スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブル訪問の巻

20091219014350
昨日は早起きして、コニタン、麻里ちゃん、せいちゃんと久々の大泉へ!


体育館での演奏でした!


久しぶりに体育館に入ってまずびっくりです!!

春に曲を書かせて頂いた新校歌の大きなパネルができていて飾られていました!


作曲の欄にはしっかりと
「MusicBoxの」文字が。


大感激でした!!
大泉の皆さんとの出会いに心から感謝です。


そしてそして演奏開始。

♪と・も・だ・ち

♪ジングルベル

♪赤鼻のトナカイ

♪サンタが街にやってくる


♪あわてんぼうのサンタクロース


♪ウィンターワンダーランド


♪We wish you a merry Christmas


♪ChristmasSong(チェロ)


♪Joy to the world

♪きよしこの夜

♪校歌

♪手をつないで

♪さよならは言わない


encore

♪Smile!Smile!Smile!

以上をお送りしました。

校歌では手話で歌ってくれてる生徒さんもいたり、
もちろん一緒に口ずさんでくれてたり、
またまた感激でした!
そして皆さんたくさん盛り上げてくれました。


たくさんの笑顔が
体育館いっぱいに咲いて、
心がうんとほかほかに。

演奏後は何人かの生徒さんが感想を告げに近くまで来てくれました。


やっぱり…ありがとう! は、私達の方。
大泉の皆さん、昨日も
ありがとうございました。



そしてまたせいちゃん号に乗り込み、
次の訪問先へと移動です。


次は人生の先輩方々が
待ってます!
現地でこうちゃんと合流

そしてこちらは着替えてちょっとおめかししての演奏です。


♪ジングルベル

♪赤鼻のトナカイ

♪サンタが街にやってくる


☆星に願いを
☆アメージンググレイス
(↑↑この2曲は看護士さん達のハンドベル演奏。私達もチェロとキーボードで参加)


♪知床旅情(リクエスト)


♪襟裳岬(リクエスト)


♪青葉城恋唄


♪ラブユー東京(リクエスト)


♪ブルーライト横浜(リクエスト)


♪南国土佐をあとにして


♪憧れのハワイ航路(リクエスト)


♪蘇州夜曲(チェロ)


♪お座敷小唄(リクエスト)


♪もろびとこぞりて


♪きよしこの夜



ずっと一緒に歌ってた
おばあちゃん、

鈴を鳴らして応援してくれてるおじいちゃん、


「抱きしめたい」と
コニタンを離さない女子力全開のおばあちゃん、


とにかく皆さん思い思いに楽しんで下さいました。

MB訪問先での最高齢、
なんと108歳の元気いっぱいなおばあちゃんにもお会いして再会の約束をしました!



もう7年目になるこの
施設では年々装飾が華やかに変化してます。

看護士さん達はみんな
サンタの衣装です。

一年に一度、クリスマス会での再会を毎年約束してお名残り惜しみながら帰途へ。


音楽を通して本当にたくさんの出会いに恵まれ、
感謝の気持ちでいっぱい。

ほんのひとときでも、
皆さんにお楽しみ頂けたなら…とそんな想いで
いっぱいo(^-^)o
スポンサーサイト
  1. 2009/12/19(土) 01:43:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<MusicBox X'masコンサート | ホーム | あきる野学園訪問の巻>>

コメント

後ろで聞かせていただいた保護者です♪
素敵な音楽をありがとうございましたv-238
校歌も聞けば聞くほど・・味が出る!すてきな曲ですね~♪

うちの子の学年で何か催しがあった時にMusic Boxさんに来ていただけたら素敵な会になるんだろうな~と一人妄想中です(笑)
  1. 2009/12/19(土) 11:19:45 |
  2. URL |
  3. Yママ #fb8Y2ThU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/164-7659a767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
