スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽村養護訪問

今日は朝から良いお天気でしたね。
ポカポカで、ドライブ日和な中、一路羽村へ!

東京の端っこにある
緑豊かなのどかな場所。

初めて伺った羽村養護の中学部50名と先生20名。
今日は一年から三年まで合同音楽鑑賞会(昨日もですが(^O^)/)
でした。
今日は音楽室。ちょっとした舞台風になってて、
まさにコンサートな雰囲気です。
いやぁ今日もかなり盛り上がりました。とにかく
みんな元気いっぱい!!

一曲目からノリノリです。かけ声やら、合いの手やら、ずっと一緒に声出してたりやら、それはそれは楽しい雰囲気です。

今日もレポーターの様な女の子がo(^-^)o
カホンに興味津々のご様子。「どこに売ってる?何円?」などなど。

とっても楽しい楽しい時間となりました。

♪と・も・だ・ち

♪夜空ノムコウ
(こうちゃん、せいちゃんと三人コーラス☆)

♪誰かが星を見ていた

♪白鳥(チェロ)

♪愛の喜び(バイオリン)
♪ハンガリー舞曲第6番 (ピアノトリオ)

♪SmileSmileSmile

♪ビリーブ
(みんな素晴らし過ぎる歌声で一緒に歌ってくれました!)

♪歌は僕らの友達
(リクエスト…卒業式にみんなで歌うそうで、こちらも素晴らしい歌声です。感激(:_;))

♪さよならは言わない…

…アンコール
♪ハピネス
ノリノリ、ワイワイ、
感じるままに踊ってる生徒さんも(^_-)-☆

最後に……
代表の生徒さんから
御礼の言葉を頂きました。
そして…今日の記念に
四人それぞれに素敵なプレゼントを頂きました!

一年生からは、陶器の可愛いキーホルダー、

二年生から木工のこれまた素敵なキーボード(鍵などをかけるボードです )、

三年生からは、卒業製作の版画のカレンダー!

こうちゃんも、ひぐちゃんも、せいちゃんも、
私も、みんなそれぞれ
頂きました。

手作りの、あったかい
素敵なプレゼントに四人とも大感激(-_-)

大切に大切にします。

あったかな一日だった
今日も…
心もぽっかぽか。

羽村の皆様、
ありがとうございました。
そうそう、終演後、何人もの生徒さんが握手しに来てくれました。

「ありがとうございました」って………

こちらこそ、
たくさんたくさんありがとうございました!!

今週は訪問週間…
明日は、
こうちゃん、せいちゃん、礼ちゃんと秋津訪問です。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/11(火) 22:55:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<笑顔が咲いて… | ホーム | 大泉中等部訪問の巻>>

コメント

楽しい時間でした。

「訪問」ありがとうござしました。
 羽村の子どもも大人の皆さんはとても喜んでいました。
MBの素晴らしさがみんなに分かってもらえたことがとても嬉しかったです。静かな曲はじっくりとアップテンポの曲はノリノリで、受け止めていたように思います。
 そういえば、私も真面目に、落ち着いて、じっくり聴いたのは初めてのような気がします。堪能させてもらいました。素晴らしい演奏でした。
 また、お会いできるのを楽しみにしています。そして、ブログも注目しています。
  1. 2008/03/12(水) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. 田村でし。 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

田村先生…
こちらこそ素敵な時間を本当にありがとうございました!
皆さんの笑顔にたくさんのパワーを頂きました。
また伺える日を、心から
楽しみにしております。
  1. 2008/03/13(木) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. YUKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/28-d3a6d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
