スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大泉養護訪問の巻

気持ちの良いお天気に恵まれた本日。

朝からこうちゃん、ひぐちゃんと三人で、

今年度初の大泉養護学校の高等部に訪問演奏に
伺ってきました!

新一年生とは…たぶん、
何度目かのご対面!

中等部に一度だけ伺ってたのと、時々高等部へ
聴きにいらしてたので…
新一年生はとても大勢で 19名とか(^O^)/
二年生、三年生、
各先生方、保健の先生や ご父兄の方々……と、

それはそれは
ホントにたくさんのお客様で教室は賑やかです!

そして……
かなり盛り上げてくれる みんなo(^-^)o

一曲ごとに、

「よっ!素晴らしい!」
「お兄さん、カッコイイ」

「お姉さん、素敵!」

「いいね~」

など合いの手や、
手拍子が入ります。

皆さんの反応がとても
嬉しくて、ずっと顔が
緩みっぱなしの、
楽しい楽しい時間となりました(^O^)

♪と・も・だ・ち

♪桜(直太朗の。リクエストでした)

♪美しきロスマリン(クライスラー作曲バイオリンソロ)

♪花(こうちゃんオリジナル)

♪ハナミズキ

♪ピチカート(ドリーブ作曲バイオリンソロ)

♪今日お誕生日だった三年生の男の子に、
HAPPY BIRTHDAYSong☆

♪はじめの一歩

♪SmileSmileSmile
(みんなも一緒に~!)

♪さよならは言わない

以上のプログラム。
演奏終えると…

「楽しくなけりゃMusicBoxじゃないね!」と標語の様に叫んでた一年生!

また来てね~と熱い大歓声を受け、感謝感謝!

みんな一緒に歌ったり、
静かに聴いてくれたり、

バイオリンピチカートでは、ツボだったらしく、
かなりの盛り上がりで
笑い袋みたいによく笑うみんなだったり、

元気が出た、
楽しかった、
勇気を貰った、と感想も
たくさん言ってくれて…

毎度ながら…
それは私達です。

たくさんのパワーと笑顔を貰って…

感謝と同時に、
また頑張るぞ~と思った
本日でした。

大泉の皆さん、
どうもありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 20:40:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コニタンLiveに向けて | ホーム | 笑顔が咲きます様に>>

コメント

「楽しくなけりゃMusicBoxじゃないね!」
もうね、この一言が最高です。(^-^)
これがLiveの素晴らしさ。
感じたことを素直に言葉にできるって素敵。

この言葉で
「Music Box Rap」がとってもとっても聴きたくなりました。

♪音楽が無けりゃ生きてたってつまんないっ♪ (*^-^)b
  1. 2008/05/09(金) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. sanae #0B0.daQ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

sanaeさん…


ホントに賑やかで楽しい楽しいひとときでした。
次回へのリクエストやら
一曲ごとにコメントやら
嬉しかったです!


音楽は…やはり大きな大きな存在ですo(^-^)o
  1. 2008/05/09(金) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. YUKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/40-e231fbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
