都幼教夏季研

MusicBox話を受講された皆さんにお話したので、

個人的な一日でしたが書いてます。


昨日は朝から東京都公立立幼稚園教育研究会の
夏季研修会に呼んで頂き、
楽しい楽器遊びと題された時間の指導をさせて頂きました!


昨年に続き、二回目の私。
三分の一の方は一年ぶりの再会!


150分という時間の中でお伝えしたいことは沢山あり、あれこれ悩んだ末、

今回は皆様お馴染みのはらぺこあおむしという、
絵本を使用して進めました。


ストーリー性を活かしながら、

様々な打楽器を紹介し、

触れて頂き、

実践!


会場いっぱいの大勢の皆様と、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


参加された先生方の笑顔が会場中に溢れ、


音楽的な活動が苦手だったけど、

楽しく子供たちと活動できそう…

とか、

音を楽しみました…

などなど、たくさんのお声を頂きました!


皆さん、どうぞ可愛い子供たちと、どんどん音楽を楽しまれて下さいね!


そして…
声かけて下されば、

MusicBoxは幼稚園にも
お邪魔して演奏してますので~(^O^)/



また皆様にお目にかかれますことを楽しみにしてます。

私自身皆さんと、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/25(水) 05:07:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コニタンLiveのお知らせ | ホーム | ALD難病親の会勉強会へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/214-23432224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)