
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝いの会へ

今朝は、こうちゃん、ひぐちゃん、
麻里ちゃんと
光ヶ丘のホテルカデンツァへ。

練馬区肢体不自由児者父母の会55周年、成人のお祝い、新年会に
伺ってきました!

こちらは一昨年Xmas会に伺ってからのご縁で、
普段訪問演奏に伺っている、
都立大泉特別支援学校の卒業生さんも
いらっしゃいます。

朝からこうちゃんの音響機材搬入、
セッティング、サウンドチェックして
待機。
会のアトラクションとして、
MusicBoxの演奏をお楽しみ頂きました。


と・も・だ・ち

千の風になって(リクエスト)

塔の上のラプンツェルより
魔法の花、自由への扉、
輝く未来

美女と野獣

チャルダッシュ

急遽リクエストで、
都立大泉特別支援学校校歌(作曲させて頂きました)

ふるさと(みなさんとご一緒に)

手をつないで
ユーレイズミーアップ

SmileSmileSmile

さよならは言わない


以上をお届けしました。

一昨年のXmas会で知り合った方とも
感激の再会を果たし、
皆様にもお楽しみ頂けましたようで
参加させて頂けて良かったです。

皆さん、
ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。
  1. 2013/01/21(月) 02:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうのうた



今朝はまたまた早起きして、
都立多摩桜の丘学園へ。

今日、シラノ休演日だったコニタンと、こうちゃんと、ひぐちゃんと、
せいちゃんと、久々の参加ぴいちゃんと!!

小学部の音楽鑑賞会です。
今日は肢体不自由さんも知的さんも合同です。
季節がら感染症が心配なため、
みんなマスクでの参加でした。


が、
マスクの下は笑顔満開!
楽しいあっという間の時間でした。


と・も・だ・ち

アンパンマンマーチ
アンパンマン体操
うたえバンバン
ドレミのうた
風になる
夢をかなえて
以上リクエスト!

チャルダッシュ
愛の挨拶

ハンガリー舞曲第6番

小さな世界
ミッキーマウスマーチ&狼なんか怖くない
ホールニューワールド


手をつないで

SmileSmileSmile

さよならは言わない


アンコール
ありがとうのうた

以上をお送りしました。

演奏後は手作りの素敵なプレゼントとカードを頂き感激!

毎度お馴染み握手会も!

本当にみんなみんな可愛かったなぁ。

演奏終わった時に目の前にいた
車椅子の男の子が、
ありがとう
って。

涙出そうでした。

ありがとうはわたしたち。

みんなに会えて、
音楽を続けてきて良かったと心から思うのです。

みんなの真っ直ぐな心に触れることができるのは、
わたしたちの宝物なのです。

ありがとう。
  1. 2013/01/18(金) 00:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ココロ

今朝は道路凍ってましたね。
何度か足を取られそうになりましたが、大丈夫でした!

さて、そんな訳で今朝は
こうちゃん、ひぐちゃん、せいちゃんと、4人で、
都立村山特別支援学校に伺ってきました。
小、中、高のみんなが、元気に体育館に集まりましたよ!

昨日の大雪の影響で、
今日は休校になりそうだったのですが、
登校が2時間遅れになり、
演奏会も、1時間遅れでスタートしました!


情熱大陸
と・も・だ・ち

村山特別支援学校校歌
ココロ
こちらの学校のオリジナルソングで、文化祭のテーマ曲だそうです。
作曲者の先生に、ピアノ弾いて頂き、
私は歌に専念!!


チャルダッシュ

リベルタンゴ

ハンガリー舞曲第6番

手をつないで
Let's believe the mind

ユーレイズミーアップ
メッセージ

SmileSmiileSmile!

さよならは言わない

以上をお届けしました。

体育館には笑顔の花が満開でした!
嬉しかったなぁ。

終演後は素敵なプレゼントを頂きました。

村山特別支援学校は、初めて伺いましたが、以前いらした学校から異動になられて、こちらにいらしてる先生方何人かとの嬉しい再会もありました!

村山のみなさん、

ありがとうございました!
またお会いできます日を楽しみにしております!!
  1. 2013/01/15(火) 22:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表彰式

昨日は日頃演奏に伺っている、
秋津療育園の後援会創立50周年記念式典に呼んで頂き、麻里ちゃんと行ってまいりました。

なんと、MusicBoxに感謝状をということで表彰式に参列させて頂きました。

こちらの園に伺うようになって、
気づけば12年。
早いものですね。
ご縁があって、演奏に伺うことになり、たくさんの素晴らしい出会いに
恵まれてきました。

現在のMusicBoxの訪問演奏の始まりと言ってもいいくらい、こちらとのご縁はとても大きなものです。

日本の福祉はまだまだ遅れており、
私達も知らなかった現実が抱える問題点を知れば知るほどに、はがゆい想いでいっぱいになります。

式典の後半に講演がありました。
重症児のお母様の講演でした。
とても心に染みる、暖かな愛に溢れたお話に胸が熱くなりました。


私達は音楽をお届けすることしかできませんが、
ほんの少しの時間でもこれからも皆さんと、音楽を共有していけたらいいなと、心新たに強く思いました。


とても立派な感謝状を頂きましたが、
度々演奏する機会を下さり、
いつだって素敵な笑顔や暖か空気に溢れ、
気づけば、
お届けに伺ってるはずの私達の方が、
目には見えない暖かなパワーを頂いており、

私達こそが、皆さんに感謝なのだと心から思うのです。

そして、音楽のあるべき姿を教わってる気がします。

ありがとうございます。

今年も、これからも温度のある音楽をお届けできますよう、頑張ってまいりますので、宜しくお願いします。
  1. 2013/01/08(火) 00:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

111歳

昨年最後となりましたMusicBoxの訪問演奏は、こうちゃん、せいちゃん、麻里ちゃん、たっちゃんと、
なんと11年目となります
施設のクリスマスコンサートに伺ってきました!!

毎年伺うようになって11年目だなんてもうビックリです!ほんに月日の流れるのは早いもんだすね。

毎年恒例こちらでは、
お馴染みのクリスマスソングと、
リクエストの懐メロ!!
そして、看護師さんたちのハンドベルの演奏という内容の楽しいクリスマスコンサートです。

会場となるのはリハビリ室!!
看護師さんたちの手作りの装飾で、
素敵なコンサート会場が用意されます。

お客様は、車椅子でいらっしゃるおじいちゃんおばあちゃん!!
そしてね、みんなサンタの帽子かぶってるの!!
つまりお部屋中サンタさんだらけ!
素敵でしょ??

たっちゃんも書いてたけど、
お届けに伺ってる私たちの方が、
たくさんのサンタさんたちに、あったかい時間と素敵なキラキラを頂いてきます。

中には、なんと今年111歳を迎えられたおばあちゃまが!
1901年、明治生まれだそうです。
にこやかで素敵なおばあちゃま!
息子さんは90歳近いとか!
すごい!

因みに111歳は、皇寿というそうです。素敵な笑顔に何だか胸がいっぱいになりました。
ハナおばあちゃま、また来年もお会いしましょう!


ジングルベル

サンタが街にやってくる
赤鼻のトナカイ
ママがサンタにキッスした
ウィーウィッシュユーアメリークリスマス
もろびとこぞりて

アメージンググレイス

看護師さんたちのハンドベル
水戸黄門と、星に願いを


せいちゃんのチェロソロ
クリスマスソング


君といつまでも
また君に恋してる
星のフラメンコ
恋のバカンス
川の流れのように
また逢う日まで

上を向いて歩こう

きよしこの夜


以上をお送りしました。

昨年の締めくくりは、
人生の大先輩方々との暖かなひとときでした。

音楽を通して出会えた素敵な皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。
皆さん、来年のクリスマスもまた元気にお会いしましょう!!
  1. 2013/01/08(火) 00:21:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もどうぞよろしくお願いします

皆様
新年明けましておめでとうございます。
昨年もMusicBoxを応援下さいまして、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、昨年、先月12月13日の日記です。
UPが年越してしまいごめんなさい。


コニタン、こうちゃん、麻里ちゃん、ひぐちゃん、みのりちゃんと、
都立高島特別支援学校へ伺いました!

小学生の部、中学生の部の
2回公演!!
いやぁ~とにかく、みんなみんなビックリするくらい元気いっぱいなのでした!!



小学生の部

ともだち

アンパンマンマーチ
さんぽ
となりのトトロ
会いたかった

ハンガリー舞曲第6番

塔の上のラプンツェルメドレー

ビリーブ
SmileSmileSmile

さよならは言わない



中学生の部

ともだち

会いたかった

チャルダッシュ 。。バイオリン
白鳥。。チェロ

ハンガリー舞曲第6番

塔の上のラプンツェルよりメドレー
手をつないで
メッセージ

Over the. rainbow

きよしこの夜

さよならは言わない

アンコール
SmileSmileSmile

以上をお届けしました!

小学生も、中学生も元気いっぱい!
たくさんのダンサーもいたし、
打楽器応援隊も!!
リクエストの会いたかったでは、ほんにまぁ大盛り上がりの巻!!


小学生の部も、中学生の部も、最高の笑顔が体育館いっぱいに咲いた、とっても楽しい時間となりました!

高島の皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いできますのを楽しみにしております!!
  1. 2013/01/08(火) 00:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
