大泉訪問

楽しみに待っててくれる人達が…そこにいる…。
私達の音楽を…o(^-^)o
それはとてもありがたいことです。とてもしあわせなことです。昨日はこうちゃん、ひぐちゃん、高等部は初登場の礼ちゃんと4人で、大泉養護学校高等部へ(^-^)昨年の11月以来でしたので久々の嬉しい再会でした。教室いっぱいのたくさんのお客様が歓迎してくれました。そしてとても盛り上がりました。
身体いっぱいに表してくれました。全身で歌ってくれました。手話で歌ってくれました(^O^)/
高等部のみんな、先生方々、いらしてたお母様方々、みんなみんなが一つになった気がしました。
音楽を通して一つになれる…ホントに心がポカポカと暖かくなる時間です。そしてあっという間の楽しい時間、素敵な時間を過ごしてきました。
ありがとうございました。
☆と・も・だ・ち(コニタン作詞、こうちゃん作曲)…もうみんな覚えて下さってて一緒に歌ってくれてます!!嬉しい!
☆冬メドレー(白い恋人たち、おおさむこさむ、たきび、ゆき、冬の夜、冬景色、白銀は招くよ、スキーの歌、ペチカ、雪の降るまちを)
☆誰かが星を見ていた
…こうちゃんのソロ。みんな静かに聴き入ってましたね~。
☆Winter Song…高等部初登場の礼ちゃんソロ。透き通る様な礼ちゃんのきれいで優しい歌声にみんな静かにじっと耳を傾けてました。
☆白い恋人達…こうちゃんのソロ。LoveSongにみんなでうっとり!?
☆チャルダッシュ(モンティ作曲、バイオリンソロ)…ひぐちゃんのすぐ近くにいた男の子がバイオリンソロに物凄く興奮状態!!タイミングよく合いの手を入れてくれて、まるで二人でセッションみたいでした(^O^)
☆蕾…まるでイントロクイズかの様に、前奏が始まるとあちこちから「お~~」と声が!コブクロの歌、みんな好きなのですね。舞台稽古中で参加できないコニタンに代わりワタクシがトライ!こうちゃんとデュエットしました。
☆Smile!Smile!Smile!(こうちゃん作詞作詞)…これまたイントロドンみたい!前奏と共にみんな顔中が笑顔!そしてもう私達以上に歌える!?途中、かけあいはひぐちゃん(バイオリンではなく声です!)礼ちゃんと! 盛り上がりましたね~~(^_-)-☆
☆さよならは言わない(コニタン作詞、こうちゃん作曲)…こちらもすっかりお馴染み。みんなも 歌ってます。一生懸命に歌ってくれてる、身体で感じてるみんなに感動して途中何度も込み上げてしまいました。三年生はもうすぐ卒業。こうして教室で一緒に歌えるのもあとわずかかと思うと尚更でした(:_;)
ってな訳で以上のプログラムでお送りしました。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/25(金) 09:05:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<幼稚園へ | ホーム | 飛び出す音楽!>>

コメント

詳しい訪問のご様子、ありがとうございます。
皆さんの歌声と笑顔を思い浮かべながら
楽しく読ませていただきました。

こうちゃん&YUKAさんのコブクロ、
バイオリンじゃなく声でかけあうひぐちゃん、
そしてまだ聞いたことのない礼ちゃんの歌声・・・
う~ん、魅力的♪

暖かくて、優しくて、楽しい時間。

♪忘れはしない 再び出会えるその日までの宝物♪

本当にその通りなんでしょうね。(^-^)
  1. 2008/01/25(金) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. sanae #QXxQu0WQ
  4. [ 編集]

しあわせいっぱい♪

ありがとうございました!
ライブにはライブ、学校で会う演奏のときにはそのときの良さがあって・・・
昨日はホントに会えなかった期間が吹っ飛ぶくらいよかったです!!
ありがとうございました~♪
子どもたちを一人一人大切にしてくださることが
とてもうれしいです。


これからもずっとずっとよろしくおねがいします。
  1. 2008/01/25(金) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. さかこ。 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

sanaeさん……

あの場の空気感をもっと お伝えできたら…と思うのですが…なにぶんにも
つたない文章ゆえ(^^ゞ

言葉でどう表現したら良いか…とにかく、嬉しくなっちゃうんですo(^-^)o


さかこ。さん……


昨日もありがとうございましたm(__)m
みんなホントに可愛いくて最高です(^O^)/
まっすぐで綺麗な心達に
私達が感謝と感激でいっぱい。こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします!!
  1. 2008/01/26(土) 02:18:56 |
  2. URL |
  3. YUKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/14-44baa26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)