
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コニタンLive終了

コニタンソロLive無事終了しました。


お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、

本当に本当にありがとうございました!!


今回は全曲英語の映画音楽特集。
デュエットもたくさん歌わせて頂き感謝感謝でした。


こんな日に限って異国のお客様f^_^; 苦笑

(緊張する~怪しい英語)


いやはや、いつもより曲数多く、
デュエットも多く、
集中力との戦いでした!

毎度ながら、
コニタンと共に演奏させて頂けることに、本当に感謝しかありません。


やっぱりコニタンは素晴らしい歌い人です。


弾きながらも涙こらえるのに必死でしたよ。


毎回、全力で今の精一杯。
コニタンの歌に対する情熱と、努力はただただ尊敬です。


全てに感謝です。
  1. 2010/09/18(土) 03:36:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小平在宅訪問学級

今朝の雨は凄かったですね~。
久しぶりの大雨にびっくりしてしまいました。



だがしか~し!

アメニモマケズ…

今日はコニタンとせいちゃん、こうちゃん、ひぐちゃん、麻里ちゃんと
訪問演奏へ。


一年に一度伺ってる、
都立小平特別支援学校の
在宅訪問学級ミニコンサートに行ってきました!


早いもので、今年で多分8年目になります!


普段は自宅や病院などへ
先生が行き、授業をしてる生徒さん達。


登校日に合わせて私達が
伺っています。


今日は可愛い小学一年生
を中心に、生徒さん、先生、保護者の方がお客様でした。

途中、他のお友達も何人か聴きに来てくれました。


♪と・も・だ・ち


♪手のひらを太陽に


♪くまのプーさん(バイオリン)


♪ベラノッテ(チェロ)


♪ミッキーマウスマーチ&狼なんかこわくない


♪ハイホー


♪小さな世界


♪虹の彼方に


(以上4曲は5人(せいちゃんも)でコーラスバージョン)


♪情熱大陸(インスト)


♪手をつないで


♪Smile!Smile!Smile!

♪さよならは言わない


アンコール

♪ありがとうのうた


以上をお届けしました。


演奏が終わる頃には、
朝の大雨が嘘みたいに上がってました!!


記念に可愛い手作りの
それぞれにフォトフレームを頂きました(感激!)


小平在宅の皆さん、
ありがとうございました!
またお会いできます日を楽しみにしていますね。
  1. 2010/09/17(金) 00:48:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

校歌YouTubeアップ

昨夜できたてホヤホヤ、
校歌製作第二弾!!

カンボジアに開校する小学校、
IKIIKISCHOOLの校歌が
YouTubeにアップされました!

良かったら聴いて下さい。
作詞 小西のりゆき
作曲 YUKA
歌 小此木 麻里
編曲&全面協力
野澤 孝智


http://www.youtube.com/watch?v=EkyR8QoR5Bk&sns=em
  1. 2010/09/14(火) 03:11:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

校歌第二弾!

またまたご縁があって、

なんと遠く海の向こう、
カンボジアに新たに開校する低学年用の小学校の校歌製作の依頼を受けました。


校歌作曲なんて一生に一度だろうと思ってたら
二度に!

有り難い限りです。


そんな訳で、私が曲を書き、

コニタンが作詞をし、


業界で超有名な敏腕プロデューサーである友(同級生)に、
またまた全面協力してもらい(アレンジ、レコーディング)

麻里ちゃんが歌を入れ、


無事に完成しました!


コニタンが書いた歌詞は
日本語なので、

現地ではクメール語に訳されて歌われる予定です!!


カンボジアの子供が自分達の作った曲を歌ってくれるなんて夢みたいです。

プロデューサー友は、
忙しいにも関わらず、
超カッコイイアレンジで
作ってくれました!
本当に彼には感謝だらけです。



いつか皆様にもご披露できたら…と思います!
  1. 2010/09/14(火) 02:39:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2学期初訪問の巻!

今日は久しぶりの訪問でした!

2学期初です。

東部療育センター内にある、
都立墨東特別支援学校かもめ分教室へ、

コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、ひぐちゃん、たっちゃんと伺いました。


駅からの道、見上げると爽やかな美しい青空が広がってて嬉しくなりました!


1月にも伺ったこちらの分教室。

4つの病棟へ、20分ずつ(同じ内容ね)演奏しに伺う…という何とも楽しい会。


病棟ごとに、スリッパを履きかえたり、

楽器や譜面台移動したり、
先生方も私達も、
やっぱりまたまたドリフの転換時みたいで、
途中で面白くなっちゃいました!!


いやいや、もちろん、
演奏は4回、しっかりとお届けしてきましたよ!

ただ、一回終えるごとに
我等のテンションが上がるので、

毎回、妙なテンションになり、それもまた面白かったりして(^O^)/


♪と・も・だ・ち

♪手のひらを太陽に

♪情熱大陸(バイオリン)

♪手をつないで

♪Smile!Smile!Smile!
♪さよならは言わない


以上を×4回!
演奏終えたらすぐ移動、
移動したらすぐ演奏。


毎回、皆さんが待ってて下さり、
それぞれ打楽器をスタンバイ!

それはそれは笑顔満開なのでした。

楽しかったな~。


かもめ分教室の皆さん、
本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしております!
  1. 2010/09/10(金) 00:43:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
