貫井福祉園の巻

今日は、

コニタン、麻里ちゃん、
せいちゃんと、

久しぶりの貫井福祉園へ伺いました!


大泉の卒業生にも久々に再会!


終始、和やかで、
暖かで、笑顔満開の素敵なひとときとなりました。
思い思いに身体を動かしたり、
歌ったり、
手拍子したり、

いや~楽しかったなぁ。

So close では、
思わず立ち上がり、

コニタンの手を取り、
ダンスしながら、満面の笑みで楽しんでた女性が。

多分、コニタンは、
初めてダンスしながら
歌ってらしたと思います。

♪と・も・だ・ち

♪小さい秋見つけた

♪まっかな秋

♪もみじ

♪赤とんぼ


♪リベルタンゴ(チェロ)


♪モンスター

♪マル・マル・モリ・モリ


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close(魔法にかけられてより)


♪ベラノッテ(わんわん物語より、チェロ)


♪手をつないで

♪祈り

♪風になりたい

♪さよならは言わない


以上を、
お届けしました。

手をつないでではいつの間にか、
みんなが繋がり、

何とも胸がいっぱいに。

今日も素敵な時間をありがとうございました!!


貫井福祉園の皆さん、
またお会いしましょう!

ありがとうございました!!
  1. 2011/11/30(水) 23:06:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中特別支援学校高等部卒業遠足

今日は、
コニタン、麻里ちゃん、
ひぐちゃん、せいちゃんと、
国立にあるフレンチレストランへ!


ここへ、
卒業遠足として、

都立府中特別支援学校高等部3年生たちがやってきました!


そうです!
記念イベントとして、

MusicBoxを呼んで下さり、

私たちの演奏を聴いてから、みんなでフレンチを食べるというお洒落な行事なのです!


素敵なレストランでのひとときをご一緒させて頂きました。


♪と・も・だ・ち

♪モンスター

♪マル・マル・モリ・モリ

♪ハンガリー舞曲第6番(ピアノトリオ)


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close


♪IKIIKISCHOOL


♪手をつないで


♪さよならは言わない


アンコール

♪ありがとうのうた


以上をお届けしました。


皆さん、ノリノリで、
レストラン内は笑顔満開。


本当に楽しい素敵な時間となりました。


そして、
お礼にと、

なんと生徒の皆さんが作詞をなさり、

先生が作曲なさった、

オリジナル曲、


「おおフレンチ!」を、
歌って下さいました。


卒業遠足の様子を歌詞に、
明るい素敵な曲で、
とっても良かったです。


そして、

手作りの藍染めのナフキンを頂き、感激!

府中の皆さん、

ありがとうございました。


皆さんの大切な記念の日にご一緒させて頂けて、
とても嬉しかったです!
  1. 2011/11/23(水) 00:54:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smile!smile!smile!

今朝は、
コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、ひぐちゃん、せいちゃんと私の6人で、

都立田園調布特別支援学校へ伺ってきました!

父母の会が主催のイベントとして呼んで頂きました。

こちらは高等部単独の学校ですので、
生徒さんは高校生。


たくさんの生徒さんと、
ご家族の方が体育館にお集まり下さいました。


こうちゃんが音響機材のセッティングを終える頃、
早めにいらした男子くんが、

ヘラクレスのGo the distance が好きと言うので、

ちょろりとピアノ弾いてみたら、


すっくと立ち上がり、

マイクを持ち、

うたいだしました!


見事にフルコーラス!


いやぁ~素晴らしかった!


先生方も、
おうちの方も、
私たちも、ビックリと感激と感動の一瞬でした。


そうしてるうちに、
お客様が続々といらっしゃり、

いよいよ開演です!


♪と・も・だ・ち


♪小さい秋見つけた~まっかな秋~もみじ~赤とんぼ


♪チャルダッシュ(バイオリン)


♪アベマリア(グノー作曲、ピアノトリオ)


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来
(塔の上のラプンツェルより)


♪So close


♪リベルタンゴ(チェロ)


♪手をつないで


♪Let's believe the mind


♪祈り


♪メッセージ


♪smile!smile!smile!

♪さよならは言わない


アンコール

♪ありがとうのうた


初めて聴くはずの、

smile!smile!smile!が始まると、
立ち上がり、コニタンの
マイクに寄ってきた男子くん、

なんと一緒に歌いだしたのです。


いやぁ~ビックリ!

嬉しい嬉しいビックリでした。



今日も笑顔満開!

外は雨だったけれど、
体育館の中はあったか!


本当に楽しい時間となりました。


生徒さんたちの普段とは違う一面を見たと涙される先生や、

暖かな感想を下さるご父兄。


いやいや、
感謝は私たちです。

やっぱりお届けに伺ってるはずが、
たくさんの宝物を頂いてるのです。


音楽が繋いでくれる素敵なご縁に心から感謝です。

田園調布特別支援の皆さん、

ありがとうございました!!

またお会いする日を楽しみにしています!
  1. 2011/11/19(土) 21:47:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくわく音楽会!

今朝は早起きして、

コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、せいちゃんと、
文京区立本駒込幼稚園わくわく音楽会に伺いました~!!


年少、年中、年長さん、
約60人とご父兄や地域の方々がお客様!


わくわく音楽会の前には、
11月生まれさんのお誕生日会があり、
なんとも可愛いみんなでした。


♪と・も・だ・ち

♪歌えバンバン

♪ドレミのうた

♪崖の上のポニョ

♪星に願いを(チェロ)


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来~(塔の上のラプンツェルより)


♪マル・マル・モリ・モリ


♪手をつないで

♪smile!smile!smile!
♪さよならは言わない


以上をお届けしました!



いっぱい一緒に歌って、
いっぱい一緒に踊って、


とっても可愛い子供たち。

笑顔が満開でした!




本駒込幼稚園の皆さん、



ありがとうございました!!



またお会いしましょう!
  1. 2011/11/18(金) 13:20:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立武蔵台特別支援学校

今日は、早起きして、

コニタン、麻里ちゃん、ひぐちゃん、せいちゃんと、

都立武蔵台特別支援学校の小学生全員に、

お届けに行きました!


体育館には、可愛い一年生から、お兄ちゃんお姉ちゃんの六年生まで、
たくさんのお客様!


1年ぶりに会うみんなです。


今日もみんな、
超ノリノリ(^O^)/
マルモリはもちろん、
チャルダッシュの時にもみんなリズムに合わせてジャンピング!


いやぁ~盛り上がりましたね~o(^-^)o


♪と・も・だ・ち

♪小さい秋見つけた~まっかな秋~どんぐりころころ~もみじ~赤とんぼ~きのこ


♪リベルタンゴ(チェロ)

♪アベマリア(グノー作曲ピアノトリオ)


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪モンスター


♪マル・マル・モリ・モリ

♪チャルダッシュ(バイオリン)


♪手をつないで

♪さよならは言わない


アンコール
♪マル・マル・モリ・モリ


演奏会後は、
なんと全員と大握手大会。


みんな可愛かったなぁ。


武蔵台の皆さん、
ありがとうございました!!


また来年もお会いしましょう!


いつもながら、
お届けに伺ってる私達が たくさんの目には見えない素敵な宝物を頂きます。

今日もたくさんに。。。
本当にありがとうございました!!
  1. 2011/11/16(水) 22:46:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の文化祭

今日はお昼から、

秋津療育園主催、
秋の文化祭に呼んで頂き、

コニタン、麻里ちゃん、まみちゃん、たっちゃんと行って来ました!


介護の先生方の暖かな手作りの装飾で色どられた大会議室がコンサート会場!!


50人くらいの園生さんと、介護の先生、ご家族の方など、
たくさんのお客様でした。

♪と・も・だ・ち


♪小さい秋見つけた~どんぐりころころ~まっかな秋~もみじ~赤とんぼ~きのこ


♪モンスター

♪マル・マル・モリ・モリ


♪魔法の花~自由への扉~輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close

♪IKIIKISCHOOL

♪手をつないで

♪風になりたい

♪さよならは言わない


アンコール
♪マル・マル・モリ・モリ


以上をお届けしました!


いや~盛り上がりました。

最高に素敵な笑顔があちこちに!!


そして、

11月にお誕生日を迎えられる、
27歳から67歳までの10人ほどの園生さんの
お祝いもさせて頂きました(^O^)/


そして、いつもながら、

皆さんのグッドタイミング過ぎる、合いの手やら掛け声やら、


嬉し過ぎました!


楽しい時間を共に過ごさせて頂き、


たくさんの暖かな愛を感じた一時間でした!



秋津の皆さん、ありがとうございました!!


またお会いする日を楽しみにしています!
  1. 2011/11/14(月) 00:40:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立大泉特別支援学校中等部

早起きして、

コニタン、麻里ちゃん、
せいちゃんと、

大泉特別支援学校の、
中等部へo(^-^)o


今日の会場は音楽室!


出会った時に、小学2年生だった彼等も、
早や、中学生。


すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってて、
ビックリ!!


♪と・も・だ・ち


♪小さい秋見つけた

♪まっかな秋

♪もみじ

♪赤とんぼ

♪ふるさと


♪白鳥(チェロ)


♪自由への扉~輝く未来(塔の上のラプンツェルより)


♪So close

♪ハピネス

♪ビリーブ

♪手をつないで

♪都立大泉特別支援学校校歌

♪風になりたい


♪さよならは言わない



以上をお届けしました!



なんとまぁ、みんなの笑顔の素敵なこと。

最高でした!!


お届けに伺えて本当に良かったです。


皆さんありがとうございました。


また次回をお楽しみに~!
  1. 2011/11/03(木) 01:26:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0