年初めにあたり

今年もまたもりもり仲間達と力を合わせて、心を合わせて活動していく予定です。

MusicBox→以後MB……としての新しい年の活動始めはまだちょっと先。今月は後半に、障害施設、養護学校、幼稚園、デイケアへと伺います。
施設と養護学校はどちらも音楽の授業の中の鑑賞として伺ってます。
施設の方は、施設内に
養護学校の分教室があり 、小・中・高校生がいます。ただ施設には他にも小さなお子さんから、人生の先輩方々まで、大勢いらっしゃり、せっかくだからと、先方の計らいで、今では学生さん以外の園生さんや、介護士さん、看護士さん、お医者様も楽しみに待ってて下さっています。
この施設へ伺うようになって7年目に突入。
小学生だったみんなは
もう高校生です。

養護学校や施設へはそれぞれほぼ月に一回のペースで伺っています。
私達は仲間達に声をかけ、スケジュールの合う人、行きたい人達がその度に集います。
なので、毎回編成も様々。演奏曲も本当に様々です。思えばこれまで何百曲演奏してきた事でしょう。途中まで全て記録してたのですが、いつの頃からかあちこちにお邪魔する様になり、忙しさにかまけて記録が途絶えてしまいましたf^_^;

これからはここに記していこうと思います。

そんな訳で今月の訪問も幼稚園児から人生の大先輩までと、幅広い年齢層の方々に、MBの音楽を
お届けしてまいります。
精一杯心を込めて…。

また、同時に訪問以外の活動やMBの仲間達のそれぞれの活動も紹介していきたいと思ってま~す。 YUKA
スポンサーサイト
  1. 2008/01/08(火) 23:16:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<笑顔が咲いて | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

祝ブログオープン!

おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年末のライブはとても心に残りました。有難うございました。

それから~
ブログ開設おめでとうございます。待ってました!(笑)
更新、大変でしょうが、どうぞ無理ないペースで続けて戴きたいと
思います。出来れば、メンバーの方々のプロフィールだとか、活動の
写真、映像、音源など少しずつでも充実させて頂けると嬉しいです。
あと、依頼したい場合どうすればいいのか等など。

本年がMBにとって益々飛躍の年になりますことを祈り、願っています。

頑張れ、ガンバレ~、Music Box!!!!
  1. 2008/01/09(水) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. トミー #FxEDZPtE
  4. [ 編集]

開設おめでとうございます~♪

ブログ開設、おめでとうございます。
可愛い色合いの...ブログですねv-266
すでにが来ているようです。

MBの皆さんに、いつか..会いに行きたいですね。
聞きに行きたいですね..。
私が施設に入るまで(まだ入る訳にはいかないけど..)
是非歌い続けてください。
その前に、で聞きたいなぁ~v-22



  1. 2008/01/09(水) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. ゆりうす... #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

ありがとうございます

トミーさん……
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ
宜しくお願いします。
そして、ありがとうございますm(__)m
これから、MusicBoxの事を皆様にお伝えできます様に頑張ります!
メンバーの紹介や、活動へのご依頼の事なども、少しずつ載せていけたらと思っております。

どうぞこちらの方も末永く宜しくお願いします。 YUKA


ゆりうすさん…


ありがとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願いします。
メンバー共々できる限り、歌い続けて、演奏し続けていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願いします。
そして「生」でお聞き頂けます様に Liveやコンサートも企画していきたいと思います。頑張ります(^O^)/
YUKA
  1. 2008/01/09(水) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. YUKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/3-5322716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)