カレッジ早稲田クリスマス会

12月19日
今日も早起きしてMB出動の巻♪
コニタン、杉ちゃん、せいちゃんと!

カレッジ早稲田のクリスマス会に
今年も呼んで頂きました。

こちらは特別支援学校を卒業し、
社会へ出るための更なる準備を
色々と学習する学校です。

早稲田カレッジ

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   嵐のハピネス
3   ズートピアよりTry Everything
4   花束を君に
5   ドラえもんthe movieよりひまわりの約束
学生さん達の歌唱コーナー
    恋人がサンタクロース
    残酷な天使のテーゼ
    翼をください
6   リベルタンゴ(楽器チーム)
7   海の声
8   世界にひとつだけの花
9   美女と野獣よりBeauty and the Beast
10   アラジンよりa whole new world
11   ジングルベル
12   サンタが街にやってくる
13   赤鼻のトナカイ
14   We wish you a merry Christmas
15   きよしこの夜
アンコール  上を向いて歩こう

カレッジ早稲田2

いやぁ〜盛り上がりました。
かなり盛り上がりました。
物凄く盛り上がりました。笑

ダンサーやシンガーも沢山登場
しました♪

笑顔満開!
皆さんにお楽しみ頂けて本当に
良かったです。

美和ちゃん

こちらでダンス指導をしている
美和ちゃんも来てくれましたぁ!

カレッジ早稲田の皆さん
今年もありがとうございました♪

  1. 2016/12/28(水) 23:21:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中療育センター通所クリスマス会

12月15日
今日も早起きしてMB出動〜♪
良いお天気で真っ白な富士山が
行き道からとても綺麗に見えました!

コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃんと、

東京都立府中療育センター通所の
クリスマス会に呼んで頂きました!

府中2016メンバー

会場には職員の皆さんによる装飾が
たくさん♪
そして患者さんとそのご家族が
たーくさん集まってくださいました。

府中2016タイトル
府中2016リハ
府中2016曲目

皆さんにお楽しみ頂けたようで
本当に良かった♡
患者さんは勿論のこと、
そのご家族の方々の笑顔がとても
嬉しかったです。

演奏後には皆さんそれぞれとご家族ごとに、
そして全員でと記念撮影大会。
みんないいお顔でした!

私達も皆さんと一緒に楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

府中2016プレゼント

素敵な手作りのプレゼントも
頂きましたよ〜♪

今日も笑顔満開!!
ありがとうございました!!!

  1. 2016/12/15(木) 16:14:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立久我山青光学園芸術鑑賞会

12月12日
今日も早起きしてMB出動〜♪

コニタン、こうちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと。
こちらも毎年呼んで頂いとります、
東京都立久我山青光学園の芸術鑑賞会へ♪

久我山2016

今年は体育館工事中とのことで、
いつもと場所を変えてホールでの
それぞれ50分の2回公演♪

最初は小学部、後半は中学部でした。

小学部
1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   アンパンマンマーチ
5   夢をかなえてドラえもん
6   ひまわりの約束
7   妖怪体操第一
8   PPAP
9   ミッキーマウスマーチ
10   海の声
11   世界にひとつだけの花
12   リベルタンゴ(楽器チーム)
13   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
14   ジングルベル
15   サンタが街にやってくる
16   赤鼻のトナカイ
17   あわてんぼうのサンタクロース
18   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
アンコール きよしこの夜

中学部
1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   ひまわりの約束
5   ズートピアよりTry Everything
6   PPAP
7   ミッキーマウスマーチ
8   海の声
9 世界にひとつだけの花
10   リベルタンゴ(楽器チーム)
11   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
12   ジングルベル
13   サンタが街にやってくる
14   赤鼻のトナカイ
15   あわてんぼうのサンタクロース
16   You raise me up
17   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
アンコール 妖怪体操第一

久我山2016リハ

いや〜〜盛り上がりました!
物凄〜く盛り上がりました!!

笑顔は大満開!
たくさんのダンサーやシンガーも
登場して、ほんとにみんな可愛かったし最高でした!!

なんだろか、、感じるままに身体いっぱいに表現してくれて嬉しい限りです。

それぞれ素敵な手作りのプレゼントも頂きました。

毎年ながら帰り際に来年度のご予約を頂き感謝です。

ありがとうございました!
また来年お会いしましょう。

  1. 2016/12/13(火) 10:31:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大泉特別支援学校/小林病院

12月8日
今日もまたまた早起きして、
MB出動の巻!
本日はダブルヘッダーでした。

まず午前中は、
コニタン、こうちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと、
東京都立大泉特別支援学校の芸術鑑賞教室へ。
こちらも毎年呼んで頂き、
もう10年以上になります!

大泉5人

体育館いっぱいに小学生から高校生まで全校生徒さんが集合〜〜!

沢山のリクエストも頂き、
盛り沢山な内容でおおいに盛り上がりました!

ついにPPAPも!笑

作曲させて頂いた校歌もみんなで
一緒に歌いましたぁ!

MBSMAP?!の男声4人による
世界に一つだけの花も盛り上がりましたよ〜♪

大泉全景

体育館は笑顔満開!


そして大急ぎで移動〜!

午後からは、
コニタン、杉ちゃん、せいちゃんと、入間市にある小林病院の
クリスマスコンサートへ。
こちらも毎年呼んで頂き、
なんと15年くらいかな??

本当にありがたいことです。

小林4人

こちらも毎年リクエストを沢山頂くのですが、
午前中とはガラッと変わって、
大懐メロ大会!!
懐かしの昭和歌謡曲のオンパレード!

途中、
院長先生の歌や、
職員の皆さんによりますハンドベルの演奏と、
これまたおおいに盛り上がりました。

小林病院

にしても、
午前中のトトロやピコ太郎や
J-POPもあれば、
午後は憧れのハワイ航路や、
男はつらいよなどもあれば、
幅広〜い数々の曲を演奏させて
頂いとりますわ〜。

もちろん、
クリスマスソングやMBオリジナル
もお届けしてきましたよ〜♪

そして午前中はこうちゃんが音響を、
午後は杉ちゃんが音響をと、
それぞれ大活躍でした!

大泉特別支援学校の皆さん、
小林病院の皆さん、

ありがとうございました!

  1. 2016/12/09(金) 22:38:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立武蔵台特別支援学校

12月7日
今朝は早起きしてMB出動♪
コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと6人で、
今年も東京都立武蔵台学園の小学部の音楽集会へ伺ってきましたぁ!!

武蔵台リハ

こちらももう長いこと毎年呼んで頂き本当にありがたいことです。

小学一年生から六年生まで全員集合!
可愛い子ども達です。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   嵐のハピネス
5   ひまわりの約束
6   チャルダッシュ(バイオリンソロ)
7   リベルタンゴ(チェロソロ)
8   ビリーヴ
9   世界にひとつだけの花
10   情熱大陸(楽器チーム)
11   ジングルベル
12   サンタが街にやってくる
13   赤鼻のトナカイ
14   あわてんぼうのサンタクロース
15   きよしこの夜
アンコール  Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)

ノリノリで歌ったり踊ったり、
みんなそれぞれが思い思いに
感じてることを身体で表現してくれていて、それはもう楽しそうでね、
本当に嬉しかったです。

武蔵台2016

どんなに朝早くても、眠くても、
あの子ども達の笑顔や姿を見たら
なんのその!
嬉しすぎて顔が緩んじゃう。
あ、演奏は緩まないですぅ!笑

音楽の力ってほんとに凄いと子ども達の様子を見てまたまた思うのでした。

そして体育館は笑顔満開♪
楽しいひとときでした。

武蔵台おみやげ

皆さん、ありがとうございました。
また来年もお会いしましょう。

  1. 2016/12/07(水) 21:45:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPO法人サポートクラブあすなろクリスマス会

12月3日
今日は朝から出動の巻!!

コニタン、こうちゃん、麻里ちゃんとわたし。
と、なんと珍しや歌チーム4人の
ユニットで、
あすなろのクリスマス会へ♪

あすなろ2016

クリスマス曲や、
リクエスト曲や、
盛り沢山でお届けしてきましたぁ!

1   ジングルベル
2   サンタが街にやってくる
3   赤鼻のトナカイ
4   We wish you a merry Christmas
5   あすなろの歌(Ryu Takashi作詞作曲)
6   となりのトトロよりさんぽ
7   となりのトトロよりとなりのトトロ
8   天空の城ラピュタより君をのせて
9   魔女の宅急便よりやさしさに包まれたなら
10   夜空ノムコウ
11   365日の紙ひこうき
12   ミッキー・マウス・マーチ
13   塔の上のラプンツェルメドレー 魔法の花〜自由への扉〜輝く世界
14   魔法にかけられてよりSo Close〜そばにいて
15   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
16   きよしこの夜
アンコール  Over the Rainbow

皆様にお楽しみ頂けたようでほんとに良かった!
ありがとうございました♪

あすなろピッタンコ2016

にしても、
MB歌チームのコーラス、ハーモニーほんとにピッタンコなり♡

  1. 2016/12/04(日) 10:56:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0