
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あすなろの家クリスマス会

今日のMBは、コニタン、せいちゃんと三人!

吉祥寺の第一ホテルでの、
小平肢体不自由者父母の会「あすなろの家」の
クリスマス会に呼んで頂き、
演奏してきました!!

asunaro before

演奏前にはね、私達も美味しいビュッフェ頂きましたの。
ありがとうございました!

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   アラジンよりa whole new world
4   美女と野獣よりBeauty and the Beast
5   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
6   クリスマスソング(チェロソロ)
7   ジングルベル
8   サンタが街にやってくる
9   赤鼻のトナカイ
10  あわてんぼうのサンタクロース
11  きよしこの夜
12  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
13  上を向いて歩こう
14  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

asunaro after

笑顔いっぱい、楽しいクリスマス会になりました!
皆様ありがとうございましたぁ!

  1. 2013/12/25(水) 13:11:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立久我山青光学園

今朝は早起きして、
コニタン、こうちゃん、おーちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと一緒に、
2年ぶりとなります東京都立久我山青光学園の芸術鑑賞教室へ伺ってきました!

体育館には多分3百人ほどの満員のお客様。...
こちらは可愛い幼稚園児、小学生、中学生が通う特別支援学校です。

青光学園

いやぁ~みんな元気いっぱい!
ノリの良い曲ではあちこちにダンサー登場!
可愛いかったなぁ。
身体いっぱい表現してくれました。
もちろん、一緒に歌ってくれたり、手拍子したり、
ホントに、ここはドームか武道館か?!と思うくらいの盛り上がり!
嬉しかったぁ。

リクエスト曲の一つ、
風になりたいでは、曲中にみんなとのリズム遊びを入れたりしてみました。
いやはや、みんな素晴らしかった!!

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  となりのトトロよりさんぽ(リクエスト)
3  崖の上のポニョより崖の上のポニョ(リクエスト)
4  ハンガリー舞曲第五番(バイオリン)
5  リベルタンゴ(チェロ)
6  マスカーニのアベマリア(ピアノ・トリオ)
7  ビリーブ(リクエスト)
8  風になりたい(リクエスト)
9  ジングルベル
10 サンタが街にやってくる
11 赤鼻のトナカイ
12 あわてんぼうのサンタクロース
13 きよしこの夜
14 手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
15 SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)
16 メッセージ(ホルスト作曲惑星より、コニタン日本語詞)
17 さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール V6のありがとうのうた

いつも思うのだけどね、
本当に音楽のパワーって大きいのですよね。
音が鳴った瞬間に子供たちが、
キラキラして、
パーっと明るくなって。。。

そんな素敵な瞬間や、時間を、
共有できることに心から感謝です。

青光学園の皆さん、
ありがとうございました!
またお会いしましょう(^ー^)ノ
  1. 2013/12/18(水) 23:31:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林病院クリスマス会

今日のMBはコニタン、こうちゃん、せいちゃんと、
伺い始めて12年目になる老人施設のクリスマスコンサート!

kobayashi

今年も人生の大先輩方々の素敵な笑顔にお会いしてきました。
クリスマスソングあれこれ、
リクエストの懐メロあれこれ
をたっぷりお送りしました。

途中、恒例の職員の有志の方々によるハンドベルの演奏や、
今年はAKB48のダンスや、
ドリフのメドレーに合わせての
踊りも披露され、
大いに盛り上がりました!!
私達もドリフの時は、皆さんと
お揃いのハッピを着て、
盛り上がらせて頂きましたの!笑

1   ジングルベル
2   サンタが街にやってくる
3   赤鼻のトナカイ
4   もろびとこぞりて
5   We wish you a merry Christmas
6   リベルタンゴ(チェロ・ピアノ・パーカッション)
7   アメイジング・グレイス(職員さん有志によるハンドベル演奏)
8   AKB48メドレー(職員さん有志によるダンス)
9   ドリフターズメドレー(職員さん有志によるダンス)
10  旅の夜風(リクエスト)
11  帰り船(リクエスト)
12  夜霧よ今夜もありがとう(リクエスト)
13  キヨシのズンドコ節(リクエスト)
14  人生いろいろ(リクエスト)
15  お祭りマンボ(リクエスト)
16  川の流れのように(リクエスト)
17  上を向いて歩こう
18  きよしこの夜
アンコール  White Christmas(リクエスト)

そして、お会いできました!
112歳の進藤はなさん!!
お元気でお話もさせて頂けて
凄く嬉しかったです。
思えば12年目になるこちらの
施設でのクリスマスコンサート!
つまり、はなさんは出会った時は
100歳だったのですね(^ー^)ノ

hana

それにしても我がMB男性陣に
うっとりのおばあちゃま達。
素敵だったなぁ。

そうそう、
アンコールにホワイトクリスマスをリクエスト下さったおじいちゃまも
カッコ良かったなぁ~。

皆さんの笑顔が会場いっぱいに
咲いて、嬉しい時間でした。

ありがとうございました!!

  1. 2013/12/12(木) 21:39:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉特別支援学校芸術鑑賞教室

今日のMBはコニタン、こうちゃん、おーちゃん、杉ちゃん、
せいちゃんと!!
都立大泉特別支援学校の
芸術鑑賞でした!!

体育館には、小中高の全校生徒さんと、先生方と御父兄とで...
超満員のお客様!

今日はね、みーんなドレスアップしてザ・演奏会!ないでたちでしたのですが、
写真撮り忘れて
しかもせいちゃん次の仕事へ
行ってしまったので、
普段着で撮影。
残念!

ooizumi

でもって今日は内容もリクエスト曲満載で、クラシックあり、
ジブリあり、ポップスあり、
オリジナルあり、
そしてそしてMB作曲の大泉の校歌
ありとたっぷりなプログラムで
お送りしました!!

1  くるみ割り人形より行進曲
2  愛の挨拶(バイオリンソロ)
3  白鳥(チェロソロ)
4  ビリーヴ
5  ユーミンのひこうき雲
6  嵐のYour Song
7  マスカーニのアヴェマリア(チェロ・バイオリン・ピアノのトリオ)
8  ジングルベル
9  サンタが街にやってくる
10 赤鼻のトナカイ
11 あわてんぼうのサンタクロース
12 きよしこの夜
13 大泉特別支援学校校歌(YUKA作曲、大泉卒業生有志作詞)
14 手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
15 You Raise Me Up
16 メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、日本語詞コニタン)
17 世界にひとつだけの花
encore SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

kouka

たーくさんの笑顔が咲いて、
嬉しすぎる、あっという間の
一時間でした!!

大泉の皆さん、
ありがとうございました!!

  1. 2013/12/06(金) 00:18:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
