11月20日武蔵台学園小学部演奏会

昨日に引き続いて今日もMusic Boxの演奏会。

今日は成ちゃん、ひぐちゃん、浩ちゃん、麻里ちゃん、松尾さん、

そして僕の6人で都立武蔵台学園にお邪魔してきました。

出迎えてくれたのは小学部の1年生から6年生までの生徒さん達。

途中から現れて体育館の後ろで見ててくれたのは

高等部(or 中学部?)の生徒さん達だったのかな?

MB 都立武蔵台学園


今日も皆、歌って踊って元気な笑顔をいっぱい見せてくれました。


1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   秋の歌メドレー

    小さい秋見つけた~どんぐりコロコロ~虫の声~村祭り~

    もみじ~赤とんぼ~きのこ

3   リベルタンゴ(チェロソロ)

4   チャルダッシュ(バイオリンソロ)

5   ハンガリー舞曲第6番(トリオ)

6   塔の上のラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く未来

7   アラジンよりホール・ニュー・ワールド

8   SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

10  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore V6のありがとうのうた



演奏後、生徒さん達とMBのメンバーとの大握手大会と化した会場で

「普段はあまり自己主張ができない子なのに・・・」

「この子のこんな表情初めて見ました・・・」

と、今日もまるで判で押したように先生方からこんなご意見を頂きました。

「音楽」の無限の可能性を信じてこれからも頑張って行きたいと思います。



「手をつないで」の前奏が始まるや否や

体育館後ろの壁際にしゃがんでいたジャージ軍団(笑)はすっくと立ち上がり

皆で「手をつないで」音楽に合わせて体を揺らしてくれていました。

ありがとう!ありがとう!みんな本当にありがとう!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 21:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯能第一小学校 | ホーム | 11月19日大泉特別支援学校中学部演奏会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/310-6295ca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)