
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレッジ早稲田クリスマス会

と、いうわけで、
12月24日の朝は、
コニタン、せいちゃん、杉ちゃん、そしてダンス指導に行ってる美和ちゃんと、
カレッジ早稲田のクリスマス会へ!

カレッジ早稲田2014

支援学校を卒業し、
その後4年間、社会へ出る準備をする学校です!

みんなでのクリスマス会は
本当に楽しくて優しくて
笑ったり込み上がったり
忙しかったなぁ。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   嵐のハピネス
3   生徒さん達のボーカル・ソロ・パフォーマンス
    インベーダーインベーダー
    きよしこの夜
    愛と遠い日の未来へ
    アゲアゲエブリー騎士
    RPG
    コネクト
    Yah Yah Yah
    チキンライス
    四六時己中~気味時間オレ時計
    泣いてもいいですか
4   美輪ちゃんと生徒さんのダンス・コーナー
    ロリポップ
5   アナと雪の女王より憧れの夏
6   アナと雪の女王よりLet it go
7   クリスマスメドレー
    ジングルベル~赤鼻のトナカイ~we wish you are merry X'mas
    もろびとこぞりて~サンタが街にやって来る
8   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
9   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  上を向いて歩こう

MBコンサート、
学生さん一人ずつのリクエスト、あ、これはね、学生さんが前に出てきて歌います。素敵だったよぅ🎶

そしてそしてダンスの披露と、とにかく盛り上がりました。

気づけばお客様方々も前に出てノリノリ( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったなぁ。

なんだろが、、素直でまっすぐな心ってあったかい。

笑顔満開!

素敵なクリスマス前日となりました!!

  1. 2014/12/28(日) 17:41:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目白生活実習所年忘れ会

12月19日
今日は午後から、
はじめましての目白の生活実習所へ。
コニタン、せいちゃんと
伺ってきました!

MB目白

いやぁ〜超盛り上がりの巻!

一曲目から皆さんノリノリで凄いパワーでした。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(チェロ・ソロ)
5   赤いスイトピー
6   アナと雪の女王より憧れの夏
7   アナと雪の女王よりLet it go
8   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
10   ビリーヴ
11   クリスマス・メドレー
    ジングルベル~赤鼻のトナカイ~we wish you are Merry Chistmas
~もろびとこぞりて~サンタが街にやって来る~
    あわてんぼうのサンタクロース~きよしこの夜
12   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール   上を向いて歩こう

こちらは18歳から69歳までの方が作業なさってます。

とにかく皆さん、音楽が
大好きとのこと。

MBありがとう

たくさん一緒に歌いました!
ご父兄の方々も笑顔満開!

私達も楽しくて笑い過ぎたよ〜!
目白生活実習所の皆さん、ありがとうございました!
またお会い致しましょうね!


  1. 2014/12/22(月) 18:50:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林病院クリスマス会

12月18日
今日はコニタン、せいちやん、杉ちゃんと入間市の小林病院へ。
こちらのクリスマス会に
伺うようになって、
なんと13年目!!

人生の大先輩方々と
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

小林本番中

リクエストは懐メロメドレー!!
サンタの格好して津軽海峡冬景色を歌うとは思わなかったよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ笑

クリスマスソングもあれば、懐メロや演歌、
アナ雪と、
バラエティーに富んだメニューでお送りしました。

1   クリスマス・メドレー
   ジングルベル~赤鼻のトナカイ~we wish you a merry Christmas
   ~もろびとこぞりて~サンタが街にやって来る
2   懐メロコーナー
   お富さん 
   別れの一本杉
   丘を越えて
   知床旅情
   ラバウル小唄
   舟唄
   トロイカ
   365歩のマーチ
   津軽海峡冬景色
   まつり
3   職員さん達によるクリスマス・ソングのハンドベル演奏
4   the Christmas Song(チェロ・ソロ)
5   杉ちゃんのベース紹介
6   アナと雪の女王より憧れの夏
7   アナと雪の女王よりLet it go
8   高校三年生(院長先生ソロ)
9   きよしこの夜

思いがけない再会もあったりして、
笑顔満開でした!

看護師さんたちのハンドベルの演奏や、
今年は院長先生の熱唱も!
素敵でしたの(^_−)−☆

素晴らしいタイミングで
掛け声や合いの手を入れて下さるお客様や、
涙を浮かべてらっしゃる方や、
感想の時には、
wonderful〜〜🎵とカッコよく言って下さったおじいちゃん!

昨日は高校3年生、
今日は大先輩方々、
色々な方々にお目にかかり、
大先輩方々も高校3年生の頃があったのだよね〜と、
人生を感じ、考え、
そして、
やっぱり今日も感謝でした!

MB小林2014

日々に感謝。
日々精進。

  1. 2014/12/22(月) 18:44:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立府中けやきの森学園卒業遠足

12月17日
今朝は早起きして、
コニタン、せいちやん、
杉ちゃんと、
東京オペラシティ54階の東天紅へ!

MB東天紅

都立府中けやきの森学園
高校3年生の卒業遠足先へ
我らMBが演奏に伺いました!
我らの演奏を聴いてから、
みなさん美味しいお食事を〜〜というイベント。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   アナと雪の女王より憧れの夏
3   アナと雪の女王よりlet it go
4   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(チェロ・ソロ)
5   杉ちゃんのベース講座
6   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
7   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
8   上を向いて歩こう
9   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
10   Delicious Day(けやきの森学園の皆さんのオリジナル曲)
アンコール  V6のありがとうのうた

54階

お天気良く、眺めも良い中、
卒業を控えた皆さんと共に
楽しいひとときを過ごさせて頂きました🎶

笑顔満開!
皆さんの未来が素敵な
日々になりますように🎵

  1. 2014/12/22(月) 18:36:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPO法人“あすなろ”クリスマス会

12月14日
本日は小平肢体不自由児父母の会“あすなろ”のクリスマス会。
僕はフォルクローレ・グループ“ボラチート”の一員として歌わせて頂きました。

ボラチートは特別支援学校の先生方によって結成されたグループ。
本日のメンバーはボーカル/ギター担当の田村先生、ケーナ担当の猿橋先生、
そしてキーボード/ボーカル担当の鈴木先生。
そこにMusic Boxのコニタンが特別参加させて頂きました。

ボラチート

1   あすなろの歌(田村先生作詞作曲)
2   太陽の乙女たち(インストルメンタル)
3   カンバの娘(インストルメンタル)
4   ジングルベル
5   あわてんぼうのサンタクロース
6   静かなクリスマス
7   ロバのクリスマス
8   Scarborough Fair
9   花は咲く
アンコール  サンタが街にやってくる

Music Boxの演奏会とは少し違う選曲、そして雰囲気。
敢えて例えるならぬるめの温泉に肩までゆっくり浸からせて頂いたような
ボラチートさんとの共演はそんな心地よさがありました。

クリスマス会の方はボラチートの演奏会あり
本格的なビュッフェランチあり
サンタさんが登場してのプレゼント・タイムあり。
ホテルの宴会場でのパーティなのに
何だか誰かのお宅でのホームパーティに参加させて頂いているような
そんな暖かくてアットホームな雰囲気の中での集まりでした。
今日も本当にたくさんの笑顔に心から癒された一日でした!

あすなろの皆さん、本当にありがとうございました!
ボラチートの皆さん、また是非呼んで下さいね~!
  1. 2014/12/15(月) 10:03:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日都立久我山青光学園

本日は早起きして都立青光学園へ演奏に伺ったMusic Box。
本日のメンバーはYUKAさん、成ちゃん、ひぐちゃん、浩ちゃん&僕。
こちらの学校は知的と盲の生徒さんがいらっしゃる巨大な学校。
今日も幼稚園児から中学部の生徒さんまで
約300人を越える方たちが体育館に集まって下さいました。
親御さん達がたくさん参加して下さったのも嬉しかったな~。
そして今日の会場でもたくさんのエルサとようかいダンサーズ達が
ところ狭しとエネルギッシュに歌い踊り演奏会に花を添えてくれました!

青い光

本日は大リクエスト大会でありました!
01   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
02   となりのトトロよりさんぽ
03   となりのトトロよりとなりのトトロ
04   崖の上のポニョより崖の上のポニョ
05   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(チェロソロ)
06   アナと雪の女王より憧れの夏
07   アナと雪の女王よりLet it go
08   チャールダッシュ(バイオリンソロ)
09   妖怪ウォッチよりゲラゲラポーのうた
10   妖怪ウォッチよりようかい体操第一
11   どらえもん3Dよりひまわりの約束
12   クリスマス・メドレー
    ジングルベル~サンタが街にやってきた~赤鼻のトナカイ
    ~we wish you a merry Christmas~きよしこの夜
13   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
14   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  妖怪ウォッチよりようかい体操第一
  1. 2014/12/10(水) 14:22:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日練馬区肢体不自由児者父母の会クリスマス会

今日は、コニタン、せいちやん、杉ちゃんと四人で、
練馬区肢体不自由児者父母の会 クリスマス会に
伺ってきましたぁ!!

肢体不自由クリスマス

100人近いお客様、
お楽しみ頂けましたようで
本当に良かった!

そして、今日も
笑顔満開♪( ´▽`)

ありがとうございました!

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   かりゆし58のオワリはじまり(リクエスト)
3   アナと雪の女王より憧れの夏
4   アナと雪の女王よりlet it go
5   ピアソラのリベルタンゴ(インストルメンタル)
6   Alladdinよりa whole new world
7   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
8   風になりたい
9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
10   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
11   クリスマス・メドレー
    ジングルベル~サンタが街にやってきた~赤鼻のトナカイ~
    we wish you a merry Christmas~Christmas Song~
    winter wonderland
12   きよしこの夜
13   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

今日お会いしたみなさま、だいぶ早いですけど、
メリークリスマス☆
  1. 2014/12/10(水) 14:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立大泉特別支援学校芸術鑑賞会

今朝はMB出動でした!
コニタン、こうちゃん、
ひぐちゃん、せいちゃんとわたし。

体育館には小学部、中等部、高等部全員の生徒さん、先生方々、
実習生の学生さん達、ご父兄の方々など、二百人余りの沢山のお客様。

大泉芸術鑑賞1

リクエストの校歌(作曲させて頂きました)や、
カノンした雪のおどり、
翼をください、
ドラえもんの映画から、
ひまわりの約束、
妖怪ウォッチや、アナ雪、

そして、バイオリンソロ、チェロソロ、三人でピアノトリオ🎶や、
MBのオリジナルなどなど
、全16曲をお届けしてきました!!

大泉芸術鑑賞2

いやぁ〜盛り上がりました!!
笑顔満開( ´ ▽ ` )ノ
久々に会った皆はすっかりお兄さん、お姉さんに。

こうして毎年呼んで頂いて、可愛い皆と音楽と共に再会できて
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

  1. 2014/12/04(木) 22:31:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
