
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻里ちゃんLive「大切な …」

昨日はピカピカの良いお天気でした!
お日様もニコニコ。



小此木麻里ちゃんの記念すべき1stLiveでした。


「大切な…」

満員のお客様に見守られ
スタートしました!

たくさんのお客様!
ありがとうございました。
応援下さいました皆様も
本当にありがとうございましたm(__)m

麻里ちゃんのキラキラが
眩しいくらい輝いてた、

とっても素敵なLiveでした☆☆☆


会場はあったかな空気に包まれ、
ホカホカしてました!


麻里ちゃんの人柄、
魅力溢れるる歌声、

麻里ちゃん…素敵です!


ラスト感極まる麻里ちゃんに思い切りつられ、

私も込み上げる込み上げる(:_;)

気づけば会場のお客様も…………


あったかな涙。



バンドチーム、
パーカス菱谷さん、
バイオリンひぐちゃん、
チェロせいちゃん、
コーラスたっちゃん、

そして私はピアノ、コーラス、アレンジで参加。


一生にたった一度しかない麻里ちゃんの1stLiveにご一緒できたこと、


心から感謝です!

ありがとうございました♪♪♪
  1. 2010/05/30(日) 00:30:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上を向いて歩こう

今日はちょいと早起きして…
住まいが超ご近所の素敵なバイオリニスト和声くんと出発!


大森にある初訪問となる老人ホームへ伺ってきました♪こうちゃんとは現地集合~o(^-^)o


大森はほぼ初めての土地かも!!


平均年齢が90歳近いという人生の大先輩方々、
約40名がお客様!


今日は月一のお誕生日会イベントでした。


サクッとリハーサルしてる間に続々と皆様いらっしゃり、
中には我等のリハに合わせて上を向いて歩こうを熱唱なさりながら登場されたおじいちゃまも(^O^)/
嬉しかったなぁ。


♪愛の挨拶(バイオリン)

♪花

♪あぐりより素晴らしき日々へ(バイオリン)


♪花(こうちゃんオリジナル)


♪チャルダッシュ(バイオリン)


♪涙そうそう


♪ドロージー(バイオリン)

♪蘇州夜曲(バイオリン)


♪ハナミズキ


♪情熱大陸(バイオリン)

♪上を向いて歩こう


以上をお届けしてまいりました。


今日は101歳の方もいらしたそうでびっくり!

皆さん、一緒に歌って下さったり、

手拍子下さったり、


お楽しみ頂けたようで
本当に良かったです!!



あっという間でしたが、
楽しい時間でした!


和声くん、こうちゃんとの新ユニットも楽しかったです!

細かい相談が必要なく、
ちゃちゃっと打ち合わせただけで、進められる…という素敵な仲間達にも
感謝(^_-)-☆


そして皆さんの笑顔に
たくさんパワーを頂いた今日でした!


またまたあらためて音楽っていいな~と。

大森の皆さん、
ありがとうございました。
その後帰宅し、仕事し、

夜は麻里ちゃんLiveの稽古。
と言っても、
今夜はパーカス菱谷さんと二人稽古でした!
次にお会いするのがLive当日のため、


あれこれ確認したり、
まだ稽古してない曲を
やったりね。


無事確認できたし、
楽しかったです!!


本番まであと三日!


明晩は弦チーム稽古です。

ファイトよ~!
  1. 2010/05/26(水) 03:31:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかコンサート終了

今日は待ちに待った
とぅもろうきっず主催のあったかコンサート4でした~!



生憎の雨でしたが(コニタン、こうちゃんは皆様ご存知雨男!?)

あったかコンサート会場内は晴れ晴れとした、
あったかな空気でいっばいに!!


そして、満席の会場には
たくさんの笑顔が咲きましたo(^-^)o


お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、

MBを呼んで下さいました、とぅもろうきっずの皆々様、


本当にありがとうございましたm(__)m


メンバーは、
コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、マッチャン、ひぐちゃん、せいちゃん、私。



まず、S&Rダンスチームの可愛い子供達(みんな一生懸命踊ってて可愛い!)のダンスに続き、


MusicBoxの登場です。


♪と・も・だ・ち


♪Say hello!


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪海のおかあさん(インスト)


♪崖の上のポニョ


以上が前半のプログラムでした!


続いて、おかあさんといっしょ第16代歌のおねえさんのゆう子おねえさんのコーナー(^O^)/




おかあさんといっしょでお馴染みの曲や童謡を、
歌いました!


(ワタクシ…実はゆうこちゃんとはなんと10年ぶりの再会&そして初共演でした!)



ここんとこ暫く会ってなかったので、とても嬉しかったです(^_-)-☆



で、ゆう子おねえさんコーナーのあとは、

またまたMusicBoxの登場です!


とぅもろうきっずのママが我が子に宛てた手紙を
麻里ちゃんが朗読を。


あったかなあったかな
素敵な手紙でした!


BGMは、ピアノで、
君の生きる未来を弾かせて頂きました。
涙こらえるの必死でしたよ。


そして…

♪情熱大陸(インスト)


♪So close


♪都立大泉特別支援学校校歌(曲を書かせて頂いた例の校歌です)


♪Smile!Smile!Smile!

♪手をつないで


♪君の生きる未来


♪メッセージ(ジュピターより…コニタン作詞)


と、後半はMusicBoxオリジナル曲を中心に、お送りしました!



ラストはダンスチームもゆう子おねえさんも再び舞台へ。


全員で♪風になりたい


曲中でマッチャンのパーカスとコール&レスポンス !


楽しかった~(^O^)/
会場の皆さんも笑顔で参加して下さいました!



アンコール

♪ありがとうのうた



以上をお送りしました!


五百名近いお客様とスタッフ、ボランティアの皆さん!!


何たってみんなの笑顔がなにより
あったかでした(^O^)


そしてね、
朝早くから機材搬入、仕込み、セッティング、
サウンドチェック、リハーサル、本番中も歌いながら…音響と舞台を仕切ってくれたこうちゃん!


本当にありがとう!
そしてお疲れ様!!


そしてそして、
今日まで寝る間も惜しんで毎日毎日準備に走り回ってらしたとぅもろうきっずの皆様、


本当にありがとうございました!
皆さん素敵です!



あ、そうそう、
なんと今回、

とぅもろうきっずさんが、

MusicBoxTシャツを作って下さいました!

後半はメンバー皆で着て演奏しましたよ!


それからMusicBoxマグカップや、
ストラップや、
トートバッグなどなど
大大感激でした。
有り難い限りです。



感謝!
  1. 2010/05/24(月) 03:12:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日はあったかコンサート

さあ!いよいよです!


明日はあったかコンサートです(^O^)/


メンバー一同頑張りま~す!


皆さん、楽しんで下さいね~!
  1. 2010/05/23(日) 01:40:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻里ちゃんLive受付終了

お蔭様で麻里ちゃんLiveの御予約もたくさん頂きまして、満員となりました。


ありがとうございます!



こちらは当日まであと
一週間♪♪♪


こちらもメンバー一同、
力を合わせて頑張りますo(^-^)o
  1. 2010/05/21(金) 02:04:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩桜の丘学園訪問そしてあっ たか打ち合わせ

今日はながーい一日!


早朝出動はラッシュ前で結構すいてるのね~。


超早朝出で、


多摩桜の丘学園の中学部、高等部芸術鑑賞教室に行ってきました!


新築の体育館で演奏です。


更に早朝から出動してたこうちゃんは音響機材をセッティング♪


本日のメンバーは、
こうちゃん、麻里ちゃん、ひぐちゃん、せいちゃんと私の5人でした。


規模が大きい時は、こうちゃんが音響さんとしても大活躍です(^O^)/


セッティング、サウンドチェックを済ませ、
サクッとリハーサル♪♪


やがて…
生徒さん達が続々と登場してきました。


雨で体育が中止になった小学生もやってきました。

曲目(☆はリクエスト)

♪と・も・だ・ち

☆手のひらを太陽に

☆歌えバンバン

♪さんぽ

♪となりのトトロ

♪海のおかあさん(ピアノトリオ)


☆崖の上のポニョ


♪チャルダッシュ(バイオリンソロ)


♪リベルタンゴ(チェロソロ)


♪ハンガリー舞曲第6番 (ピアノトリオ)

★★休憩★★


☆ハピネス(嵐)

☆ベストフレンド(キロロ)


☆どんなときも(槇原敬之)


♪Tomorrow(アニー)

♪手をつないで

♪Smile!Smile!Smile!
♪メッセージ

♪さよならは言わない

アンコール

♪ありがとうのうた


以上をお送りしました。

一曲目からノリノリで、

身体を揺らしたり、


手拍子してくれたり、


掛け声かけてくれたり、


ホントに嬉しい限り!!


今日も会場中に笑顔がたくさん咲きましたo(^-^)o


演奏後には代表の生徒さんから、

心のこもった挨拶や、

可愛い手作りの花束を頂き大感激(T_T)


多摩桜の丘の皆さん、

ありがとうございました。

またお会いしましょう!




そして解散し…



夜はまたまたこうちゃんと再会!


日曜あったかコンサートの打ち合わせでした♪♪


主催のとぅもろうきっずのスタッフの方達と、

最終打ち合わせ!


予想以上のたくさんのお客様の御予約に嬉しい悲鳴をあげながら、
スタッフ、参加メンバー一同張り切ってます!



あったかコンサートまであと三日!

MusicBoxメンバー一同心を込めて頑張りま~す!
  1. 2010/05/21(金) 01:36:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・あったかコンサートの事

皆様、

23日のあったかコンサートですが、

お蔭様で、御予約たくさん頂き、本日で受付を終了させて頂きます。


ありがとうございます!


当日は、皆様にお楽しみ頂けますよう頑張りたいと思います(^O^)/
  1. 2010/05/16(日) 22:51:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あったかコンサートの事

さて、

23日に迫る、MusicBoxが出演致します、
あったかコンサートですが、


売れ行きかなり好調な模様でございますo(^-^)o

ありがとうございます!


まだもう少しお席ご用意できる様であります。


ご予約まだの方は、
なるべくお早目にご連絡下さいませm(__)m


お待ち申し上げておりますo(^-^)o


皆様にお楽しみ頂けますよう、心を込めて頑張ります♪♪♪
  1. 2010/05/15(土) 04:00:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津訪問演奏8年目突入!

さわやかな良いお天気の本日!


朝から電車内はあちこちの遠足隊でそれはまぁ賑やかでした(^O^)/

久しぶりの秋津訪問へ。


こうちゃん、麻里ちゃん、せいちゃん、たっちゃんと行ってきました~!



♪と・も・だ・ち


♪春メドレー
(春が来た→春の小川→花→朧月夜)


♪みんな空の下


♪花(こうちゃんオリジナル)


♪The Rose(チェロソロ)


♪ハナミズキ


♪世界に一つだけの花


♪Smile!Smile!Smile!


♪さよならは言わない


春、花などに因んだ曲をお届けしてまいりましたo(^-^)o

早いもので秋津訪問も8年目を迎えました!


ホントに早い(*_*)
秋津の皆様、今年度もまた宜しくお願いします!



皆さんの笑顔や、
思い思いに楽しんで聴いて下さる姿は、私達のパワーの源です!!


今日もまたあっというまの楽しいひととき、たくさんのパワーを頂きました(^O^)/



さぁ~て、ぼちぼち訪問が増えてきます!!


頑張りま~す!
  1. 2010/05/01(土) 00:39:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
