大泉障害者生活支援センターさくら

今日はコニタン、せいちゃん、
杉ちゃんと、
練馬区立大泉障害者地域生活支援センターさくらへ行ってきましたぁ!!
さくら
新緑。。お茶会
~音楽を楽しもう~
と題されたイベント!!
みんなでお茶を飲みながら演奏を
聴いて頂きました~o(^▽^)o

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   嵐のハピネス
3   涙そうそう
4   その時生まれたもの(全員でコーラス)
5   ピアソラのリベルタンゴ(楽器チーム)
6   アラジンよりa whole new world
7   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
8   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
Encore   上を向いて歩こう
おまけ   アラジンよりa whole new world

笑顔満開!
皆さんにお楽しみ頂けて良かったです!!

いやぁ~今日も本当に楽しい
あったかなあっという間の楽しい時間でした♪( ´▽`)

さくらの皆さん、
ありがとうございました!

またお会いしましょう。
  1. 2014/05/25(日) 23:01:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレッジ早稲田

昨日はMB出動でした!

コニタン、麻里ちゃん、こうちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃんと。
はじめましての、
カレッジ早稲田に伺いました!!

いやぁ~超盛り上がりの巻!!
物凄い盛り上がりの巻!!!!

こちらは支援学校の高等部を卒業した人が、社会へ出るまでの
見守り期間として、
職業訓練やコミュニケーション力などのスキルアップの為に、
4年間通ういわば学校のようなところです。

そこにお世話になりっぱなしの
栗林先生がいらっしゃるご縁で、
今回、特別講座として、MBが
伺いました。

それはそれは盛り上がりました。
皆さんからリクエストを頂いていたのですが、自分のリクエストの
時は、前に出てきて、MBと一緒に
歌おう~!!ってな初の試み。

本当にみんななんて言うか素直で
キラキラで個性が活きてて、
最高に素敵でしたo(^▽^)o

楽しくて楽しくて、
またまた笑顔は満開!!!

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  AKB48の会いたかった
3  嵐のハピネス
4  初音ミクのブラック・ロック・シューター(リクエスト)
5  大滝詠一の君は天然色(リクエスト)
6  JRのベル(リクエスト)
7  浜崎あゆみのメロディ(リクエスト)
8  TOKIOの宙船(リクエスト)
9  きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばん(リクエスト)
10  チャルダッシュ(バイオリンソロ)
11  ラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く世界(リクエスト)
12  魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて(リクエスト)
13  上を向いて歩こう(リクエスト)
14  ビリーヴ(リクエスト)
15  Smile! Smile! Smile!(浩ちゃん作詞作曲)
16  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
Encore メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)

そうそう、リクエストってことで
MB初の初音ミクやら、
きゃりーぱみゅぱみゅやら!!

おかげさまでまたまたMBのレパートリーは広がるのでした。笑

カレッジ早稲田の皆さん、
またお会いしましょ~(^ー^)ノ

カレッジ早稲田
  1. 2014/05/23(金) 20:40:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかコンサートvol.5

5月18日
あったかコンサート無事に
終了致しました!!

文字通り、あったかな素敵な
愛に溢れた時間と空間でした。

人ってなんて素敵なんだろうと
心から思える場所に出会えたことに感謝です。

関わった全ての皆様、
応援して下さる皆様、
本当にありがとうございました。

コンサート前半は、
ストーリー仕立ての内容で、
MusicBoxそのものを表現してみました。
音楽そのものの本質を伝えるちゅうサンと、その弟子の麻里ちゃんという設定で、書きました。
リズム、メロディー、ハーモニーの音楽の三要素を実際に音で
表現しながら、
素晴らしいパントマイムと、
素晴らしい女優の麻里ちゃんと共に。。。
師弟
二部はアップダウンの漫才から!
これまた温度のある素敵な笑いで会場を包みました。
なにより、お二人の人柄の暖かさだと思います。
アップダウン
そしてMBコンサート。
言うまでもなく、本当に息のあった素敵な仲間たちとの演奏は、
嬉しくて楽しくてたまりません。
皆様にお楽しみ頂けたようで
本当に良かった!
手をつないで
これもひとえに何と言っても
主催のとぅもろうきっずの皆様の
愛に溢れた行動力と、
協力下さる関係者の皆様のご尽力の賜物です。
tomorrow kids
お届けに行ったはずの私達が、
またもや、皆様から、
そして暖かなお客様皆様から、
たくさんの目に見えないパワーを頂きました。

ありがとうございます。

そうそう、
CDも無事完成。
たくさんのお客様にご購入頂き
誠にありがとうございます。
君のCD
今回、このあったかコンサートで演奏させて頂きました、
『明日へ』
は、なほさん作曲、
ミスチル櫻井和寿さん作詞の
新しい曲です。
CDにも入れさせて頂きました!!
櫻井花
人とのご縁ってのは、
本当に素敵です。

音楽を続けてきたからこその
出会いです。

これからもMBは温度のある音楽と共に日々精進しながら歩き続けていきます。
あったかキャスト
今後ともMBをどうぞ宜しくお願いしますo(^▽^)o

感謝を込めて。。。
  1. 2014/05/19(月) 16:36:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津療育園

5月4日、MusicBox出動!!
杉ちゃんの杉田音響にも出動して
頂き、秋津療育園へ!!

麻里ちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃん、せいちゃん、わたし、
そしてそしてスペシャルゲスト、
吉本興業のアップダウンの竹ちゃんと阿部ちゃんがまたまたご一緒
して下さいましたぁ!!!
mb秋津1
途中ぬか漬けマンが登場!
ぬか漬けのうたを皆で踊ったり、
悪者ヘンショックとのヒーローコントがあったり、
後半では竹ちゃんの曲、
ワケワケのうたを皆で演奏したり、
もちろんお馴染みのMBオリジナルや、ラプンツェルメドレー、
バイオリンソロ、チェロソロ、
ピアノトリオなどなども、
たーっぷりお届けしてきました!

あ、杉ちゃんもせいちゃんも歌も大活躍でしたよ(^ー^)ノ
mb秋津2
会場いっぱいのお客様、
皆さん楽しんで下さって、
暖かな空気に包まれて、
とても素敵な一日でした。
楽しかったぁ♪( ´▽`)

そうそう、素敵な手作りのプレゼントやお花頂きました。
ありがとうございました!!
mb秋津3
お笑い界の二人と音楽人と、
表現の仕方は違っても、
きっと届けたい想いは一緒なんだよね。。。^_^

出逢ったあなたの笑顔が何よりの
よろこびムード!
  1. 2014/05/08(木) 19:40:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1