ダブル訪問の巻

今日はダブル訪問の日♪


ジェーン・エアに出演中のコニタンは本日休演日の為、二カ所ご一緒です。


早起きして…

朝は久々の秋津訪問。
今日は病棟の日です。
今日はいつもにも増してたくさんのお客様でした。


賑やかであったかな病棟。園生さんも介護士さんもみんなみんないい顔で
嬉しかったなぁ~。


こちらはピッタンコ三人組。コニタン、こうちゃんと三人ですo(^-^)o


♪と・も・だ・ち


♪秋の歌メドレー
(里の秋、もみじ、村祭り、虫の声、誰もいない海、七つの子、小さい秋見つけた、赤とんぼ)


♪少年時代(リクエスト)


♪ひまわり


♪Winding road


♪Ground(こうちゃんオリジナル)


♪夏の終わりのハーモニー


♪さよならは言わない


以上をお送りしました! 久しぶりだけどピッタンコ三人組健在(^_-)-☆


あっという間の楽しい時間でした!



その後、こうちゃんと
別れて、次の訪問先へと
コニタンと移動。

現地で打楽器のおりちゃんと合流ですo(^-^)o



午後は、人生の先輩方々がお住まいのホームです。

昨年も伺ったので、本日二回目の訪問となります。

こちらはデザイナーズマンションのように、
凄く凄くお洒落なお住まいです。


閑静な住宅地の中にある
素敵なおうち。

ここに、27名の方々が
住んでらっしゃいます。
うち、男性は3名。
最高齢のおじいちゃまは
98歳だそう(+_+)
明治生まれの大先輩です。

平均年齢は80代半ば。
後で知ったのですが、
全員が認知症なのだそうです。全然わからなかった……。


皆さんで一つのお家に
住んでる様な造りなので
素敵なリビングが今日の
演奏場所。


セッティングの時から
ずっと見てて下さった方も(^O^)



続々とご自分の部屋から
皆さんが集まってきます。


♪秋の歌メドレー


♪八木節(マリンバソロ)


♪お祭りマンボ


♪ムーンライトセレナーデ


♪ムーンリバー


♪ガナイヤ(マリンバソロ)


♪川の流れのように


♪ふるさと


以上をお送りしました。


1曲目秋メドレーの里の秋から既に皆さんも
大合唱~!



途中、
本日めでたく89歳を迎えられた方のお誕生日を
皆でお祝いしました。
HAPPY BIRTHDAY大合唱。


皆さんとのお喋りを交えながら、和気あいあいと
あっという間に時間が
過ぎていきました。


後で知ったのですが、
普段は見る事のない表情で歌ってらした方もいらしたそうです。


昨日の事は忘れてしまっても、昔々に歌って曲は決して忘れてしまうことは無いのですよね…。


そしてもし今日のことを
忘れてしまっても……


あの時間を楽しんで頂けたなら…。



あったかで、笑い声が
たくさん聞こえて、


歌声が聞こえて、


お届けに行った私たちが
感動したり、
感激したり、


いつもですけど…ね。


同時に色々なことを感じたり…。

音楽を通してたくさんの
いろんな方々に出会い、

音楽を共有して、
その時間を共有して、


感謝で胸がいっぱいに。


秋晴れの素敵な一日。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 22:52:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はコニタンLive | ホーム | 訪問演奏再開の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/140-e4fc432a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)