スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンサンブルコルツァのお手伝い♪

今日は……

ZODIMUSICAで一緒のチェリストみのりちゃんの
お手伝いに…♪♪♪

みのちゃんの、
地元千葉県出身の皆さんで作られた弦楽器中心のユニットで素敵なクラシカルコンサートをなさっています。

そのアンサンブルコルツァが、今日は千葉県君津市にある小学校での芸術鑑賞教室コンサートに!

私は今回構成とアレンジ、そして司会のお手伝いをさせて頂く事になり、昨夜から現地入りして無事終えてきました!

やはりZODIで一緒のバイオリンおーちゃんや、
MBでお馴染みバイオリンのひぐちゃんも一緒でした。

バイオリン二人に、
ビオラ、チェロ、コントラバス、ピアノ…という
素敵な編成。
弦の魅力満載です。

シューベルトのますや、
モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク、

ピアノソロでショパンの幻想即興曲や、

その他にも各楽器のソロ、

弦のみの、オペラ…カルメンのメドレー…など

聴き馴染みのあるクラシカルな曲と、

後半はディズニーやジブリのメドレー、アンダーソンの楽しい曲や、

サウンドオブミュージックメドレー等、

本当に盛り沢山のプログラムでお届けしてまいりました。

小学校の体育館には全校生徒のみんな、先生方々などたくさんのお客様でしたね~。

みんな凄く静かに聴き入ってましたo(^-^)o

後半では、笑顔いっぱい。
知ってる曲は一緒に歌ってくれたり、手拍子してくれたり、思い思いに
楽しんでました。

私は演奏せずに司会で参加は初めてだったので、

演奏中のみんなの様子が
じっくり見れて、楽しかったです。

きっと…みんなの心に… 素敵な弦の音色やピアノの調べが届いた事でしょう。

お手伝いさせて頂き、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 21:10:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋津訪問♪♪♪ | ホーム | 祝一周年!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/100-0f939a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
