こぶしフェスティバル

こぶしフェスティバル


今日は朝から、
中野区立かみさぎこぶし園という施設のこぶしフェスティバルに呼んで頂き、
麻里ちゃん、ひぐちゃんと3人、MusicBoxレディースで伺ってきました!
施設では、焼きそば、サータアンダギーなどの模擬店や、
バザー、作業体験、ゲーム、写真展、作品販売、 家族会食堂では、カレーライスやマフィン、団子などを販売しとりまして、たくさんのお客様で大にぎわい!!

で、我らはアトラクションの一番バッター!
他には地域の中学校の吹奏楽などもあるようです。
思えばこのレディース3人は初ユニット!

♪情熱大陸(バイオリン)
♪と・も・だ・ち
♪手のひらを太陽に

→ここで、なんと中野区長さんがいらして、コンサートはちょい中断!
区長さんのご挨拶。

再びスタート!

♪赤とんぼ~もみじ~どんぐり~きのこ

♪これが恋かしら~ジッパディドゥーダー(バイオリン)

♪塔の上のラプンツェルより ~魔法の花~自由への扉~輝く未来~

→えっと魔法の花の途中で、突然施設内に緊急放送!
「お弁当は遅れま~す」
これには、さすがの麻里ちゃんも、勿論私達も吹き出してしもうた!!笑。

♪チャルダッシュ(バイオリン)

♪手をつないで
(→男声が不在なため、わたくし初めてこの歌を最初から歌いました~)

♪IKIIKISCHOOL校歌

♪あしたははれる

アンコール
♪tomorrow


皆さん、ノリノリに楽しんで下さり、私達も嬉しくてノリノリでした!

緊急放送や、区長さんの挨拶やら、演奏中に色々あって、何だか面白かったです。。。

外は生憎の雨でしたが、
皆さんが少しの間でも楽しんで下さいましたなら幸いです。

かみさぎこぶし園の皆様、お世話になりました。

ありがとうございました!!

またお会いしましょう。
  1. 2012/10/28(日) 18:36:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔いっぱいの巻



今日はこうちゃん、麻里ちゃん、ひぐちゃんと4人で、

都立江戸川特別支援学校中学2年生移動教室イベントに呼んで頂き、

会場である代々木のオリンピックセンターへ行ってきました!!


毎年、こちらの移動教室先に呼んで頂いて、かれこれ7、8年になるのかなぁ。

毎年はじめましての中学2年生と楽しいひとときを過ごしてます。


今年も盛り上がりましたよ~!!

♪と・も・だ・ち

♪さんぽ~となりのトトロ~

♪手のひらを太陽に

♪赤とんぼ~どんぐり~もみじ~きのこ~


♪♪♪ここで飛び入り! なんと急遽マイク持ってしっかりバッチリ歌ってくれました生徒さんのちかちゃん!!
素敵だったよ!
ってなわけで、
~夏の思い出~


♪チャルダッシュ(バイオリンソロ)


♪塔の上のラプンツェルより、魔法の花~自由への扉~輝く未来


♪Let's believe the mind

♪IKIIKISCHOOL校歌

♪手をつないで

♪ユーレイズミーアップ
♪smile!smile!smile!

♪さよならは言わない

アンコール

♪ありがとうのうた


以上をお届けしました! 打楽器を手に盛り上げてくれた生徒さんや、
ノリノリで満面の笑顔だった生徒さんや、
歌ってくれた生徒さんや、
今日もたくさんの笑顔が咲いて楽しい嬉しい時間でした!!

演奏後はみんなで記念撮影!


江戸川の皆さん、
ありがとうございました!!

  1. 2012/10/10(水) 23:14:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オータムフェスティバルの巻

今日はお昼から、
東京都立東部療育センターの、オータムフェスティバルに呼んで頂き、

ひっくん、おーちゃん、
麻里ちゃんと私の4人で
訪問演奏に伺ってきました。


例年同様、20分ずつのプログラムを、4つの病棟で演奏しました~!


オータムフェスティバルということで、ご家族の方々もたくさんいらしており、
他のアトラクションなどもあり、賑やかで楽しい会となりました!


♪と・も・だ・ち

♪手のひらを太陽に

♪チャルダッシュ(バイオリンソロ)

♪塔の上のラプンツェルより、魔法の花~自由への扉~、輝く未来


♪IKIIKISCHOOL校歌

♪あしたは晴れる


以上をお届けしました!
皆さん、お楽しみ頂けましたようで、
どの病棟も笑顔満開!
身体いっぱい動かしたり、声を出したり、打楽器を奏でたり、皆さんの思い思いの表現がとても嬉しかったです。


病棟から病棟への移動が、バタバタで、ドリフの転換みたいで、これまた何とも愉快なのでした。


20分という、本当にあっという間の時間ではありましたが、

私たちも皆さんと一緒に楽しい素敵な時間を過ごさせて頂き、感謝の気持ちで、心がホカホカでした。


お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました!!

またお会いできます日を心から楽しみにしております。
  1. 2012/10/03(水) 21:36:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0