雪国学校MBコンサート

第30回雪国学校にお呼び頂き、演奏してきました!!

最高に素敵な3日間となり感謝感謝。


♪♪♪雪国学校MusicBoxコンサートのセットリスト♪♪♪


♪スキー→ゆき→雪山讃歌

♪と・も・だ・ち

♪マル・マル・モリ・モリ


♪愛の挨拶(チェロ)

♪Tempdo de menuet(バイオリン)

♪ハンガリー舞曲第6番(トリオ)


♪魔法の花→自由への扉→輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close(魔法にかけられてより)


♪ビリーブ

♪手をつないで

♪祈り

♪smile!smile!smile!

♪さよならは言わない


アンコール
♪ありがとうのうた


以上をお送りしました。

小西のりゆき(うた)
向井浩二(うた&音響)
小此木麻里(うた)
樋口菜穂美(バイオリン)
中林成爾(チェロ)
YUKA(うた&キーボード)
特別出演
キヨシロウ…7歳(シンバル)


キヨシロウは、
一昨年の雪国でホテルに置いてあったウッドベースで参加。
再会を果たし、すっかりメンバーの一員な可愛い彼は、急遽、シンバル担当として参加!

最高に可愛いシンバリストでした!!



1曲目から、本当に暖かな空気の中で、
笑顔が満開で、

皆さんの溢れる愛に感動し、感激した、とても濃いコンサートとなりました。


大事な大事な宝物の時間となり、メンバー一同、たくさんの愛とパワーを頂きました。

雪国学校でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!
  1. 2012/03/29(木) 09:58:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホワイトデーイベント

今朝は、コニタン、麻里ちゃんと3人で、
中野区にあるかみさぎこぶし園の、
ホワイトデーイベントに呼んで頂き、伺ってきました!

ホワイトデーイベントということで、お客様は女性限定!

今日も皆さん、ノリノリで盛り上がりましたよ~。
賑やかな楽しいひとときとなりました!


♪と・も・だ・ち

♪Winding road

春よ来いメドレー

♪マル・マル・モリ・モリ

♪魔法の花~自由への扉~輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close(魔法にかけられてより)


♪手をつないで

♪ビリーブ

♪世界に1つだけの花

♪さよならは言わない

アンコール
♪素敵なともだち


以上をお送りしました。

女性限定でしたが、
音楽好きの男性もちらりといらしており、
かなり盛り上げて頂きました!


会場があたたかな空気で包まれ、
楽しい時間に感謝感謝でした!


かみさぎこぶしの皆さん、
ありがとうございました!
またお会いしましょう。
  1. 2012/03/19(月) 20:31:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉障害者地域生活支援センターさくら

今日は昼から、

コニタン、麻里ちゃん、
成ちゃんと、

大泉障害者地域生活支援センターさくらに伺いました!

いやぁ~超盛り上がりました(^O^)/
本当に超盛り上がりましたの!!

皆さん、ランチやデザートを召し上がりながらの ランチコンサート。


とにかく皆さんフレンドリーで、素敵過ぎます! 私達は嬉し過ぎます!


♪と・も・だ・ち

♪Winding road

♪春よ来いメドレー

♪マル・マル・モリ・モリ

♪人生のメリーゴーランド(チェロ)

♪魔法の花~自由への扉~輝く未来~

♪So close

♪手をつないで

♪素敵な友達

♪ビリーブ

♪世界に1つだけの花

♪さよならは言わない


アンコール
再び♪ビリーブ



ビリーブや世界に一つだけの花は特に大合唱!
いや~皆さん歌う歌う!


成ちゃんのチェロソロ中には、麻里ちゃんをナンパしてる人もいるし!


毎回、曲が終わると挙手をして質問してくれる人もいるし!


大合唱はふりつきだし!

コニタンソロ中は、丁度タイミングよく出てきたデザートに皆さん夢中だし!


なんだろか…
まっすぐってなんかキラキラしてる!

そのまんまでいいんだよねって心から思うのです。
あ~うまく伝えられないのがもどかしい。

会場内は笑顔が超満開!

演奏後は、サインや握手を求められまして。。。
みんなみんな音楽が繋いでくれる素敵な出会い!

そのまんま。

そのまんまでいいって、
簡単なようで中々難しいこともあるでしょ??


たくさんたくさんパワーを頂きました。

さくらの皆さん、
ありがとうございました!

またお会いしましょう!
素直な自分でありたいとあらためて思う今日。

明日もMusicBox出動してきます!!
  1. 2012/03/19(月) 00:49:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!卒業!

今朝も早起きして、コニタン、成ちゃん、麻里ちゃんとMusicBox出動!

今日は都立大泉特別支援学校の高校を卒業する二人のお祝いコンサート!
明日は卒業式だそう。
おめでとうございます!


体育館には、高校生と中学生たちも集まってくれました!
みんなも進級だもんね。

♪と・も・だ・ち

♪Winding road

♪ありがとう

♪手紙

♪ビリーブ

♪旅立ち(魔女の宅急便よりチェロソロ)

♪魔法の花、自由への扉、輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close(魔法にかけられてより)


♪未来へ

♪手をつないで

♪東京都立大泉特別支援学校校歌

♪旅立ちの日に

♪さよならは言わない

アンコール

♪ありがとうのうた

以上をお送りしました。
特別支援学校は12年間共に学ぶので、卒業は本当に大きな節目ですね。

大切な卒業のお祝いができて嬉しいひとときでした!

卒業は新たなる旅立ち!
未来へ向かってゆっくりと!!
  1. 2012/03/16(金) 00:50:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春よ来い

今朝は早起きして、
コニタン、成ちゃん、麻里ちゃんと、都立大泉特別支援学校の小学部へ行ってきました!!


最終的には音楽室になんと小学生が全員集合!!

先生方も合わせたら80名くらいはいたかなぁ~。


音楽室いっぱいにたくさんの笑顔の花が咲きました!!


♪と・も・だ・ち

♪春よ来い(ユーミン)
♪春よ来い
♪ぶんぶんぶん
♪どじょっこふなっこ
♪花

♪マル・マル・モリ・モリ

♪人生のメリーゴーランド (ハウルの動く城よりチェロソロ)


♪塔の上のラプンツェルより、魔法の花、自由への扉、輝く未来


♪魔法にかけられてより、So close

♪手をつないで

♪素敵なともだち

♪ビリーブ

♪旅立ちの日に

♪さよならは言わない

アンコール
♪ありがとうのうた

以上をお送りしました。


みんなの可愛くて綺麗でキラキラでまっすぐな心に、込み上がる込み上がる(T_T)

コニタン思わず感極まり歌えなくなりそうになるシーンも。


つられたら楽譜見えなくなるので、我慢我慢でした。。。



なんでも前回の我等の演奏を録音していて、

今日伺うまで、毎朝聴いてたそう!!

今日もまた録音してたから、明日からはニューバージョンね(^_-)-☆



そして、進級進学していくみんな、おめでとう! みんなから貰うキラキラは私たちの大きな支えです。

また新年度に会いましょう!!
  1. 2012/03/14(水) 03:16:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人を祝う会セットリスト

♪と・も・だ・ち

♪東京都立大泉特別支援学校校歌(平成21年度卒業生生徒有志作詞、YUKA作曲)

♪ベストフレンド

♪世界に一つだけの花

♪みんな空の下
(↑↑↑以上3曲リクエスト)


♪塔の上のラプンツェルより、魔法の花、自由への扉、輝く未来


♪魔法にかけられてより、So close


♪Let's believe the mind

♪手をつないで

♪祈り

♪さよならは言わない


☆ありがとう(いきものがかり)
みんなと一緒に。。。
  1. 2012/03/12(月) 00:27:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日という日

今日は都立大泉特別支援学校の卒業生の成人をお祝いする会に、

Music Boxを呼んで頂き、コニタン、こうちゃん、麻里ちゃん、私の歌チーム4人で伺ってきました。

会場には、成人を迎えた卒業生とそのご家族、関わった先生方や、
当時校長で退職され遥々函館からいらした先生などが集まられました。、


特別支援学校で12年間という月日を共に歩んできた仲間たちが、
成人を迎え、共に祝い、
人生においてたった一度の記念すべき会に参加させて頂き、本当に嬉しく、また感謝の想いで胸が熱くなりました。


司会のRさんは真っ赤な振り袖姿。本当に素晴らしい司会でした。


会食をしながら、
先生方からのメッセージ、
お母様方からの近況報告や、今、思われている色々な想い、

どれもこれもが、愛に溢れた言葉の数々。


そして私たちの演奏。

作曲させて頂いた校歌の歌詞を書いた生徒さんたちと共に、みんなで校歌を歌いました。

そして約40分。
色々な想いが込み上げながらの演奏。
何度涙が溢れたことでしょう。


皆さんの二十歳をお祝いでき、

また、
今日という日本中の誰もが決して忘れないこの日に、

言葉では言い表せない想いを歌に託した私たちでした。


そして、
今日の皆さんの、
日本中の、
世界中の、

子供たちの未来が、
どうか笑顔で過ごせる未来であって欲しいと願わずにはいられません。



生きるということ、
命の重さ、

しっかりと胸に刻み、
1日1日を大切に、
精一杯に、愛と共に歩んでいきたいと。。。


ラストは成人を迎えた一人一人からのメッセージと、
私たちも一緒にありがとうを歌いました。


今日という日を、
ありがとう。
  1. 2012/03/12(月) 00:22:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0