あったかコンサート終了

今日は待ちに待った
とぅもろうきっず主催のあったかコンサート4でした~!



生憎の雨でしたが(コニタン、こうちゃんは皆様ご存知雨男!?)

あったかコンサート会場内は晴れ晴れとした、
あったかな空気でいっばいに!!


そして、満席の会場には
たくさんの笑顔が咲きましたo(^-^)o


お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、

MBを呼んで下さいました、とぅもろうきっずの皆々様、


本当にありがとうございましたm(__)m


メンバーは、
コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、マッチャン、ひぐちゃん、せいちゃん、私。



まず、S&Rダンスチームの可愛い子供達(みんな一生懸命踊ってて可愛い!)のダンスに続き、


MusicBoxの登場です。


♪と・も・だ・ち


♪Say hello!


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪海のおかあさん(インスト)


♪崖の上のポニョ


以上が前半のプログラムでした!


続いて、おかあさんといっしょ第16代歌のおねえさんのゆう子おねえさんのコーナー(^O^)/




おかあさんといっしょでお馴染みの曲や童謡を、
歌いました!


(ワタクシ…実はゆうこちゃんとはなんと10年ぶりの再会&そして初共演でした!)



ここんとこ暫く会ってなかったので、とても嬉しかったです(^_-)-☆



で、ゆう子おねえさんコーナーのあとは、

またまたMusicBoxの登場です!


とぅもろうきっずのママが我が子に宛てた手紙を
麻里ちゃんが朗読を。


あったかなあったかな
素敵な手紙でした!


BGMは、ピアノで、
君の生きる未来を弾かせて頂きました。
涙こらえるの必死でしたよ。


そして…

♪情熱大陸(インスト)


♪So close


♪都立大泉特別支援学校校歌(曲を書かせて頂いた例の校歌です)


♪Smile!Smile!Smile!

♪手をつないで


♪君の生きる未来


♪メッセージ(ジュピターより…コニタン作詞)


と、後半はMusicBoxオリジナル曲を中心に、お送りしました!



ラストはダンスチームもゆう子おねえさんも再び舞台へ。


全員で♪風になりたい


曲中でマッチャンのパーカスとコール&レスポンス !


楽しかった~(^O^)/
会場の皆さんも笑顔で参加して下さいました!



アンコール

♪ありがとうのうた



以上をお送りしました!


五百名近いお客様とスタッフ、ボランティアの皆さん!!


何たってみんなの笑顔がなにより
あったかでした(^O^)


そしてね、
朝早くから機材搬入、仕込み、セッティング、
サウンドチェック、リハーサル、本番中も歌いながら…音響と舞台を仕切ってくれたこうちゃん!


本当にありがとう!
そしてお疲れ様!!


そしてそして、
今日まで寝る間も惜しんで毎日毎日準備に走り回ってらしたとぅもろうきっずの皆様、


本当にありがとうございました!
皆さん素敵です!



あ、そうそう、
なんと今回、

とぅもろうきっずさんが、

MusicBoxTシャツを作って下さいました!

後半はメンバー皆で着て演奏しましたよ!


それからMusicBoxマグカップや、
ストラップや、
トートバッグなどなど
大大感激でした。
有り難い限りです。



感謝!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/24(月) 03:12:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<上を向いて歩こう | ホーム | 明日はあったかコンサート>>

コメント

あったかコンサートにいきました。

昨日、あったかコンサートにいってきました。本当に、本当に、楽しかったです。
MUSICBOXさんの歌は、どの歌も歌いたいです。あんなに上手くは、歌えないけど。下手でもイイや
だって、歌うと楽しいんだもん。
誰しもが、歌ってみたい、歌うと楽しい、と感じさせてくれるところが、MUICBOXの音楽性の豊かさを物語っていると思います。
娘が、通っている、大泉特別支援学校の校歌も心に染み入るメロディーで、生徒の作詞をひきたててくれています。校歌にしておくのは、勿体なく、是非皆さんに口ずさんでほしいです。
又、MUSIC BOXさんに会える事をたのしみにしています。
大泉に来てください。
  1. 2010/05/24(月) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. ankochan #-
  4. [ 編集]

あったかコンサート、おつかれさまでした。
昨日、ボランティアスタッフとして参加させていただいた者です。
実はみなさんとご緒に打ち上げの時にもいたのですが・・・。
恥ずかしくてほとんど声をかけられなかったので、こちらにて失礼します(笑)

ホントに「あったか」なコンサートで、ボランティアとして参加しているのを忘れてしまうぐらい素敵なコンサートでした!
改めて音楽の力ってすごいなぁ・・・と感じずにはいられませんでした。
特に、あのお手紙の朗読からの情熱大陸の流れが素晴らしかったです!
思わず鳥肌が立ってしまいました^^;

MusicBoxのみなさんには、またどこかでお会いできたら・・・と考えております。
できたら、あったかコンサート5で(笑)

本当にありがとうございました!
  1. 2010/05/24(月) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

昨日は、「あったかコンサート4」に
ご出演いただきましてありがとうございました。

朝早くからの搬入、舞台設定、リハーサルなどなど
お疲れ様でした。
プロの音響、照明の方々もありがとうございました。

作られていく舞台を目の前にして、緊張感が増しました。
すご~い!すご~い!とわくわくし、プロの世界のすごさに驚くばかり・・でした。

お陰様で、入場などもスムーズで予定通りの
コンサート開始となりました。

S&Rのキッズダンス、ミュージックボックスさん、神崎ゆう子さんの登場!
とぅもろう母の書いた詩を、まりさんが朗読・・・・・
舞台に戻ってきたまりさんが、「きついです、頑張りました」と涙、涙、舞台のそでで泣いていた母達も、一緒に号泣、なんかとってもうれしかったです。

再びミュージックボックスさんの登場。
素敵な歌声、大好きな歌が流れ、感動につつまれ涙がこみ上げてきました。
舞台と会場がひとつになり、フィナーレへと・・・
アンコールの曲は、「ありがとう」・・・
本当に、最高でした。

コンサートを見にきてくれた皆様からも、「感動的でした」 「素敵な歌声と演奏が素敵でした」 「子供がすごくいい表情でエンジョイしていました」などなど・・
あたたかいメッセージが届いています。
子供達が、みんなうれしそうに聞いていてくれたこと、とってもいい表情をしていました・・。
それが、何よりです。

とぅもろうきっず一同、感謝の気持ちでいっぱいでいます。みんなで、あったかい気持ちになれました。
ほんとうに、ありがとうございました。

これからも、繋がっていけたらと思っています。

皆様のご活躍を心から願っています。

           とうもろうきっず会長 飛田

  1. 2010/05/24(月) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. 飛田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/198-8f75274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)