大泉特別支援学校高等部

今朝もまたまた早起き!
今日のMBは、コニタン、杉ちゃん、せいちゃんと
都立大泉特別支援学校の高等部へ伺いましたー!

教室での演奏は久しぶり!!
みんなと再会できて嬉しかったなぁ。
教室では、マイク無しの生声、...
アンプラグドでお送りましたよー!

1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  秋の歌メドレー 
   小さい秋みつけた~紅葉~どんぐりころころ~赤とんぼ~きのこ
3  AKB48の会いたかった
4  嵐のハピネス
5  ピノキオより星に願いを(チェロ&ベースのデュエット)
6  美女と野獣よりBeauty and the Beast
7  魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
8  リベルタンゴ(ピアノ、チェロ、ベースのトリオ)
9  アメリカ物語よりSomewhere Out There
10 さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
encore 上を向いて歩こう

教室は、高等部全員の生徒さん、
先生方、実習生の学生さんと
たくさんのお客様で、
笑顔満開!

盛り上がりましたー!
楽しかった(^∇^)

ooizumi

写真撮り忘れちゃったので、
前のでごめんなちゃい!!
本日の四人だす!

  1. 2013/11/28(木) 22:14:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中けやきの森学園卒業遠足

今日のMBは、
コニタン、おーちゃん、杉ちゃんと。
国立にある素敵なレストランルイードへ!!
都立府中けやきの森学園高等部
3年生の卒業遠足イベントに
伺いました!...

我らの演奏を聴いてから、
みんなでフレンチのランチだそうな。。。
卒業記念イベントは彼等にとって
一生に一度の大切な行事。
その時間に参加させて頂けて、
本当に感謝です。

fuchuu

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   秋の歌メドレー 
    小さい秋見つけた~紅葉~どんぐりころころ~赤とんぼ
3   アラジンよりa whole new world
4   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
5   美女と野獣よりBeauty and the Beast
6   チャルダッシュ(バイオリンソロ)
7   嵐のハピネス
8   嵐のYour Song
9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
10  メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより コニタン作詞)
11  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
encore V6のありがとうのうた

車椅子のみんな、
思い思いに表現してくれて、
それはそれはまたまた素敵な
時間となりました。

最後に我らへのお礼にと、
一人ずつの将来の夢を発表して
くれました。

いつもそうだけど、
何だか今日は特にその真っ直ぐで綺麗な心に我ら感動。
涙腺が。。。。。

またまたお届けに伺ったはずの
我らが皆さんからたくさんの
かけがえのない大切な何かを
頂いた気がします。

そして、音楽を通して、
素晴らしい出会いがあり、
素晴らしい時間を過ごさせて
頂けることに心から感謝です。

けやきの森学園の皆さん、
ありがとうございました。

  1. 2013/11/27(水) 22:18:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青柳幼稚園

25日、MBは早起きして、
文京区立青柳幼稚園へ!
親子音楽会に伺いました!

コニタン、ユンちゃん、こうちゃん、せいちゃんと私。

aoyagi

今日は前半に親子で音楽遊び!
ちょっとしたリズム遊びをしましたよ〜(^ー^)ノ

で、後半にコンサート。
元気いっぱいの可愛い年中、
年長さん約50人とママたち。
下のお子さん連れも多かったので
100人越える沢山のお客様でした。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   AKB48の会いたかった
5   嵐のハピネス
6   ピノキオより星に願いを(チェロ・ソロ)
7   リトルマーメイドよりアンダーザシー
8   リトルマーメイドよりパートオブユアワールド
9   Let's believe the minds(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
10  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
11  メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
12  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

今日も笑顔満開!!
楽しかった〜!!!!!
  1. 2013/11/27(水) 22:13:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもてなしコンサート

先日24日のMBは、
こうちゃん、せいちゃん、杉ちゃんと私の四人で、
NPO法人ALDの未来を考える会
主催の、
おもてなしコンサートへ!!

田無にある、
西東京市障害者総合支援センターで行なわれました!!

会場いっぱいのお客様と共に
およそ90分のコンサートを
お届けしました~!!

omotenashi

秋のうた、
オリジナル、
ディズニー、
洋楽バラード、
JPOP、
クリスマスソング

などなど、たーっぷり
お送りました。

会場にはたくさんの笑顔が満開。

それはそれはあったかくて
素敵な時間を過ごさせて頂き
感謝でした!!!


皆さん、
ありがとうございました!!


  1. 2013/11/27(水) 22:01:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津療育園文化祭

昨日はコニタン、こうちゃん、
ユンちゃん、杉ちゃん、せいちゃんと秋津療育園の文化祭に
伺ってきました!!

こちらは日本で3番目にできた
重度身障施設で沢山の園生さんがいらっしゃいます。
昨日はご家族の方もいらしたりで、
大勢のお客様でした!

笑顔満開で皆さんにお楽しみ頂けたようで嬉しかったなぁ。

shuugou 3

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   秋の歌メドレー
    小さい秋見つけた~紅葉~どんぐりころころ~赤とんぼ~きのこ
3   星に願いを(チェロ&ベースデュエット)
4   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
5   リトルマーメイドよりPart of your world
6   美女と野獣よりBeauty and the Beast
7   パピエ
8   酒と泪と男と女
9   ノクターン
10  歌うたいのバラッド
11  Let's believe the minds(浩ちゃん作詞作曲)
12  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
13  メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより コニタン日本語詞)
14  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
encore SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

photo

こちらに伺うようになって、
11年が経ちます。
早いものです。

秋津療育園の皆さん、
ありがとうございました!!
またお会いしましょう。

  1. 2013/11/18(月) 13:47:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵台特別支援学校小学部

本日のミュージック・ボックスは

YUKAさん、おうちゃん、杉ちゃん、ゆんちゃん、僕の5人で

武蔵台特別支援学校小学部へ。

体育館に集合してくれたのは小学校1年生から6年生までの

元気のあり余ったたっくさんの生徒さん達。

リズミカルな曲が始まると「待ってました!」とばかりの大ダンス大会!

ハンガリー舞曲であんなに盛り上がるとは思いませんでしたね~(笑)

曲調が変わればちゃんと振りも変わる、皆の臨機応変さに感心!

2

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   紅葉

3   どんぐりころころ

4   きのこ

5   AKB48の会いたかった

6   嵐のハピネス

7   エルガーの愛の挨拶(バイオリン&ピアノ)

8   リトルマーメイドよりアンダーザシー

9   リトルマーメイドよりパートオブユアワールド

10  ハンガリー舞曲第五番(バイオリン&ピアノ)

11  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

12  メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより コニタン日本語詞)

13  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

アンコール  AKB48の会いたかった

1

思いがけずアンコールを頂き「会いたかった」を再び演奏。

客席全員総立ちのダンス合戦が今日の演奏会のフィナーレでした(笑)

いやぁ~、みんな元気だ!

  1. 2013/11/06(水) 18:15:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給田福祉園でんでん祭

今日のMusic Boxは給田福祉園へ初めて伺ってきました。

今日は年に一度のでんでん祭りの日。

模擬店やフリー・マーケットのコーナー等もたくさん出店されていて

園生さん始め、そのご家族やボランティアの方々

そしてご近所にお住まいの方々も大勢いらして大賑わいでした。

我らMusic Box(YUKAさん、成ちゃん、浩ちゃん、杉ちゃん、僕)は

午前中のイベント担当。

演奏が始まるやいなや作業室いっぱいのお客様からは大歓声!

まるでロック・コンサートと見まがうばかりの盛り上がりようでした。

Music Boxの音楽には初対面も何も関係ないみたいです。

ヨチヨチ歩きのお子さんから人生の大先輩まで様々な年齢層の方々が

優しい微笑を浮かべてジッと聞いて下さっていたり

時に手を叩いて大きな声で一緒に歌って下さったり

(会場いっぱいの「きのこ」隊には驚かされました!)

今日もまた最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

kyuudenn

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   秋の歌メドレー

    小さい秋見つけた~紅葉~どんぐりころころ~赤とんぼ~きのこ

3   ピノキオより星に願いを(チェロ&ベースのデュエット)

4   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

5   美女と野獣よりBeauty and the Beast

6   Let's believe the mind(浩ちゃん作詞作曲)

7   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

8   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより コニタン日本語詞)

9   SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

10  見上げてごらん夜の星を

11  上を向いて歩こう

12  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore V6のありがとうのうた


「来年もまた絶対来てください!」大勢の方からそんなお言葉を頂きました。

職員の方に直接お願いして下さっている方とかもおられました。

本当に嬉しかったです。

またきっといつか元気な笑顔で皆さんとお会い致しましょう!

  1. 2013/11/02(土) 15:30:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0