訪問演奏再開の巻

MusicBox2学期の訪問活動がスタートしました!


昨日は早起きして、

コニタン、麻里ちゃん、
バイオリンおーちゃん、チェロみのちゃん、マリンバ&ドラムおりちゃんと、小平の在宅訪問学級さんの登校日に伺いました(^O^)/


一年に一度、今年でなんと7回目になります
早いなぁ~o(^-^)o


暖かな笑顔に溢れた素敵な時間でした。


♪と・も・だ・ち

♪少年時代

♪愛の挨拶(バイオリンソロ)

♪リベルタンゴ(チェロソロ)

♪ガナイヤ(マリンバソロ)


♪ぼくときみ(リクエスト)


♪Winding road(リクエスト)


♪ハンガリー舞曲第6番 (トリオ)


♪Popular(麻里ちゃん)
♪So close(コニタン)

♪手をつないで

♪さよならは言わない

encore

♪ありがとうのうた



そして今日は、初の訪問先へ伺いました。
久留米の小学生、中学生に演奏をお届けに。



今日のメンバーは、
コニタン、麻里ちゃん、おーちゃん、
みのちゃんと。


急遽企画されたイベントにMBを呼んで頂きました(^_-)-☆



演奏前、音合わせ中に、
今文化祭に向けて皆が
練習してると知った曲を
急いでアレンジし、
うたは三部に、バイオリンとチェロを足して、

曲を急遽変更して入れてみました!!


♪と・も・だ・ち

♪少年時代

♪愛の挨拶(バイオリンソロ)


♪リベルタンゴ(チェロソロ)


♪手紙→→この曲を急遽足しました(^O^)/
即席ながら、まるで用意してきたかのようにキマリましたよ~!


♪Winding road

♪ハンガリー舞曲第6番
(ピアノトリオ)


♪Popular(麻里ちゃん)
♪So close(コニタン)

♪手をつないで

♪さよならは言わない

encore

♪ありがとうのうた


今日もとても暖かな空気の中お届けしてきました。


昨日も今日も、
毎度ながら訪問演奏ではお届けに伺ってるはずの私達の方が、
たくさんの目に見えないものを頂いてまいります。


みんなみんな、
色々なことがあるけれど 一歩ずつ、少しずつ、
ゆっくりと歩いていけたら…そんなこともあらためて感じました。


そして、
音楽の持つ不思議な力も
あらためて感じたり…。


音楽を通しての、
たくさんの出会いにまたまた心から感謝。


今学期もエンジン全開で
MB一同頑張ります!!


小平の皆さん、
久留米の皆さん、


ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/18(金) 00:25:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブル訪問の巻 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/139-0602b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)