
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小平夏祭りの巻

本日は、毎年呼んで頂いている

小平の特別支援学校の夏祭りにお邪魔して参りました。

Music Boxの面々は僕以外み~んな仕事で出払っていて

「僕一人~!?」と少々焦りましたが

幸運にも宮崎誠君が手伝ってくれるという事で助っ人をお願いしました。

小平夏祭り
(↑は我らの前のバイオリン奏者の方の画像です)

1   海ボウズ山ボウズ

2   それは素晴らしい夏のある日

3   少年時代

4   上を向いて歩こう

5   誰かが星を見ていた

6   翼をください

7   見上げてごらん夜の星を

8   崖の上のポニョ

9   ありがとう(誠君作曲)

良く知られている歌が多かったせいか

客席の皆さんがニコニコしながらず~っと口を動かして歌って下さっていて

それが嬉しくて僕もだんだん気持ちよくノリノリになってきて

当初はプログラムに入れてはいなかった「ポニョ」をまた歌ってしまいました(汗)

(誠君は譜面ナシで奮闘してくれました。有り難い・・・)

そしたら会場のアチコチで椅子から立ち上がって踊る方達の姿が・・・。

ポニョの力、恐るべし!

一年経ってもこのパワー!

そして音楽の底知れぬパワーに感服!

会場いっぱいに咲いた笑顔にまたまた大感動の夏祭りでした!

帰りには模擬店で売られていた水餃子を頂き、お腹も充実の夏祭りでした!

by コニタン
  1. 2009/07/18(土) 22:31:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コニタンLive終了

昨日は池袋マイルスカフェでのコニタンLive♪♪


無事終了致しました!


お越し下さいました皆様、
応援下さいました皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m


マイルスいっぱいのたくさんのお客様にお越し頂き感謝感謝です。


今回は、前半なんと
コニタンの姉と称する?!コニークライシスさん
が、セクシィ~に登場。


黒のドレスに身を包み、
お客様を魅了しました!

っていうかお客様は
びっくりしてた?!


前半はガーシュインの曲を中心に(曲の詳細はコニタンblogをご覧下さい)
そして、後半はコニタンが登場~(^_-)-☆


後半はコール・ポーターの曲を中心に、


そしてニューヨークに
お店を出されるマイルスカフェのマイルスに捧げ て、

ニューヨークものを何曲か。

そしてラストはチック・コリアのスペインをお送りしました!!
こりゃ凄過ぎた(>_<)
(私も必死でございました)

encoreにご存知魔法にかけられて~から、
So closeを!!


コニタンの魅力が満載の
いろんなコニタンが
一度に登場したみたいな
これまた濃~い熱~い
Liveでした!


さてさて次回はどんな
コニタンが登場するやら。
お楽しみにo(^-^)o
  1. 2009/07/17(金) 01:30:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉小学部訪問の巻

昨日は朝からコニタンと二人で大泉の小学部へ!


音楽室には呼んで頂いた五年生の他にも、一年生~三年生や、ご家族の方やたくさんのお客様でしたo(^-^)o


初めて会った時はたしか
二年生だった皆も、
もう五年生!!
早いね~。
もう高学年だね(^O^)/


♪と・も・だ・ち


♪海


♪海ボウズ山ボウズ


♪ぼくのミックスジュース


♪それはすばらしい夏のある日(リクエスト)


♪少年時代(リクエスト)


♪二人の愛ランド


♪Dreams come true


♪校歌
(作曲させて頂いた校歌です)


♪手をつないで


♪さよならは言わない


encore
♪崖の上のポニョ



久々に再会した皆、
笑顔がいっぱいです!!

来年転校してくるお友達も偶然見学にいらしてて
お会いしました。

初めてお会いする先生も
。あ、これからも宜しくお願いしますm(__)m



演奏後は五年生の教室に
お邪魔して、お茶タイムにご一緒させて頂き、
和やかな、これまた
楽しいひとときでした。

大泉の皆さん、
昨日も本当にありがとうございました!

楽しくて嬉しくて
あったかな素敵な時間に
心から感謝。


また次回お会いできる日を楽しみにしてます!
  1. 2009/07/14(火) 23:43:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉訪問の巻

さて今日は、朝から出動~(^O^)/
こうちゃん、せいちゃんと三人で今年度初の大泉へ訪問演奏でした☆


なんと大泉の訪問も早いもんで5年目に入りました!ホントに早い!!


今日は、
高等部の訪問でしたが、
演奏場所が体育館だった事(因みに教室だとキーボードになるので、私個人は体育館でピアノ弾けるのは凄く嬉しいのでございます)もあり、小学生や中学生たちも聴きに来てくれましたo(^-^)o



♪と・も・だ・ち


♪都立大泉特別支援学校校歌(作曲させて頂いた記念すべき校歌です。こうちゃん、せいちゃんと三部で歌いました!
皆さんも、手話と一緒に歌って下さってて感激でした!)


♪手をつないで
(因みに今日の歌い出しのソロは歌うチェリストせいちゃん!)



♪七夕さま☆


♪誰かが星を見ていた☆


♪エストレリータ☆(チェロソロ…メキシコの曲で私の小さなお星さまという歌だそう)


♪島唄


♪風になりたい


♪メッセージ☆(ホルスト作曲…組曲「惑星」~ジュピターより・コニタン作詞)


♪さよならは言わない


encore
…さよならは言わないのエンディングに突入辺りからすでにencore~の熱い声が(^O^)/

みんなで元気に、

♪Smile!Smile!Smile!


在学中、私の足元に来て は、じっと演奏に耳を傾け…その後隣りに椅子を用意して貰うようになってから、
いつの間にかMBのメンバーとしていつも隣りでニコニコしてた、
卒業生のSちゃんがお母さんと一緒に聴きに来てくれました(^O^)


久々の再会!
嬉しかったな~。


あら~今日は客席なの?と思ってたら…

encoreの時にピアノのとこへ来てくれました!

そうこなくっちゃ~!!
ありがとう!Sちゃん!


本当にいつもあったかい空気の中で、笑顔が溢れてて…嬉しい楽しい時間 です。



いろんな事があったけど音楽を続けてきて…
本当によかった…と思う
時間です。


そんな素敵な出会いに、
あらためて心から感謝。


みんなからたくさんの
パワーを貰えて…また
明日も頑張れます!


ありがとうございました。
  1. 2009/07/02(木) 20:06:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
