今日という日

今日は都立大泉特別支援学校の卒業生の成人をお祝いする会に、

Music Boxを呼んで頂き、コニタン、こうちゃん、麻里ちゃん、私の歌チーム4人で伺ってきました。

会場には、成人を迎えた卒業生とそのご家族、関わった先生方や、
当時校長で退職され遥々函館からいらした先生などが集まられました。、


特別支援学校で12年間という月日を共に歩んできた仲間たちが、
成人を迎え、共に祝い、
人生においてたった一度の記念すべき会に参加させて頂き、本当に嬉しく、また感謝の想いで胸が熱くなりました。


司会のRさんは真っ赤な振り袖姿。本当に素晴らしい司会でした。


会食をしながら、
先生方からのメッセージ、
お母様方からの近況報告や、今、思われている色々な想い、

どれもこれもが、愛に溢れた言葉の数々。


そして私たちの演奏。

作曲させて頂いた校歌の歌詞を書いた生徒さんたちと共に、みんなで校歌を歌いました。

そして約40分。
色々な想いが込み上げながらの演奏。
何度涙が溢れたことでしょう。


皆さんの二十歳をお祝いでき、

また、
今日という日本中の誰もが決して忘れないこの日に、

言葉では言い表せない想いを歌に託した私たちでした。


そして、
今日の皆さんの、
日本中の、
世界中の、

子供たちの未来が、
どうか笑顔で過ごせる未来であって欲しいと願わずにはいられません。



生きるということ、
命の重さ、

しっかりと胸に刻み、
1日1日を大切に、
精一杯に、愛と共に歩んでいきたいと。。。


ラストは成人を迎えた一人一人からのメッセージと、
私たちも一緒にありがとうを歌いました。


今日という日を、
ありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 00:22:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成人を祝う会セットリスト | ホーム | 青峰学園芸術鑑賞教室の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/290-cac60271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)