スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

111歳

昨年最後となりましたMusicBoxの訪問演奏は、こうちゃん、せいちゃん、麻里ちゃん、たっちゃんと、
なんと11年目となります
施設のクリスマスコンサートに伺ってきました!!

毎年伺うようになって11年目だなんてもうビックリです!ほんに月日の流れるのは早いもんだすね。

毎年恒例こちらでは、
お馴染みのクリスマスソングと、
リクエストの懐メロ!!
そして、看護師さんたちのハンドベルの演奏という内容の楽しいクリスマスコンサートです。

会場となるのはリハビリ室!!
看護師さんたちの手作りの装飾で、
素敵なコンサート会場が用意されます。

お客様は、車椅子でいらっしゃるおじいちゃんおばあちゃん!!
そしてね、みんなサンタの帽子かぶってるの!!
つまりお部屋中サンタさんだらけ!
素敵でしょ??

たっちゃんも書いてたけど、
お届けに伺ってる私たちの方が、
たくさんのサンタさんたちに、あったかい時間と素敵なキラキラを頂いてきます。

中には、なんと今年111歳を迎えられたおばあちゃまが!
1901年、明治生まれだそうです。
にこやかで素敵なおばあちゃま!
息子さんは90歳近いとか!
すごい!

因みに111歳は、皇寿というそうです。素敵な笑顔に何だか胸がいっぱいになりました。
ハナおばあちゃま、また来年もお会いしましょう!


ジングルベル

サンタが街にやってくる
赤鼻のトナカイ
ママがサンタにキッスした
ウィーウィッシュユーアメリークリスマス
もろびとこぞりて

アメージンググレイス

看護師さんたちのハンドベル
水戸黄門と、星に願いを


せいちゃんのチェロソロ
クリスマスソング


君といつまでも
また君に恋してる
星のフラメンコ
恋のバカンス
川の流れのように
また逢う日まで

上を向いて歩こう

きよしこの夜


以上をお送りしました。

昨年の締めくくりは、
人生の大先輩方々との暖かなひとときでした。

音楽を通して出会えた素敵な皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。
皆さん、来年のクリスマスもまた元気にお会いしましょう!!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 00:21:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<表彰式 | ホーム | 今年もどうぞよろしくお願いします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/319-8e263a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
