年明けLiveのお知らせ

新年第一弾コニタンLiveのお知らせです!

「コニタンソロライブ@Boston Dreams vo.4」

日時:2010年1月8日(金) 
開場18:30 開演20:20/22:00

場所:Boston Dreams(六本木)

出演:小西のりゆき、YUKA(ピアノ)

料金:3000円 (飲食代別)


新年をコニタンの素敵な歌でお楽しみ下さい!

お待ちしてます♪♪♪
  1. 2009/12/27(日) 02:48:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして…

お蔭様で年内のMB活動は無事に終了しました!

今年もたくさんの出会いがありました。

新しい出会いや懐かしい再会や…全てが感謝です。

気付けば都内の特別支援学校訪問も本当にたくさん広がり嬉しい悲鳴です。


小平、大泉、久留米、羽村、武蔵台、あきる野、
多摩、江戸川、田無、
来年も新たに依頼を頂き またまた広がりそうです。年代も様々。
小学生から高校生まで
それぞれです。


もちろん、その他にも、
老人介護施設や病院、
身障施設などなどにもたくさん伺ってきました。

有り難い限りです。


今年はメンバーのスケジュールの都合で主催コンサートはできませんでしたが、
依頼でのコンサートもさせて頂きました。


来年は是非また企画できたらいいなと思います。


ご存知のようにいつもこのメンバーで活動しているユニットではなく、
それぞれがそれぞれの現場で活動している為、
中々スケジュール調整が
難しいのですが、


それぞれがそれぞれで演奏している経験が、
かえってまた常に新鮮でもあり、ブラス面であるとも考えています。


だからこそできることも
あるのではないかと。


そして、それぞれ色々な
ジャンルで活躍しているメンバーだからこそのよさも(自画自賛ですが)


あちこちで経験したり、
学んだことを発揮したり
トライしたりできる場所でもあり、
また「お帰り~」「ただいま~」と言える場所でありたいともo(^-^)o


素晴らしい仲間達に巡り逢えて、
たくさんの皆さんに音楽を通して出会い、


毎回毎回お届けに伺ってるはずが、
こちらがたくさんのパワーを頂き、活力、原動力となっています。


今年も数えきれない感動と、抱え切れないパワーを頂きました。


素敵な笑顔や、
美しい涙にも出会いました。


来年もまたメンバー一同 日々努力と精進を忘れずに、
温度のある音楽をお届けできるように頑張っていきたいと思います。


特別支援学校や施設等に限らず、鑑賞教室や、
ホームコンサート、パーティーなどなどにも伺いますので、どうぞお気軽にご相談下さい。


Music Boxへのご質問及びお問い合わせはメールにて Connietung@aol.com (コニタン)までお願い致します。

  1. 2009/12/22(火) 02:21:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X'masハッピーコンサート終了

リトルベリーさん主催の
MusicBoxハッピーX'masコンサート無事終了しました(^O^)/


お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、

そして主催のリトルベリーの皆さん、スタッフの皆さん、

本当にありがとうございましたm(__)m


お蔭様で笑顔が満開の
あったかい素敵なコンサートになりました!


コール田無多目的ホール いっぱいのたくさんの
お客様。


久々に再会した皆もたくさん!


メンバーは、
コニタン、こうちゃん、
麻里ちゃん、ひぐちゃん、おーちゃん、おりちゃんと私。


こうちゃんはいつもながら音響も引き受けてくれて大活躍でした。
今日はいつもより規模が大きいので、機材の運搬、搬入、仕込み、
オペレーターとやること満載でしたが、さすがこうちゃん!
本当に頼りになる心強い仲間に感謝です。


そしてスタッフの皆さんが搬入やセッティングもお手伝い下さいました。
ありがとうございました。

演奏曲


♪そりすべり(インスト)


♪と・も・だ・ち


♪君はヒーロー


♪ジングルベル


♪赤鼻のトナカイ


♪ウインターワンダーランド


♪ウィーウィッシュユーア メリークリスマス


♪あわてんぼうのサンタクロース


以下↓↓2曲はリトルベリー聖歌隊のコーラス!


☆サンタが街にやってくる


☆Joy to the world
(これはMBも一緒にコラボです!盛り上がりましたぁ~)


♪都立大泉特別支援学校校歌(春に曲を書いた校歌です)


~休憩~


♪チャルダッシュ
(今日はバイオリンデュオ。そしてこれは生音でお届けしました)


♪道化師のギャロップ
(マリンバソロ)


♪白い恋人達


♪So close


♪SmileSmileSmile


♪手をつないで


♪君の生きる未来


♪Joyful Joyful


♪さよならは言わない


encore

♪きよしこの夜


以上をお送りしました!


ノリノリだった方、

声に出して楽しんでる方、
ずっと身体を揺らしてる方、
頭揺らし過ぎて髪型が
ワイルドになってた方、

ずっとずっと踊り続けてた方、

ずっと手拍子してる方、

一緒に歌ってる方、


本当に皆さんが思い思いに楽しんでる姿が嬉しくて嬉しくて、
メンバー一同テンション上がりまくりでした!!



頑張って練習してきた
リトルベリー聖歌隊も
本番は皆さんいい顔で
楽しんで歌ってらして、
ホントによかったぁ~!


卒業生さんもたくさんいらしてたので、校歌も
披露できて嬉しかったですo(^-^)o


もうホントにホントに
楽しい素敵なコンサートになりました!

大感謝です。


MB今年の締め括りのコンサートはあったかな
笑顔いっぱいのコンサートになりました!


ありがとうございました。
  1. 2009/12/21(月) 00:59:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MusicBox X'masコンサート

明日20日日曜、

リトルベリーさん主催の
MusicBoxX'masコンサートがあります!


よかったらいらして下さい(^_-)-☆


12月20日(日曜)
コール田無地下2階
多目的ホール
開場1時半、開演2時、

入場無料♪

出演
小西のりゆき(うた)
向井 浩二(うた&音響)小此木 麻里(うた)
樋口 菜穂美(バイオリン)
久良知 庸子(バイオリン)
五十嵐 織恵(打楽器)
YUKA(うた&ピアノ)


お待ちしてま~す!
  1. 2009/12/19(土) 01:54:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル訪問の巻

20091219014350
昨日は早起きして、コニタン、麻里ちゃん、せいちゃんと久々の大泉へ!


体育館での演奏でした!


久しぶりに体育館に入ってまずびっくりです!!

春に曲を書かせて頂いた新校歌の大きなパネルができていて飾られていました!


作曲の欄にはしっかりと
「MusicBoxの」文字が。


大感激でした!!
大泉の皆さんとの出会いに心から感謝です。


そしてそして演奏開始。

♪と・も・だ・ち

♪ジングルベル

♪赤鼻のトナカイ

♪サンタが街にやってくる


♪あわてんぼうのサンタクロース


♪ウィンターワンダーランド


♪We wish you a merry Christmas


♪ChristmasSong(チェロ)


♪Joy to the world

♪きよしこの夜

♪校歌

♪手をつないで

♪さよならは言わない


encore

♪Smile!Smile!Smile!

以上をお送りしました。

校歌では手話で歌ってくれてる生徒さんもいたり、
もちろん一緒に口ずさんでくれてたり、
またまた感激でした!
そして皆さんたくさん盛り上げてくれました。


たくさんの笑顔が
体育館いっぱいに咲いて、
心がうんとほかほかに。

演奏後は何人かの生徒さんが感想を告げに近くまで来てくれました。


やっぱり…ありがとう! は、私達の方。
大泉の皆さん、昨日も
ありがとうございました。



そしてまたせいちゃん号に乗り込み、
次の訪問先へと移動です。


次は人生の先輩方々が
待ってます!
現地でこうちゃんと合流

そしてこちらは着替えてちょっとおめかししての演奏です。


♪ジングルベル

♪赤鼻のトナカイ

♪サンタが街にやってくる


☆星に願いを
☆アメージンググレイス
(↑↑この2曲は看護士さん達のハンドベル演奏。私達もチェロとキーボードで参加)


♪知床旅情(リクエスト)


♪襟裳岬(リクエスト)


♪青葉城恋唄


♪ラブユー東京(リクエスト)


♪ブルーライト横浜(リクエスト)


♪南国土佐をあとにして


♪憧れのハワイ航路(リクエスト)


♪蘇州夜曲(チェロ)


♪お座敷小唄(リクエスト)


♪もろびとこぞりて


♪きよしこの夜



ずっと一緒に歌ってた
おばあちゃん、

鈴を鳴らして応援してくれてるおじいちゃん、


「抱きしめたい」と
コニタンを離さない女子力全開のおばあちゃん、


とにかく皆さん思い思いに楽しんで下さいました。

MB訪問先での最高齢、
なんと108歳の元気いっぱいなおばあちゃんにもお会いして再会の約束をしました!



もう7年目になるこの
施設では年々装飾が華やかに変化してます。

看護士さん達はみんな
サンタの衣装です。

一年に一度、クリスマス会での再会を毎年約束してお名残り惜しみながら帰途へ。


音楽を通して本当にたくさんの出会いに恵まれ、
感謝の気持ちでいっぱい。

ほんのひとときでも、
皆さんにお楽しみ頂けたなら…とそんな想いで
いっぱいo(^-^)o
  1. 2009/12/19(土) 01:43:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あきる野学園訪問の巻

まだ暗いうちに出発して
本日は初のあきる野学園に伺ってきました!


今日のメンバーは、コニタン、こうちゃん、麻里ちゃん、バイオリンおーちゃん、せいちゃん、私。


芸術鑑賞教室で全校対象のわりと規模の大きい
コンサートでした!
こうちゃんは音響も担当。本当に心強い!!



インフルエンザの事が
あり、2回に分かれての
コンサートに。


体育館がコンサート会場です!


そんな訳で当初一時間プログラムだったのを構成し直し、
各40分間の演奏でした。


一回目は百名近いお客様。
二回目はなんと二百名近いお客様でした!

小学部、中学部、高等部と幅広い年齢のお客様!


♪と・も・だ・ち


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪崖の上のポニョ


♪ハンガリー舞曲第5番 (バイオリンソロ)


♪ハンガリー舞曲第6番 (ピアノトリオ)


♪手紙


♪Winding road


♪世界に一つだけの花
(リクエスト)


♪SmileSmileSmile


♪手をつないで
(この曲は二回目のみ)


♪さよならは言わない



以上をお送りしました!


みんな元気いっぱいで、
手拍子をしてくれたり、
思わず前に出て来て踊り出したり、

身体をゆらして表現したり、
みんな思い思いに楽しんで下さり、

思わぬ生徒さんの表現に
涙する先生も。


笑顔が体育館いっぱいに
咲きました!


子供たちの笑顔、
先生たちの笑顔、
私たちも笑顔、


毎回思いますが、音楽を通して本当に素敵な出会いに感謝です。


あきる野の皆さん、
ありがとうございました。

そして素敵な時間をありがとうございました!


またお会いしましょう!
  1. 2009/12/10(木) 22:58:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩桜ヶ丘学園訪問の巻

良いお天気でしたね~!


訪問先は郊外なので
紅葉が綺麗でとてものどかでしたo(^-^)o


コニタン、麻里ちゃん、
ひぐちゃん、せいちゃんと、初の多摩桜ヶ丘学園 へ(^_-)-☆

小学一年生、二年生と
三年生の可愛いお客様たち!


早目に到着した時は、
その皆が学習発表会の
劇を発表してました!

歌ったり、
踊ったり、
皆一生懸命で最高に可愛いかったな~(^_^)


そしてその後我等の演奏です!


♪と・も・だ・ち


♪さんぽ


♪となりのトトロ


♪崖の上のポニョ


♪浮かれバイオリン
(バイオリンソロ)


♪愛の挨拶(←リクエスト…チェロソロ)


♪ハンガリー舞曲第6番 (トリオ)


♪大きな古時計(リクエスト)


♪まねきねこダック(リクエスト)


♪Hello(リクエスト…福山雅治)


♪ハピネス(リクエスト…嵐)


♪手をつないで


♪さよならは言わない



恐るべしポニョ人気に
続き、
まねきねこダック人気!
はい、某CMで人気のあれですf^_^;
わりとサビの前後は知られてないからかどうでもよく(←っていうか私達もサビしか知らなかったから必死で稽古したけど)
サビになったら超盛り上がり~( ̄▽ ̄;)
いちいち椅子からずっこけ落ちてくれてる子も
出現して、かなりの賑やかさでした!



さよなら~を歌い終えた途端、
「もう終わりなの?」と
寂し気な声が響き、

何とも有り難い限りでした!


今日も可愛い子供達の
素敵なキラキラパワーを
たくさん頂き感謝感謝でした!


桜ヶ丘の皆さん、
ありがとうございました。

またお会いしましょう!
  1. 2009/12/08(火) 22:07:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コニタンLiveのお知らせ

さてさてコニタンLiveのお知らせです!


「コニタン@Boston Dreams vol.3」

日時:12月15日(火) 

開場18:30 
開演20:00/22:00(入替ナシ)

場所:Boston Dreams (六本木)

出演:小西のりゆき、YUKA

料金:ミュージック・チャージ3000円(飲食代別)
ちょっと早いけど、大人のクリスマス・ソングを
たっぷりお楽しみ下さい♪♪♪
  1. 2009/12/05(土) 02:06:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋津訪問

今朝は久しぶりに秋津へ訪問してきました!


コニタン、せいちゃんと
三人です。


心配してた雨も上がり、
駅から施設まで15分位の道のり、冬間近な美しく色づいた樹木を眺めながら歩きました。



途中の畑や目に映る景色は冬が近づいてることを
教えてくれてます。


今日は久しぶりに病棟での演奏。



たくさんのお客様が迎えて下さいました〓



♪と・も・だ・ち


♪君はヒーロー


♪冬がはじまるよ


以下4曲ウエストサイドストーリーより


♪Maria(コニタン)


♪Tonight(コニタン&せいちゃん)


♪One hand、One heart
(コニタン&YUKA)


♪Somewhere
(コニタン&YUKA)


♪A heart full of love
(レミゼより、チェロソロで)


♪Somewhere outthere
(コニタン&YUKA)


♪手をつないで


♪さよならは言わない



以上をお送りしました。

今日もあったかい空気、
みんなの素敵な笑顔や声、

たくさんのパワーを
頂いてきました!


皆さん、
ありがとうございました。
  1. 2009/12/01(火) 01:19:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0