高島特別支援学校芸術鑑賞教室

今日早起きして出発!
まだ星が出て辺りは暗かったけど、

なんとも心はウキウキ!


Music Boxの訪問演奏です。


初めて伺う、

東京都立高島特別支援学校。


小学生と中学生に会いに行きました!


コニタン、こうちゃん、
ひぐちゃん、まみちゃんと私。

ん?!初ユニット?!


7時にこうちゃんが音響機材搬入、セッティングなので私達もお手伝いに。


会場は体育館です。



セッティングが済み、
いつものようにサウンドチェックしてリハーサル。

そうそう、全員でリハできなかったので、
初合わせ。


と、言っても、お馴染みのメンバーで、
お馴染みの曲たちなのでサクッと終了!


さていよいよ小学生の入場です。


みんな初対面とは思えないフレンドリーな可愛い子供たち!


♪と・も・だ・ち


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪崖の上のポニョ


♪チャルダッシュ


♪手をつないで


♪smile!smile!smile! みんなも楽器で参加!


♪メッセージ


♪さよならは言わない


以上、
小学生の部あっという間に終了!


みんな元気いっぱいで、
ノリノリで、
可愛いな~。



続いて、中学生の部。
ぐーんと落ち着いて見える中学生!

♪と・も・だ・ち


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪崖の上のポニョ


小学生も中学生もジブリはリクエスト。
根強い人気ですね。


♪チャルダッシュ

ひぐちゃんのバイオリンソロにみんな合わせて、
手拍子!
テンポがどんどん変化するこの曲に、バッチリついてくる中学生!
さすが~。


♪風になりたい

こちらもリクエスト。
またまた全員楽器持って ちょっとしたリズムセッション?!

楽しかったね~。


♪So close

コニタンの歌声にみんなうっとり聞き入りました。


♪手をつないで


♪smile!smile!smile!

♪メッセージ


♪さよならは言わない


アンコール

♪ありがとうのうた



以上をお届けしました。

一曲ごとに、

頑張って~

うまい!

カッコイイ!


等々、黄色い声が上がったり、


指揮をしてたり、


リズムにノリノリだったり、


みんな思い思いに楽しんで下さったようで、


ホントに嬉しい時間でした。



広い体育館に、

たくさんの笑顔が咲きました!!



今日も素敵な出逢いに
感謝。



高島特別支援の皆さん、


本当にありがとうございました。


またお会いしましょ~♪





追記

そうそう!
なんと先生の中に、

こうちゃんとまみちゃんの同級生がいらして、

まさかの再会。

びっくりでした。


MB訪問は、
びっくりするくらい、
嬉しい偶然の再会が多々あります!

不思議なご縁です!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/04(金) 00:19:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010あったかコンサート | ホーム | ひやねますみちゃんlive>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/251-e37be426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)