貫井福祉園の巻

今日は、

コニタン、和声くん、
まみちゃん、たっちゃんと私で、

貫井福祉園 に行ってまいりました~!



本日も、
皆さんノリノリで、
お楽しみ頂けたようで、
ホントに嬉しい時間でした!



♪と・も・だ・ち

♪Sayhello!

♪素晴らしき日々へ~あぐりより~
(バイオリンソロ)

♪赤い屋根の家

♪誰かが星を見ていた

♪イマジン

♪世界に一つだけの花

♪チャルダッシュ(バイオリンソロ)

♪So close

♪手をつないで

♪さよならは言わない


アンコール
♪ありがとうのうた


以上をお届けしました。


皆さんからまたまたパワーを頂き、

素敵な時間に感謝!



貫井福祉園 の皆様、
ありがとうございました!


またお会いしましょう!
  1. 2011/02/24(木) 00:10:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中特別支援の巻


今日は、
都立府中特別支援学校の高等部へ伺いました!


コニタン、バイオリン和声くん、パーカスまみちゃんとわたくしのユニット!


初めて伺うこの学校は、とてもお洒落な建物でした。



昨年卒業遠足のイベントで、遠足先で演奏会の時に参加できなかった高校3年生の為に伺いましたが、

他の学年の生徒さんも、
たくさん聴きに来て下さいましたo(^-^)o



♪と・も・だ・ち

♪Sayhello!

♪素晴らしき日々へ~あぐりより~
(バイオリンソロ)

♪赤い屋根の家

♪誰かが星を見ていた

♪ホールニューワールド

♪美女と野獣

♪Soclose

♪チャルダッシュ(バイオリンソロ)

♪手をつないで

♪さよならは言わない

以上をお届けしました。


みんな、
1曲目からノリノリで、
素敵な笑顔で、
もう最高に嬉しい時間となりました!

そして暖かな空気とたくさんの満開の笑顔に、
たくさんパワーを頂いてきました(^O^)/



手作りのポプリや、コースターをお土産に頂き、
感激。


府中の皆さん、
ありがとうございました!
またお会いしましょう!



さてさて、
明日も訪問演奏に行ってきます(^_-)-☆


  1. 2011/02/23(水) 12:09:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少し早い卒業祝いコンサート

今夜は雪です。
随分と積もってきました。


さてさてバレンタインデーの本日、

早起きして、
大泉特別支援学校の小学部へ、

今日のメンバーは、初ユニット、

コニタン、パーカスまみちゃん、バイオリン和声くんと私。


♪と・も・だ・ち

♪Sayhello!

♪素晴らしき日々へ~あぐりより~
(バイオリンソロ)

♪赤い屋根の家

♪誰かが星を見ていた

♪地球の家族

♪東京都立大泉特別支援学校校歌

♪一年生になったら

♪ドキドキドン一年生

♪チャルダッシュ
(バイオリンソロ)

♪小さな空

♪手をつないで

♪さよならは言わない

以上をお届けしました!



二年生の時に出会った皆も六年生!!

小学部卒業です!

速いな~。
皆ホントに大きくなりました(^O^)/

今日も、他の学年の皆もたくさん聴きに来てくれました。


そして、
六年生の皆から記念に、素敵な手作りの譜面台に置く楽譜カバーを頂き感激!!

皆さんありがとうございました!
そしてちょっと早いけど、
ご卒業おめでとうございます!


朝、演奏前には、
珍しくお天気雪。
青空出てるのに、チラチラと雪が舞っていました。

演奏後の昼頃には雪も止みいいお天気。
今夜の雪が嘘みたいです。


雪のように真っ白で美しい心、そして可愛い皆に出会えて、
たくさんの目に見えない素敵なものを頂き、

感謝感激です!
  1. 2011/02/15(火) 02:02:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コニタンliveのお知らせ

そして、


次回コニタンliveの
お知らせです!


バレンタインに因んで、
LOVEsong特集をお届けします!


みなさま、
是非いらして下さいね!


■ コニタン@Boston Dreams vol.13

日時:2月18日(金) 
18時半開場 (20時20分/22時 入替ナシ)

場所:Boston Dreams (六本木5-18-20ファイブビルB1 3583-3986)

料金:3000円(飲食代別)

出演:小西のりゆき、YUKA


お待ちしてます♪♪♪
  1. 2011/02/10(木) 02:51:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010あったかコンサート

みなさま~


昨年musicboxが出演しました、

あったかコンサートでの
演奏が、たーくさん
YouTubeにアップされました~!!


是非覗いてみて下さいねo(^-^)o


「2010あったかコンサート」と検索して下されば、たーくさん出てきますよ~(^_-)-☆





関係者の皆様、
ありがとうございました o(^-^)o
  1. 2011/02/10(木) 02:48:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高島特別支援学校芸術鑑賞教室

今日早起きして出発!
まだ星が出て辺りは暗かったけど、

なんとも心はウキウキ!


Music Boxの訪問演奏です。


初めて伺う、

東京都立高島特別支援学校。


小学生と中学生に会いに行きました!


コニタン、こうちゃん、
ひぐちゃん、まみちゃんと私。

ん?!初ユニット?!


7時にこうちゃんが音響機材搬入、セッティングなので私達もお手伝いに。


会場は体育館です。



セッティングが済み、
いつものようにサウンドチェックしてリハーサル。

そうそう、全員でリハできなかったので、
初合わせ。


と、言っても、お馴染みのメンバーで、
お馴染みの曲たちなのでサクッと終了!


さていよいよ小学生の入場です。


みんな初対面とは思えないフレンドリーな可愛い子供たち!


♪と・も・だ・ち


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪崖の上のポニョ


♪チャルダッシュ


♪手をつないで


♪smile!smile!smile! みんなも楽器で参加!


♪メッセージ


♪さよならは言わない


以上、
小学生の部あっという間に終了!


みんな元気いっぱいで、
ノリノリで、
可愛いな~。



続いて、中学生の部。
ぐーんと落ち着いて見える中学生!

♪と・も・だ・ち


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪崖の上のポニョ


小学生も中学生もジブリはリクエスト。
根強い人気ですね。


♪チャルダッシュ

ひぐちゃんのバイオリンソロにみんな合わせて、
手拍子!
テンポがどんどん変化するこの曲に、バッチリついてくる中学生!
さすが~。


♪風になりたい

こちらもリクエスト。
またまた全員楽器持って ちょっとしたリズムセッション?!

楽しかったね~。


♪So close

コニタンの歌声にみんなうっとり聞き入りました。


♪手をつないで


♪smile!smile!smile!

♪メッセージ


♪さよならは言わない


アンコール

♪ありがとうのうた



以上をお届けしました。

一曲ごとに、

頑張って~

うまい!

カッコイイ!


等々、黄色い声が上がったり、


指揮をしてたり、


リズムにノリノリだったり、


みんな思い思いに楽しんで下さったようで、


ホントに嬉しい時間でした。



広い体育館に、

たくさんの笑顔が咲きました!!



今日も素敵な出逢いに
感謝。



高島特別支援の皆さん、


本当にありがとうございました。


またお会いしましょ~♪





追記

そうそう!
なんと先生の中に、

こうちゃんとまみちゃんの同級生がいらして、

まさかの再会。

びっくりでした。


MB訪問は、
びっくりするくらい、
嬉しい偶然の再会が多々あります!

不思議なご縁です!
  1. 2011/02/04(金) 00:19:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0