Music Boxについて

はじめまして!

Music Boxとは
シンガーで、ピアニストで、作曲家で、アレンジャーで、学校の先生で・・・
と様々な肩書きを持つスーパー・レディYUKAを中心に集まった
音楽家達の集団です。

そこに集まるミュージシャン達は
年齢も(ティーンエイジャーから50過ぎまで様々!)
ジャンルも(クラシック、ポップス、ミュージカル、ロック他)
演奏する楽器も(シンガー、パーカッション、ピアニスト、弦、ドラム、ギター他)
とみんなバラバラ。
音楽を愛し、音楽を生きる、ミュージシャン達の集団です。
(たぶん20人弱くらいいるんじゃないかな?)
いつもはそれぞれの場所でそれぞれの音楽活動をしているメンバーが
依頼がある度に集合可能な人数で集まって
ユニットとして演奏活動を行っています。

主な活動は
幼稚園、学校、病院、老人ホーム、養護学校、障害者施設等での演奏。
最近は上記の施設での演奏が評判を呼び
同様のプログラムで一般のお客様向けにも
ライブやコンサートやレコーディング等を行っています。
Music Boxのオリジナル曲もどんどん生まれています。

Music Boxの演奏を聴いて
ほとんど寝たきりで体も表情も動かなかった障害児の
足が動いた、とか、頬の筋肉が動いた、とか言って
施設の職員の方が驚かれたことがありました。
クラシックの静かなバラードを
涙を流しながら聴いてくれた幼稚園児がいました。
ラブソングに顔を赤らめるおばあちゃんや
古いジャズに踊りだされたおじいちゃんもいました。
音楽を通してこんな素敵な場面に遭遇すること数知れず、です。

そんなMusic Boxをこれからもよろしく!
出演依頼、及びお問合せはConnietung@aol.com (小西)まで。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/07(月) 23:52:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謹賀新年 | ホーム |

コメント

祝!MBブログ開設♪

ブログ開設おめでとうございます!v-254

大好きなMusic Boxの皆さんを応援できる場ができて
とっても嬉しいです。

た~くさんの人たちが
Music Boxの素晴らしさを知ってくれますように。
た~くさんの人たちが
Music Boxの音楽で笑顔になれますように。

これからもずっとずっと応援していますv-238
  1. 2008/01/08(火) 01:45:34 |
  2. URL |
  3. sanae #0B0.daQ2
  4. [ 編集]

→sanaeさん
MB専用のブログですから
MBをもっともっとたくさんの人に知ってもらう
きっかけになればいいな、と思います。
  1. 2008/01/08(火) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. コニタン #BT7TPimU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicboxyuka.blog31.fc2.com/tb.php/1-c228d72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)