かみさぎこぶし園こぶしフェスティバル

今日は汗ばむ程の陽気の秋晴れの空の下
Music BoxのYUKAさん、成ちゃん、ユンちゃん、コニタンで
かみさぎこぶし園こぶしフェスティバルに参加させて頂きました!

こぶしフェス2

このフェスティバルは地域のお祭りとの共同開催。
本当に素晴らしい試みです!
こぶし園前の広場では子供神輿や模擬店が、
園内各所では沢山の展示や催し物が行われており
それはそれは大盛況でした。

こぶしフェス3

我々はアトラクション一番手!
初めての顔、顔、顔、そして懐かしい顔、顔、顔!
ホールに集まって下さった大勢の園生さんや地元の皆さんみんなが
と~っても暖かい雰囲気で迎えて下さり
お馴染みの曲やMBのオリジナル曲を一緒に歌ったり踊ったり
と~っても楽しい時間となりました。
手作りの石鹸やクッキー等のお土産もたくさん頂いて
秋祭りを堪能した1日でした!

こぶしフェス4

01   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
02   秋の歌メドレー
    小さい秋見つけた~虫の声~どんぐりコロコロ~村祭り
    ~紅葉~赤とんぼ
03   アナと雪の女王より憧れの夏
04   アナと雪の女王よりLet it go
05   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド
06   妖怪ウォッチよりようかい体操第一
07   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
08   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
09   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
Encore 上を向いて歩こう

こぶしフェス1

かみさぎこぶし園の皆様、本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしておりま~す!
  1. 2014/10/26(日) 23:08:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津療育園文化祭

10月18日
こうちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと一緒に、
秋津療育園の文化祭に 伺ってきました。

文化祭2

4つある病棟のうち、
2棟が風邪などで閉鎖になり、2つの病棟からの
お客様でしたが、
気づけば会場いっぱいのお客様で、
それはそれは元気いっぱいで超盛り上がりの巻!!

文化祭1

秋津の皆さんから素敵なプレゼントを頂きました。
記念撮影した写真も何と帰り際に早速くださり、
感激でした!!
素敵なお花も頂きました!

今日も笑顔満開!
楽しかったなぁ。

療育園の皆さん、
ありがとうございました!!

またお会いしましょう!
  1. 2014/10/24(金) 13:37:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立北特別支援学校芸術クラブ

10月7日
コニタン、こうちゃん、みのたん、私の四人で、都立北特別支援学校へ。

小学部の芸術クラブの皆さんを中心に、低学年さんや、高校生など、
音楽室いっぱいに沢山のお客様でした!!

いやぁ盛り上がりました!
みんな元気いっぱいで、
可愛かったぁ。

北特別支援

01   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
02   となりのトトロよりさんぽ
03   となりのトトロよりとなりのトトロ
04   崖の上のポニョより崖の上のポニョ
05   秋のメドレー
(小さい秋見つけた~虫の声~どんぐりコロコロ~村祭り~紅葉~きのこ)
06   妖怪ウォッチよりようかい体操第一
07   アナと雪の女王より憧れの夏
08   アナと雪の女王よりLet it go
09   サン・サーンスの白鳥(チェロ・ソロ)
10   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
11   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
12   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
13   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  上を向いて歩こう

演奏後に車椅子の一人の男の子が、

由香さん、また来てね!

と、一生懸命にお話してくれました。
嬉しかったなぁ。

うん、また会おうね。

実習生の方々も沢山。
な、なんと、武蔵野音大の学生さん達!!
はい、後輩達!!
なんたる偶然!笑

学生さん達も楽しんでた模様!!
よかった〜!

笑顔満開の一日に感謝。

ありがとうございました!

  1. 2014/10/08(水) 12:50:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALDの未来を考える会主催おもてなしコンサート

10月4日
おもてなしコンサート、
無事に終了しました!

沢山のお客様と、
まさにおもてなしの心いっぱいのスタッフの皆様と共に、笑顔満開!

ありがとうございました。

おもてなし全員

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   君はヒーロー(YUKA作曲、コニタン作詞)
3   妖怪ウォッチよりゲラゲラポー
4   妖怪ウォッチよりようかい体操第一
5   アナと雪の女王より憧れの夏
6   アナと雪の女王よりLet it go
7   リベルタンゴ(楽器チーム演奏featuringチェロ・ソロ)
8   風になりたい
10   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
11   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
12   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
13   Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
14   世界にひとつだけの花
15   さよならは言わない
encore Pharrell Williams の Happy

おもてなし本番

おもてなしコンサートの主催は
NPO法人 AーFuture
ALDの未来を考える会です。

ALDとは、副腎白質ジストロフィーという、
男子数万人に一人発病の難病です。

映画ロレンツォのオイルで知られてるかと思いますが、
まだまだ認知度が低く、
一人でも多くの方にこの病気を知って頂き、
治療法研究が進む為の理解や協力をと、会は発足されました。

理事長のりえさんは、
友人でもありますが、
息子さんがALDを発症。
日夜前向きに勢力的に活動しています。
まだ確立されていない治療法や、
良いお薬が一日でも早くできることを願い、
多くの皆さんにこの難病の存在を知って頂きたく思います。

りえさんにMBを呼んで頂き、会の主催のコンサート出演も、
NPO法人になる前から通算すると早いもので8回。

私達は音楽をお届けすることしかできませんが、
これからも何かできることがあればと思っています。

皆様宜しくお願いします。

  1. 2014/10/05(日) 16:09:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東部療育センター・オータム・フェスティバル

9月26日
コニタン、ユンちゃん、
せいちゃんと。

都立東部療育センターの
オータムフェアに伺ってきました!!

毎年お馴染みですが、
20分のプログラムで4つの病棟を回ります。

移動は、さながら、
ドリフの転換!!

何だか楽しくなっちゃう。

オータム・フェスティバル

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   秋の歌メドレー
    小さい秋見つけた~虫の声~まっかな秋~どんぐりコロコロ
    ~村祭り~紅葉
3   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(チェロ・ソロ)
4   アナと雪の女王より憧れの夏
5   アナと雪の女王よりLet it go
6    妖怪ウォッチよりようかい体操第一
7   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール  上を向いて歩こう

今年も病棟は笑顔満開!
ありがとうございました。


  1. 2014/10/05(日) 16:01:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0