開進第一小学校いちょうひろばミニコンサート

今日のMusic BoxはYUKAさん、成ちゃん、僕の3人。

開進第一小学校「いちょうひろばミニコンサート」で演奏会でした。

ichouhiroba

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   秋のメドレー

    小さい秋見つけた~もみじ~どんぐりころころ~赤とんぼ~きのこ

3   となりのトトロよりさんぽ

4   となりのトトロよりとなりのトトロ

5   リベルタンゴ(チェロ&ピアノ)

6   アラジンよりa whole new world

7   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

8   嵐のハピネス

アンコール   上を向いて歩こう

kaisindaiiti

Music Boxの演奏会は今日が初めての開進第一小。

授業を終えたばかりの小学校低学年生を中心にしたお客様達は

こちらが圧倒されそうなくらいに高いテンション!

ジブリの曲では大声で大合唱!

打って変わってディズニーの曲では英語にも関わらず大集中!

時間通りに終了すると「あと一曲だけ!」なんて懇願されたりして・・・(笑)

フィードバック旺盛な客席に今日も笑いの絶えないコンサートでした。


  1. 2013/10/28(月) 22:08:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立北特別支援学校訪問学級

本日は早起きして、コニタン、こうちゃん、せいちゃんと四人で、
北とぴあカナリアホールで都立北特別支援学校訪問学級秋のコンサート!!

中々外に出れないみんなが遠足&音楽鑑賞とのこと。

可愛いみんな、お母様方、先生方の素敵な笑顔が満開でした。

それにしてもこの会場、眺め良かったよー!!

rihearsal

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   秋のメドレー
    小さい秋見つけた~もみじ~どんぐりころころ~赤とんぼ~きのこ
3   アラジンよりホールニューワールド
4   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて
5   リベルタンゴ(チェロ+ピアノ+パーカッション)
6   Let's believe the minds(浩ちゃん作詞作曲)
7   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
8   SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)
9   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン日本語詞)
10  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

together

今日初めてお目にかかった北特別支援学校の生徒さん達。
終演後にはお礼にお手製のグリーティング・カードをプレゼントして頂き
またの再会を固~く約束しました。


  1. 2013/10/17(木) 16:22:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸川特別支援学校移動教室

2006年6月に初めてお声をかけて頂いて以来

毎年欠かさず呼んで頂いている江戸川特別支援学校の移動教室。

今年はYUKAさん、成ちゃん、浩ちゃん、ユンチャン、僕の5人で

滞在先のオリンピックセンターへ伺いコンサートをやらせて頂きました。

mb edogawa

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   AKB48の会いたかった

3   嵐のハピネス

4   気球に乗ってどこまでも

5   ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド(チェロ・ソロ)

6   リトル・マーメイドよりアンダーザシー

7   ポカホンタスよりカラーオブザウィンド

8   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

9   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン日本語詞)

10  SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

11  見上げてごらん夜の星を

12  上を向いて歩こう

13  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

アンコール  気球に乗ってどこまでも



その年の中学二年生を対象に行われるこのイベント。

毎年「お客様」の顔ぶれがガラリと変わり

全体の「雰囲気」もガラリと変わります。

今年は例年になく何だかとっても大人っぽい雰囲気。

我らの演奏をとても熱心に聞いてくれていたのが印象的でした。



さて来年はどんな中学二年生とお目にかかれるかな?


  1. 2013/10/09(水) 21:11:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東部療育センター・オータムフェスティバル

10月2日、YUKAさん、成ちゃん、杉ちゃん、みっちゃん、コニタンの5人

東部療育センターのオータム・フェスティバルで演奏をさせて頂きました。

20分ずつのプログラムで4つのお部屋を巡るハードスケジュール!

がしかし、いつもの「8時だよ、全員集合!」的ドタバタ移動にも

今ではすっかり慣れて、極めてスムーズに演奏会は運んだのでありました。

autumn festival

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   メリーポピンズよりチムチムチェリー

3   メリーポピンズよりスーパーカリフラジャリスティックエクスピアリドーシャス

4   ピノキオより星に願いを(チェロ&コントラバスのデュエットバージョン)

5   サウンドオブミュージックよりドレミの歌

6   サウンドオブミュージックよりエーデルワイス

7   上を向いて歩こう

8   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore メリーポピンズよりスーパーカリフラジャリスティックエクスピアリドーシャス

東部療育センター

伺う先々で待っていてくれたのは笑顔と歓声の大歓迎!

そして演奏曲一曲一曲にと~ってもユニークなリアクションをくれた

利用者の皆さん、親御さん、そして職員の方々!

聴衆の皆さんとミュージックボックスの面々、突っ込み突っ込まれながら

今回もまた大笑いの絶えない演奏会となりました!

本当にありがとうございました!

  1. 2013/10/07(月) 14:06:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0