スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第33回親と子の雪国学校

今年も苗場で3月28日から30日まで「親と子の雪国学校」に参加。
Music Boxは2010年から毎年参加させて頂いています。

雪国集合

前代未聞の100人を大幅に越える参加者で大賑わいだった今年の雪国学校。
老いも若きも障がいのある人も健常者も
一同に集まってスキーや音楽を楽しみながら過ごすこの三日間は
お盆や正月に親類縁者が一箇所に集まって過ごしたあの風景と似ています。
誰もが誰もの親であり祖父母であり兄であり姉であり伯父であり伯母であり
そして誰もが誰もの子であり孫であり甥っ子であり姪っ子であり
助けが必要な人には出来る人が出来る範囲でサッと手を差し伸べる・・・。
血縁を越えた家族的な雰囲気の中で過ごすとても暖かい数日間。
毎年こうして参加させて頂けることをとても嬉しく思います。

雪国ゲネ

二日目の夜には例年通りMusic Boxのコンサートをやらせて頂きました。
今年はYUKAさん、成ちゃん、コニタンに加えて
杉ちゃんと美和ちゃんが初参加!
湯沢出身の桐ちゃんも昨年に続いて参加してくれました。
会場の中は2歳児から人生の大先輩まで大勢の参加者で超満員!
Music Boxの演奏とともに皆で歌ったり踊ったり泣いたり笑ったり・・・。
演奏させて頂いている我々の方が心が洗われるような
そんなとても清らかで濃密な時間だったような気がします。

01   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
02   雪
03   雪の踊り
04   雪の降る街を
05   雪山讃歌
06   スキー
07   となりのトトロよりさんぽ
08   となりのトトロよりとなりのトトロ
09   アラジンよりa whole new world
10   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
11   リベルタンゴ(featuring 成ちゃんのチェロ)
12   杉ちゃんのベース・デモンストレーション
13   アナと雪の女王より憧れの夏
14   アナと雪の女王よりLet it go
15   妖怪体操第一
16   森山直太朗さんのさくら
17   喜納昌吉さんの花
18   ユーミンの春よ来い
19   3月生まれの皆様にハッピーバースデイ
20   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
21   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  上を向いて歩こう

雪国最終日

実行委員の皆様、ボランティアの皆さん、ホテル・エフのスタッフの皆さん、
特別支援学校の生徒さん、先生方、卒業生の皆さん、そして親御さん達、
そして今回の雪国学校に参加された全ての皆さんへ
いつもMusic Boxを愛して下さって本当にありがとうございます。
心の底からの感謝の気持ちを込めてお礼を言わせて頂きたいと思います。
そしてこれからも末長くどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 13:00:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7回巾着田菜の花まつり | ホーム | 江戸川子ども劇場主催ファミリーコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/405-fc2c154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。