
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小岩小同窓会新会員歓迎の集い

昨日は早起きして、
コニタン、せいちゃんと三人、
江戸川区立小岩小学校の、
同窓会新会員歓迎の集いに
呼んで頂きました〜!

小岩タイトル

なんと130年以上の歴史あるこちらの小学校、
代々今年3月に巣立った卒業生を新たに同窓会の会員として迎える集いをずーっと行ってるそうです。

と、言うわけで、体育館には、大先輩卒業生の同窓会幹部の皆さんと、
ピカピカの中学一年生が集合!!

記念式典の中のアトラクションとしてのコンサートでした。

こういう集いがあるんですねぇ。
代々ですから、皆さん地元を
とても大事にしてらっしゃるというわけです。
会長さんは区議会議員さんとか。

そうそう、コンサートの初めに、
全員で校歌を!
幹部さん達がすぐ全員起立なさり、慌てて立つ中学生が何だかかわゆすでした。

短い時間ではありましたが、
皆さんにとてもお楽しみ頂けたようで、来年からもずーっと来て下さい!と、ご予約頂きましたの。
ほんに有難いことでございます!!

思春期に入ってるみんなが
恥ずかしいんだか、
カッコつけたいんだか、
それがまた何とも可愛くて
思わず顔が緩みましたぁ!笑

楽しかったなぁ。。。

小岩三人

小岩小学校同窓会の皆様、
ありがとうございましたー!!
  1. 2014/06/30(月) 11:04:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けやきの森学園移動教室

6月27日、MB出動。
コニタン、こうちゃん、ユンちゃん、せいちゃんと!
なんと、朝の9時演奏開始!
多分歴代一番演奏開始時間が
早い?!

新宿戸山サンライズへ。
昨日からこちらに宿泊してる、
都立府中けやきの森学園の
小学6年生の移動教室先イベントでした!!
今日はPA無しの生音、生声でお送りしました〜🎵

いや〜今日も笑顔満開で楽しいあっという間の時間でした。

途中、先生方のユニット、
320(みつお)with雑貨ジャパン!

とのコラボあり!
ウクレレと、
泡立て器、お鍋、ペットボトルの蓋などの雑貨で作った手作り楽器と、子供たちは手作りシェーカー!
あ、このシェーカーは万華鏡にもなっとる!

との、上を向いて歩こう
の演奏も盛り上がりました!!

お土産に素敵な手作りの
キーホルダー(メンバー各自にそれぞれの名前入り)頂きましたよ!!

けやきの森学園の皆さん、
ありがとうございました。

けやき移動

皆さんの小学校生活最後の
想い出の1ページに、
MusicBoxが参加させて頂き
感謝です♪( ´θ`)ノ
  1. 2014/06/30(月) 10:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開進第一小親子学習会コンサート

てな訳で今日は、
練馬区立開進第一小学校の、
6年生の親子学習会に呼んで頂き、コニタン、こうちゃん、おーちゃんと伺いました!

6年生120人強、お母様方50人くらいかな。
そして先生方。

いやぁ~楽しかったぁ!!!

とにかく、音楽大好き~が
溢れてる子供たち!!

一緒に歌おう!のコーナーでは、今話題のアナ雪から
Let it goを
私達の演奏と共に熱唱。
まぁ見事に全員が完璧!!
そして素晴らしいo(^▽^)o

こうちゃんの声かけで途中から後方にいらっしゃるお母様方の方を向いて歌いました。

もうね、とにかく、
私達が感動してしまい、
胸が熱くなりました。
ホントに凄かった!!!
皆さんにもお聞かせしたいくらいでした。

一緒に楽しもう!のコーナーでは、小打楽器や手拍子で、
リズムアンサンブル!
これがね、またすんばらしく!
風になりたいに合わせて超盛り上がりました。

嬉しかったなぁ。。。

音楽で皆が一つになれるって
凄い!そこには余計なことは何もいらないのだす。
音楽があれば。。。

90分近い時間だったのだけど、
気づけばあっという間に時は過ぎ、
体育館には笑顔が満開で、
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
開進小
開一小の皆さん、
スタッフのお母様方々、
先生方、
本当にありがとうございました!

感謝。
  1. 2014/06/13(金) 23:07:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アップルスポーツカレッジ研修旅行

今日は代々木にあるオリンピックセンターで
新潟市内からいらしたアップルスポーツカレッジの学生さんの
研修旅行に呼んで頂きました。

こちらは、保育士や幼稚園教諭の
資格取得の専門学校。
研修の一つとして、実践実技講習の指導と
後半はLIVEを。

今日のメンバーは、
ぴいちゃん、せいちゃん、
杉ちゃん、わたし。
4人
前半、実践では本当によく笑いました!
動いて遊ぶ、音楽遊びやら、
手遊びなどなど。
メンバーも勿論参加!
とても楽しいひとときでした。
そして、後半はLIVEをお楽しみ頂きました(^ー^)ノ

この研修に声をかけてくれた、
こちらの学校の先生である雅江ちゃん!!
彼女は10年以上前のわたしの生徒さんです。
生徒さんだった彼女が卒業式ぶりに再会した今日、
立派な先生になってる姿に胸が
いっぱいになりました♪( ´θ`)ノ
雅恵ちゃん
雅江ちゃん、素敵な再会を
ありがとう!!

朝6時に新潟を出発し、
昼間は幼稚園へ見学に行き、
センターへ戻り、夕飯を食べた後の研修で、
さぞや皆疲れてるであろう、眠かろうと心配してましたが、
そんな心配はすぐに吹っ飛び、
笑顔満開の素敵な時間となりました。。。
参加者
ありがとうございました。
またいつか会えたらいいね(^ー^)ノ
  1. 2014/06/12(木) 19:55:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
