
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大泉特別支援学校高等部

春がまた一歩近づいたように暖かかった今日、二月最後の日

Music Boxは大泉特別支援学校高等部での演奏会に伺って来ました。

メンバーはYUKAさん、成ちゃん、ひぐちゃん、麻里ちゃん&僕。

今日は今年度最後のコンサート。

この春に卒業する高校3年生と

春から新設の学校に転校する生徒さんとのお別れの会でもありました。

bus

この時期のコンサートと言うのは

何だかセンチメンタルな気持ちになってしまいます。

歌いながら生徒さん一人一人の顔を見ていると

様々な思い出がよみがえってきて思わず胸がジーンとしてしまいます。

先生方や親御さんもきっと同じ気持ちだったのでしょう。

涙を浮かべながら演奏を聞いておられる方がチラホラ・・・。


1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   アラジンよりホール・ニュー・ワールド(リクエスト)

3   心の瞳

4   素敵な友達

5   エルガーの愛の挨拶~チェロ・ソロ(リクエスト)

6   嵐のハピネス(リクエスト)

7   AKB48のヘビーローテーション(リクエスト)

8   クライスラーのシンコペーション~バイオリン・ソロ(リクエスト)

9   ミスチルのTomorrow Never Knows(リクエスト)

10  Superflyの愛を込めて花束を(リクエスト)

11  大泉特別支援学校校歌(YUKA作曲、卒業生有志作詞)

12  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

13  旅立ちの日に

14  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore1 V6のありがとうのうた

encore2  素敵な友達


学校を離れても、MBの音楽と大泉での思い出を胸に

強く逞しく生きていって欲しい、と心から願う小西でありました。







  1. 2013/02/28(木) 21:16:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉学園小学部

2月20日、YUKAさん、麻里ちゃん、コニタンの三人で

大泉特別支援学校小学部での演奏会に伺って来ました。

小学部では今回が今年度最後の演奏会。

新年度になると小学1年生の時からずっと見てきた生徒さん達は中学生に

そして在校生さんの中の何人かは新設される学校に転校されてしまうとか。

この時期の演奏会、何だか感慨深いものがあるのです。



1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   春よこい

3   どじょっこふなっこ

4   手のひらを太陽に

5   塔の上のラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く未来

6   マンボno.5(リクエスト)

7   大泉特別支援学校校歌(YUKA作曲、卒業生有志作詞)

8   ありがとうさようなら

9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

10  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore V6のありがとうのうた



マンボno.5は小学部二年生の生徒さんからのリクエスト。

YUKAさんの提案で生徒さん達みんなで楽器を持って元気に演奏しました。

「イェ~!」「ブラボ~!」

元気な掛け声に乗せられついついノリノリになってしまいましたよ(笑)


  1. 2013/02/21(木) 23:47:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷川台福祉園

2月15日、冷たい雨の中、YUKAさん、成ちゃん、コニタンの3人で

氷川台福祉園にお邪魔して演奏会を行って参りました。

初めて伺った場所だったけれど

園生さん達も職員の方達もとってもフレンドリー!

しかも大泉の卒業生の方達との予期せぬ嬉しい再会もあったりして

初めての場所とは思えないくらい

暖かくアットホームな感じでコンサートができました。



1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   わんわん物語よりベラ・ノッテ(チェロ・ソロ)

3   アラジンよりA Whole New World

4   美女と野獣よりBeauty and the Beast

5   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

6   虹と雪のバラード(リクエスト)

7   リベルタンゴ(チェロ・ソロ)

8   笑顔が咲いて(YUKA作詞作曲)

9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

10  メッセージ(ホルストの惑星ジュピターより、コニタン作詞)

11  翼を下さい(リクエスト)

12  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)



われらがMusic Box、突然のリクエストにもビクともしません(笑)

それより何より園生さんたちが

知ってる歌も知らない歌も本当に素敵な笑顔で歌っていてくれたことが

最高に嬉しかったです。

音楽のパワーは底知れず凄まじいのです!



  1. 2013/02/21(木) 23:36:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKI IKI School 3周年報告会

カンボジアのトロペアン・トム村にイキイキ・スクールが誕生したのが

ちょうど3年前の2010年2月14日。

2013年のValentine's Day、スクール完成からちょうど丸3年を記念して

Anniversaryの報告会が表参道で催されました。

スクールの建設や運営に携わった人達が大集合。

この日の為に遠く仙台や福岡から駆けつけた方達もいらして

大盛り上がりの報告会でありました。


壁には建設過程に撮影されたたくさんの写真が展示され

スクリーンでは建設の模様を映した動画が上映され

建設に関わった何人かの人達が彼らの思いを熱く語ってくれました。



そしてMusic Boxライブ。

若い彼らの情熱に溢れた真っ直ぐな視線に応えるべく

精一杯演奏させて頂きました。

メンバーはYUKAさん、成ちゃん、ひぐちゃん、浩ちゃん、杉ちゃん、

そして達ちゃんとコニタン。

1   SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

2   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

3   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

4   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

5   君の生きる未来(YUKA作曲、コニタン作詞)

6   メッセージ(ホルストの惑星ジュピターより、コニタン作詞)

7   Over the Rainbow

8   IKI IKI School 校歌(YUKA作曲、コニタン作詞)



素晴らしい人達と巡り会えた幸せをギュッとかみ締めた夜。



  1. 2013/02/21(木) 23:27:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
