smile!smile!smile!

今朝は、
コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、ひぐちゃん、せいちゃんと私の6人で、

都立田園調布特別支援学校へ伺ってきました!

父母の会が主催のイベントとして呼んで頂きました。

こちらは高等部単独の学校ですので、
生徒さんは高校生。


たくさんの生徒さんと、
ご家族の方が体育館にお集まり下さいました。


こうちゃんが音響機材のセッティングを終える頃、
早めにいらした男子くんが、

ヘラクレスのGo the distance が好きと言うので、

ちょろりとピアノ弾いてみたら、


すっくと立ち上がり、

マイクを持ち、

うたいだしました!


見事にフルコーラス!


いやぁ~素晴らしかった!


先生方も、
おうちの方も、
私たちも、ビックリと感激と感動の一瞬でした。


そうしてるうちに、
お客様が続々といらっしゃり、

いよいよ開演です!


♪と・も・だ・ち


♪小さい秋見つけた~まっかな秋~もみじ~赤とんぼ


♪チャルダッシュ(バイオリン)


♪アベマリア(グノー作曲、ピアノトリオ)


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来
(塔の上のラプンツェルより)


♪So close


♪リベルタンゴ(チェロ)


♪手をつないで


♪Let's believe the mind


♪祈り


♪メッセージ


♪smile!smile!smile!

♪さよならは言わない


アンコール

♪ありがとうのうた


初めて聴くはずの、

smile!smile!smile!が始まると、
立ち上がり、コニタンの
マイクに寄ってきた男子くん、

なんと一緒に歌いだしたのです。


いやぁ~ビックリ!

嬉しい嬉しいビックリでした。



今日も笑顔満開!

外は雨だったけれど、
体育館の中はあったか!


本当に楽しい時間となりました。


生徒さんたちの普段とは違う一面を見たと涙される先生や、

暖かな感想を下さるご父兄。


いやいや、
感謝は私たちです。

やっぱりお届けに伺ってるはずが、
たくさんの宝物を頂いてるのです。


音楽が繋いでくれる素敵なご縁に心から感謝です。

田園調布特別支援の皆さん、

ありがとうございました!!

またお会いする日を楽しみにしています!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/19(土) 21:47:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<府中特別支援学校高等部卒業遠足 | ホーム | わくわく音楽会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/276-8714c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)