スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YWCA東京キッズガーデン

今日は東京YWCAキッズガーデン10周年お祝いの日。

YUKAさんと、依頼されていたオリジナルの園歌をお届けに伺いました。

会場には板橋区長や区議会議員の方も列席されておられました。

kids garden 10th anniversary

演奏を始めるまでは、気に入って頂けるかどうか不安でドキドキでしたが

YUKAさんがピアノで前奏を弾き始めた途端

場内の空気がガラリと変わるのを感じました。

皆さん、全く初めて聞く曲の筈なのに

まるで待ちかねていたリクエスト曲が流れ始めたかのように

優しい笑顔で聞いていてくれたり、涙を流しながら聞いてくれていたり。

YUKAさんと二人、ホッと胸を撫で下ろしたのでした。



午前中の第一部で園歌を披露した後

午後からの第二部ではミニミニコンサートをやらせて頂きました。

関係者の方々やご父兄の方々も童心に返って一緒に歌って頂き

とても楽しいコンサートができました。



1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2  となりのトトロよりさんぽ

3  となりのトトロよりとなりのトトロ

4  アラジンよりa whole new world

5  魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

6  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

7  世界に一つだけの花

8  キッズガーデン10周年記念園歌“虹色の夢”(YUKA作曲、コニタン作詞)



大空 手を伸ばして 描こう 僕らの夢

自由に 思いっきり 虹色の夢を

いつまででも 一緒だよ そばにいるよ ずっとだよ 

(“虹色の夢” YUKA作曲、コニタン作詞)



この“虹色の夢”も、手をつないで やIKI IKI School校歌 と同様に

子供達が覚えてくれて、いつか一緒に歌える日が来るとイイですね~!




スポンサーサイト
  1. 2012/06/16(土) 21:29:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こぶし芸術鑑賞教室の巻 | ホーム | 8年目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/299-a1a27812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
