
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NPO法人「ALDの未来を考える会」の巻

本日のMusic Boxは

「ALDの未来を考える会」NPO法人設立報告会での演奏会。

浩ちゃんと僕とパーカッションの松ちゃんと

そして初登場のサックスの愛加ちゃんと4人で伺って来ました。


理事長の本間さんとMusic Boxとの出会いは

今年23歳になる息子さんがまだ特別支援学校中学部1年生の時。

早いものでもう10年になります。

映画「ロレンツォのオイル」に刺激を受け

ALD(副腎白質ジストロフィー)という難病の存在を

世間に知らせるための活動を長年コツコツと続けてこられて

ついにNPO法人を立ち上げるまでに至られました。

そんな本間さんの行動力には本当に頭が下がります。

そしてそんな大切な場所での演奏会にMusic Boxを呼んで頂けたこと

とても光栄に思います。

ALD2

1   SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)

2   魔法にかけられてよりSo Close~そばにいて

3   Ground2(インストルメンタル/浩ちゃん作曲)

4   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)

Encore SMILE! SMILE! SMILE!(浩ちゃん作詞作曲)


会場には参議院議員の先生がおられました。

大きな病院の先生や教授の方々などもおられました。

しかも今回のこのメンバーはMusic Box初のユニット!

でも、場所が変わって、聴衆が変わって、演奏メンバーが変わっても

Music Boxが奏でる音楽や届けたい思いは

何一つ変わらないんだなぁ~と言うことを

演奏を聞いて下さった後の参加者の方々の優しい笑顔を見て

つくづく思いました。




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/29(日) 01:50:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
