセッションをお楽しみ頂きました。

体育館は笑顔満開!

卒業していく生徒さんからは、
最初で最後の鑑賞会が、
Music Box さんで本当に良かった!と、
何とも嬉しいお言葉を頂きました!

コンサート後には皆さんから嬉しい感想文を頂き、メンバー一同感激の巻♪

稔が丘高校

稔ヶ丘高校の皆さん、
またお会いしましょう!
ありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2016/03/16(水) 19:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第34回親と子の雪国学校 | ホーム | 都立町田の丘学園高等部3年生の卒業遠足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/437-518bb24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)