カレッジ早稲田クリスマス会

12月21日
今日は、コニタン、せいちゃん、杉ちゃんと
カレッジ早稲田のクリスマスコンサートへ。
ダンス指導に来てる美和ちゃんも聴きに来てくれましたぁ!!

早稲田1

カレッジ早稲田は特別支援学校を卒業して、社会へ出るための
色々なことを学ぶ生徒さんが通う学校です。

毎度ながら今年も多いに盛り上がりました♪( ´▽`)
えっとかなり盛り上がりました!笑

元気なシンガーやダンサーが沢山登場!

とにかくみんな
すこぶる元気なのです( ´ ▽ ` )ノ

早稲田3

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   嵐のハピネス
3   ドラえもんよりひまわりの約束
4   EXILEのChou Chou Train(リクエスト)
5   世界にひとつだけの花
6   アラジンよりA whole new world(リクエスト)
7   アナと雪の女王より憧れの夏
8   アナと雪の女王よりLet it go
9   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
10   リベルタンゴ
11   ジングルベル
12   山下龍郎さんのクリスマスイブ(リクエスト)
13   サンタが街にやってくる
14   赤鼻のトナカイ
15   we wish you a merry christmas
16   きよしこの夜
17   you raise me up
18   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

早稲田2

そしてそして大好きな仲間達も聴きに来てくれました!!

皆さん、
ありがとうございました!

今日も笑顔満開の巻!
感謝。

  1. 2015/12/22(火) 22:24:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立府中けやきの森学園卒業遠足〜目白生活実習所年忘れ会

12月18日
今日はあれこれと濃い1日でした!
コニタン、せいちゃん、杉ちゃんとね。
朝は早起きして仙川のキックバックカフェさんへ。

都立府中けやきの森学園の高校3年生の卒業遠足先のイベントとして
MBLIVEをお楽しみ頂きましたぁ!

キックバックけやき

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   ドラえもんよりひまわりの約束
3   アラジンよりa whole new world
4   アナと雪の女王より憧れの夏
5   アナと雪の女王よりLet it go
6   リベルタンゴ(チェロ+ベース+ピアノ)
7   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
8   高橋優さんの福笑い(リクエスト)
9   きよしこの夜
10   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  You raise me up

笑顔満開!
黄色い声が飛んでおりましたの!

そして皆さん、ご卒業おめでとうございます!

キックバックカフェをあとにし、急いで移動!
お昼過ぎからは豊島区立目白生活実習所さんの年忘れ会に。
お客様は100人くらい?!
とにかく賑やかでございました!!

こちらでは杉ちゃんの杉田音響出動でね
搬入、セッティング、サウンドチェックも公開!笑
みーんなニコニコ見てたの。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   嵐のハピネス
3   アナと雪の女王より憧れの夏
4   アナと雪の女王よりLet it go
5   リベルタンゴ(チェロ+ベース+ピアノ)
6   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
7   世界にひとつだけの花
8   ビリーヴ(リクエスト)
9   ジングルベル
10   サンタが街にやってくる
11   赤鼻のトナカイ
12   we wish you a merry christmas
13   きよしこの夜
14   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

いや〜盛り上がりました!
沢山のダンサーや、
沢山のシンガー登場!

みんな素敵すぎるよ!

こちらもあっという間の楽しい時間となりました!

もちろん、笑顔大満開!!

皆さん、またお会いしましょう♪( ´▽`)

  1. 2015/12/19(土) 16:18:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小名木川幼稚園

12月14日
今日のMBは、
コニタン、こうちゃん、せいちゃん、杉ちゃんと、
江東区立小名木川幼稚園へ!

いやぁ可愛かった♪( ´▽`)
幼稚園ホールには園児さん達と保護者の方々が集合!
元気いっぱいのほんとに可愛すぎる子供達。
超盛り上がりの巻!

せいちゃんの、
この楽器は何か知ってるかな??の質問に、ほぼ全員がバイオリ〜ン!!と叫ぶ中、唯一、チェロ〜〜!とご存知だった年長の彼。

そして、杉ちゃんの、
この楽器何か知ってるかな??の質問に、ほぼ全員が
ギター!!!と叫ぶ中、
先程チェロをご存知だった彼が立ち上がり、
ウクレレ〜〜!!と。
もう可愛すぎるよ〜〜!

小名木川幼稚園

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   アンパンマンのマーチ
5   誰かが星を見ていた
6   ピノキオより星に願いを(チェロ+ピアノ)
7   妖怪ウォッチよりようかい体操第一
8   アナと雪の女王より憧れの夏
9   アナと雪の女王よりLet it go
10   あわてんぼうのサンタクロース
11   Smile! Smile! Smile(浩ちゃん作詞作曲)
12   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  きよしこの夜

ここの園長先生は同じ敷地内の、小名木川小学校の校長先生でもあられ、演奏後に大絶賛頂きました。

そして小学校の音楽の先生も
聴きにいらしてくださり、
なんと母校の後輩でした!

せいちゃん、こうちゃん、わたし、と3人の先輩とご対面の巻〜〜!

今日も笑顔満開。
楽しいあっという間の時間でした。

ありがとうございました!

  1. 2015/12/15(火) 13:55:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポートグループあすなろクリスマス会

12月13日
今日のMBは吉祥寺第一ホテルであすなろの会のクリスマス会にお呼び頂きましたぁ!
コニタン、こうちゃん、杉ちゃんと!

会場には沢山のお客様。

美味しいお食事を頂きながらの楽しいひとときでした。
サンタさんもやってきて、
子供達にプレゼント渡してました!

あ、私達もね、美味しいビュッフェのお料理頂きました。

あすなろクリスマス2015

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  あすなろの歌(田村隆孝作詞作曲)
3  ドラえもんよりひまわりの約束
4  妖怪ウォッチよりようかい体操第一
5  アナと雪の女王より憧れの夏
6  アナと雪の女王よりLet it go
7  ジングルベル
8  サンタが街にやってくる
9  赤鼻のトナカイ
10  We wish you a merry Christmas
11  あわてんぼうのサンタクロース
12  きよしこの夜
13  smile! smile! smile! (浩ちゃん作詞作曲)
14  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

コンサートは盛り上がりましたよ〜〜!
笑顔満開の巻♪( ´▽`)

皆さん、ありがとうございました!また来年お会いしましょう!


  1. 2015/12/15(火) 13:52:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林病院クリスマス会

12月10日
ってなわけで、
今日のMBは、コニタン、こうちゃん、杉ちゃんと。

入間市にある小林病院さんのクリスマスコンサートへ!
なんと、こちらでは14年目で13回目のクリスマスコンサートです!
あ、一度はインフルエンザが流行って院内に入れず断念!
それにしても本当に毎年お声をかけて頂きありがとうございます。

小林1

今日もクリスマスソング等の他にね、
リクエストの懐メロ大会。
お嫁においで・青春時代・
好きになった人・水戸黄門のうた・君恋し・東京ブギウギ・恋のバカンス等をお届けしました♪( ´▽`)

そうそう、ベース杉ちゃんは茨城出身だしね〜と水戸黄門を熱唱!
私ゃ初めて都はるみさんになってみたよ〜 !

恒例の看護師さんや職員さんによるハンドベル、素敵でした!
そして昨年から恒例と成りつつある、
院長先生のお歌コーナーも素敵でした!
今年は高校三年生を。
アンコールはね、青い山脈を
歌われました( ´ ▽ ` )ノ

小林2

患者さんが楽しんでらして
とても嬉しかったです!

皆様ありがとうございました🎶

また来年もお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/12/10(木) 20:12:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立武蔵台学園

12月9日
今日は、コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃんと
東京都立武蔵台学園へ伺ってきました!

小学部の音楽会です!
が、中学部や高等部からも
聴きに来てくださいました。

気づけば体育館いっぱいの
お客様!!
武蔵台2
武蔵台1

みんな思い思いに身体を動かしたり、歌ったり、踊ったり、ジャンプしたりと、
今日も笑顔満開で嬉しかったなぁ。

先生方からは、教員も感動しました!
そして、日頃のストレスが吹っ飛び、
癒されましたぁと、何度もおっしゃって頂きました。

あっという間の
楽しい時間でした♪( ´▽`)

子供達はみんな可愛くてね、
帰りには全員と握手しましたよ〜!

皆さん、
ありがとうございました。
またお会いしましょ。

そうそう、
昨日の音響はこうちゃんが、
今日の音響は杉ちゃんが!

仲間達が音響をバッチリやってくれるので本当に心強いのです( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/12/10(木) 20:06:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立久我山青光学園

12月8日
早起きしてMB出動〜!

コニタン、こうちゃん、
おーちゃんと、
都立久我山青光学園へ!

こちらは日本で唯一の
知的さんと視覚障害の合体校で幼児さん3歳から中学生までが元気に登校しています!

こちらは6年前から伺っております。

久我山1

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   アンパンマンのマーチ
4   妖怪ウォッチよりようかい体操第一
5   サウンド・オブ・ミュージックよりドレミの歌
6   ハンガリー舞曲第五番(バイオリン+ピアノ)
7   アラジンよりa whole new world
8   アナと雪の女王より憧れの夏
9   アナと雪の女王よりLet it go
10   ドラえもんよりひまわりの約束
11   ジングルベル
12   サンタが街にやってくる
13   あわてんぼうのサンタクロース
14   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
15   メッセージ(ホルスト作曲ジュピターより、コニタン作詞)
16   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
17   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

久我山2

いやぁ〜〜盛り上がりました!!
とにかく元気いっぱい!
嬉しかったなぁ。
可愛いシンガーやダンサーが
たくさん登場!!

400人近い超満員のお客様でした!
保護者の方も沢山いらして
くださいました。

笑顔は大満開の巻( ´ ▽ ` )ノ

皆様
ありがとうございました。
またお会いしましょう!!

  1. 2015/12/10(木) 20:00:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立大泉特別支援学校芸術鑑賞教室

12月3日
今日は早起きしてMB出動!
東京都立大泉特別支援学校の
小中高全員の芸術鑑賞会へ、
コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、せいちゃん、杉ちゃんと一緒に伺ってきました!

体育館には超満員のお客様!
今日も盛り上がりの巻( ´ ▽ ` )ノ

今日も笑顔満開でした。

大泉2015クリスマス

大泉は伺い始めてなんと
10年以上が経ちます。
ほんとに毎年声をかけて頂きありがとうございます。

今日も楽しい時間でした!

また次回お目にかかれます日を楽しみにしております!!
既に来年度のご予約も頂き、
本当に感謝です。

大泉校歌

あ、そうそう、
この校歌のこれを見るたびにね、胸がいっぱいになるのでございます。。。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   大泉特別支援学校校歌(YUKA作曲、卒業生有志作詞)
3   となりのトトロよりさんぽ
4   魔女の宅急便よりやさしさに包まれたなら
5   耳をすませばよりカントリーロード
6   リトルマーメイドよりアンダーザシー
7   アナと雪の女王よりLet it go
8   小さな世界
9   チャルダッシュ(バイオリン+ピアノ)
10   リベルタンゴ(チェロ+ピアノ+ベース+パーカッション)
11   ドラえもんよりひまわりの約束
12   嵐のハピネス
13   情熱大陸(楽器チーム)
14   ジングルベル
15   サンタが街にやってくる
16   あわてんぼうのサンタクロース
17   きよしこの夜~Silent Night
18   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
19   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)

もちろん、みんなで校歌も
歌いましたよ!


  1. 2015/12/04(金) 09:28:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立北特別支援学校

12月1日、今日は、
コニタン、こうちゃん、
せいちゃん、杉ちゃんと、
都立北特別支援学校に伺ってきました!

北特別支援2015

当初音楽室で20人程の小学部の芸術クラブの鑑賞会の予定が
どんどんお客様が増え、
会場を体育館に変えて、
なんと小学部、中学部、高等部の130人以上の生徒さんと
先生方、保護者の方、実習生の皆さん!と、
200人超えの沢山のお客様でした!

車椅子の生徒さんも、
車椅子から降りて
前方のマットアリーナ席の生徒さんも、
先生に抱きかかえられてる生徒さんも、
みんな素敵な表情でした。

こちらへ伺うようになり3年目になりますが、おそらく
ほとんどが初めましての皆さん。
とは、思えない超盛り上がりの巻で、
体育館は笑顔が大満開( ´ ▽ ` )ノ

終始お楽しみ頂けたようで
本当に良かったです。
演奏後は生徒さんや先生からも嬉しいお声をかけて頂きました。

皆さんの笑顔は私達の宝物です。
その笑顔に逢いたくて私達は音楽を
お届けに行くのだと。。

私達もとても素敵な時間を
過ごさせて頂きました。

ありがとうございました🎶

またお会いできます日を
楽しみにしております。

  1. 2015/12/02(水) 11:07:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0