
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都立久我山青光学園

今朝は早起きして、
コニタン、こうちゃん、おーちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと一緒に、
2年ぶりとなります東京都立久我山青光学園の芸術鑑賞教室へ伺ってきました!

体育館には多分3百人ほどの満員のお客様。...
こちらは可愛い幼稚園児、小学生、中学生が通う特別支援学校です。

青光学園

いやぁ~みんな元気いっぱい!
ノリの良い曲ではあちこちにダンサー登場!
可愛いかったなぁ。
身体いっぱい表現してくれました。
もちろん、一緒に歌ってくれたり、手拍子したり、
ホントに、ここはドームか武道館か?!と思うくらいの盛り上がり!
嬉しかったぁ。

リクエスト曲の一つ、
風になりたいでは、曲中にみんなとのリズム遊びを入れたりしてみました。
いやはや、みんな素晴らしかった!!

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  となりのトトロよりさんぽ(リクエスト)
3  崖の上のポニョより崖の上のポニョ(リクエスト)
4  ハンガリー舞曲第五番(バイオリン)
5  リベルタンゴ(チェロ)
6  マスカーニのアベマリア(ピアノ・トリオ)
7  ビリーブ(リクエスト)
8  風になりたい(リクエスト)
9  ジングルベル
10 サンタが街にやってくる
11 赤鼻のトナカイ
12 あわてんぼうのサンタクロース
13 きよしこの夜
14 手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
15 SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)
16 メッセージ(ホルスト作曲惑星より、コニタン日本語詞)
17 さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール V6のありがとうのうた

いつも思うのだけどね、
本当に音楽のパワーって大きいのですよね。
音が鳴った瞬間に子供たちが、
キラキラして、
パーっと明るくなって。。。

そんな素敵な瞬間や、時間を、
共有できることに心から感謝です。

青光学園の皆さん、
ありがとうございました!
またお会いしましょう(^ー^)ノ
  1. 2013/12/18(水) 23:31:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あすなろの家クリスマス会 | ホーム | 小林病院クリスマス会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/354-42810319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
