第31回親と子の雪国学校

3月29日から31日まで二泊三日で

去年に引き続き「親と子の雪国学校in苗場」に参加して参りました。

今年はYUKAさん、成ちゃん、麻里ちゃん、僕の4人で。

mb苗場mb

今年は比較的暖かかった苗場。

皆が滑っている様子を雪の中でジッと立って見ている時も

寒さに震えて凍えたりすることもなく助かりました(笑)

mb苗場雪景色

スキー・チームが外で汗を流している間

ホテルではまんじゅうチームがせっせとまんじゅう作り。

今年は肉まん・あんまんに加えてピザまんも登場!

粉から生地をコネコネして一からまんじゅうを作るのですから

これがなかなかの重労働。

おまんじゅうはどれも良く蒸し上がりとても美味しかったです。


二日目の夜は恒例のMusic Box演奏会。

リハーサルの時から皆さん楽しげに聞いて下さりとても嬉しかったです。

夜の本番では名誉メンバーのキヨシロウ君が参加。

三回目の共演の今年はカホン担当でした。


1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   スキー

3   雪山賛歌

4   ピノキオより星に願いを(チェロソロ)

5   小さな世界

6   塔の上のラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く未来

7   美女と野獣より美女と野獣

8   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

9   わんわん物語よりベラ・ノッテ(チェロ・ソロ)

10  ウィキッドよりフォー・グッド

11  虹色の夢(YUKA作曲、コニタン作詞)

12  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

13  明日は晴れる(リクエスト)

14  旅立ちの日に(手話:雪琢馬)

15  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore V6のありがとうのうた


参加者の方たちから我々が頂く「ありがとう」の言葉の何百倍も何千倍も

皆さんに「その言葉」をお返ししたい気持ちでいっぱいです。

毎年この苗場の地で、元気な笑顔あふれる参加者の方たちを前にして

演奏させて頂けることを本当に本当に嬉しく思っています。

これからも歴史あるこの「雪国学校」の輪が

更に更に大きく大きく育って行かれることを心よりお祈りしております。

mb 雪国集合写真2

素晴らしい出会いの数々に感謝!

そして我々を繋いでくれた音楽の神様に感謝!

また来年も皆揃って元気に「雪国学校」でお会い致しましょう!

スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 13:22:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月5日 Music Box ライブ | ホーム | プチ音楽会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/334-12b26593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)