小日向保育園

ユンちゃんの後輩の方が勤めていらっしゃるというご縁で

本日のMusic Boxは文京区の小日向保育園にお邪魔して来ました。

メンバーは成ちゃん、浩ちゃん、ユンちゃん、麻里ちゃん、松尾さん、

そして僕の6人。

集合時間がちょうど通園時間と重なって

道に迷っていた我々を園児を連れたパパさん達が案内してくれました。



お客様は1歳から5歳までの園児達、それに先生方、

そしてご近所の乳児を連れたお母様達。



先生方は皆、明るくてユニークなキャラクターの持ち主ばかり。

コンサート中は誰よりもノリノリで歌ったり踊ったり!

しかも皆さん女性にも関わらず

相当重い音響機材の搬入搬出を楽々とこなして下さり

その力持ち振りに度肝を抜かれました(笑)

MB 小日向保育園

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   アンパンマンマーチ

3   大きな栗の木の下で

4   秋の歌メドレー 小さい秋見つけた~村祭り~赤とんぼ~きのこ

5   小さな世界

6   ライオンキングよりCan you feel the love tonight?

7   塔の上のラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く未来

8   ピノキオより星に願いを(チェロ・ソロ)

9   大きな古時計

10  The Prayer~祈り

11  ジュピターよりメッセージ

12  Over the Rainbow

13  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

14  SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

15  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore アンパンマンマーチ



1時間の長丁場、園児君達は少しも飽きる様子もなく

最後まで行儀良く見て聞いていてくれました。

知ってる歌も知らない歌も一生懸命口ずさんでくれたりしながら(笑)

自然に沸き起こった園児達のチクタク・コーラス

なかなかに感動ものでしたよ!

終演後は園児チームとMusic Boxチームが並んでハイタッチ。

(時々その列に先生達が紛れ込んでいたりして・・・笑)

園児たちの有り余ったエネルギーを手のひらで受け止めて参りました(笑)



一緒に参加して下さった乳児を連れたお母様たちは

「なかなか子供を連れてコンサートとかには行けなくて・・・」

とレアな機会を大変喜んで下さいました。

我らの演奏会、そんじょそこらのコンサートには決してひけをとりません!



今日のプログラムの中でも園児君達のお気に入りは「きのこ」だったようで

我らが手を振りながらさよならしている時もずっと

「き、き、きのこ!き、き、きのこ!」の大合唱が続いておりました。

今日も明るい笑顔と大きな笑い声に溢れたコンサートができました。

小日向保育園の皆様、本当にありがとうございました!

  1. 2012/11/27(火) 20:20:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津療育園文化祭

こうちゃん、ユンちゃん、ひぐちゃん、せいちゃん、松尾さん、そして私の6人で、
秋津療育園文化祭へ!

100人以上のお客さまで会場はいっぱい!!!

芸術の秋ということで、MUSIC BOXちょっぴりおめかしバージョンです♪

MB秋津11252012

と・も・だ・ち
秋のうたメドレー
小さな空
リベルタンゴ
チャルダッシュ
カラーオブザウインド
愛を感じて
ラプンツェルメドレー
ハンガリー舞曲第6番
Lets believe the mind
生きてこそ
童神
手をつないで
You raise me up
さよならは言わない

アンコール
Smile SmileSmile


今日も笑顔が咲きっぱなしの1時間!
職員の方から『いつも下ばかり向いている方の笑顔がみられたり、大きな声を出して笑っていたり、感動して号泣してる方たちを見ていると、音楽の力の凄さを感じます』とお言葉をいただきました。
私たちも、いつも皆さんから力をいただいてばかりです。
今日も本当に本当にありがとうございました!!!
また会える日を楽しみにしています!!!

麻里



  1. 2012/11/26(月) 00:42:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能第一小学校

今日のMusic Boxは、成ちゃん、浩ちゃん、松尾さん、
そして私(麻里)の4人で飯能第一小学校に行って来ました。
小学校1・2年生&保護者のみなさまで300人くらいかな?
広〜い体育館いっぱいでした!


ともだち

さんぽ
となりのトトロ

秋メドレー
小さい秋見つけた〜どんぐり〜虫の声〜村まつり〜もみじ〜赤とんぼ〜きのこ

トルコ行進曲。。ピアノ

リベルタンゴ。。チェロ

ラプンツェルメドレー

手をつないで

SmileSmileSmile

さよならは言わない


秋メドレーや、さんぽ、トトロは子供たちみんな手拍子でノリノリ、
気付いたら会場中大合唱!!!
あとで聞いたら、みんな音楽が大好きなんだそうです。
チェロやカホーンのこともみんな詳しく知っていてびっくり!
今日も笑顔満開でした!


  1. 2012/11/22(木) 19:50:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日武蔵台学園小学部演奏会

昨日に引き続いて今日もMusic Boxの演奏会。

今日は成ちゃん、ひぐちゃん、浩ちゃん、麻里ちゃん、松尾さん、

そして僕の6人で都立武蔵台学園にお邪魔してきました。

出迎えてくれたのは小学部の1年生から6年生までの生徒さん達。

途中から現れて体育館の後ろで見ててくれたのは

高等部(or 中学部?)の生徒さん達だったのかな?

MB 都立武蔵台学園


今日も皆、歌って踊って元気な笑顔をいっぱい見せてくれました。


1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   秋の歌メドレー

    小さい秋見つけた~どんぐりコロコロ~虫の声~村祭り~

    もみじ~赤とんぼ~きのこ

3   リベルタンゴ(チェロソロ)

4   チャルダッシュ(バイオリンソロ)

5   ハンガリー舞曲第6番(トリオ)

6   塔の上のラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く未来

7   アラジンよりホール・ニュー・ワールド

8   SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

9   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

10  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

encore V6のありがとうのうた



演奏後、生徒さん達とMBのメンバーとの大握手大会と化した会場で

「普段はあまり自己主張ができない子なのに・・・」

「この子のこんな表情初めて見ました・・・」

と、今日もまるで判で押したように先生方からこんなご意見を頂きました。

「音楽」の無限の可能性を信じてこれからも頑張って行きたいと思います。



「手をつないで」の前奏が始まるや否や

体育館後ろの壁際にしゃがんでいたジャージ軍団(笑)はすっくと立ち上がり

皆で「手をつないで」音楽に合わせて体を揺らしてくれていました。

ありがとう!ありがとう!みんな本当にありがとう!

  1. 2012/11/20(火) 21:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日大泉特別支援学校中学部演奏会

今日はYUKAさん、成ちゃん、麻里ちゃんと僕の4人で

大泉特別支援学校中学部での演奏会に行ってきました。

大泉

中学部だけでの演奏会は何と1年振り!

道理で皆の顔も体もグ~ンと大人びて見えたはずです。

初めて知り合った時はまだ小学校低学年だった彼ら。

演奏をしながら彼らの幼い頃の姿が脳裏を過ります。

彼らの楽しく可愛いエピソードを知っている先生も少なくなっちゃったなぁ~。



1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)

2   秋のメドレー

    小さい秋見つけた~どんぐりコロコロ~虫の声~村まつり~

    もみじ~赤とんぼ

3   きのこ

4   嵐のモンスター

5   小さな空

6   リベルタンゴ(チェロ・ソロ)

7   塔の上のラプンツェルより魔法の花~自由への扉~輝く未来

8   アラジンよりa whole new world

9   大泉特別支援学校校歌(YUKA作曲、卒業生有志作詞)

10  IKIIKI School校歌(YUKA作曲、コニタン作詞)

11  手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

12  さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)



リクエストのモンスターが始まるといつものS君のダンス・ソロ・タイム!

車椅子を器用に操って見事なダンスを披露してくれました。

我らは完璧にBGM状態(笑)

そして客席は大きく暖かい笑いの渦!

こうして彼らがいつまでも元気で明るく笑顔満開で育っていってくれることを

切に願います。
  1. 2012/11/20(火) 21:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0